山伏対談終わりました | 渡辺清乃の「生きる」とは「表現すること」〜可能性のドアを開き続けよう~

渡辺清乃の「生きる」とは「表現すること」〜可能性のドアを開き続けよう~

キャリア理論・ポジティブ心理学・レジリエンス・マインドフルネスをベースに、「あたま・こころ・からだ」のすべてにアプローチ。人の可能性を最大限に開き、未来を創るアクションにつなげます。

今週火曜日、「山伏対談 星野先達×渡辺清乃『女性、自然、祈り~修験道を超えていけ」が開催されました。

驚くほど遠方からお越しくださる方々もいらっしゃって・・・・本当に感激です。みなさま、ありがとうございました。



 

 

仙台でのトークイベントは初めてでしたので、まずは「山伏とは?」「山の思想とは?」それが「『キャリア』とどうつながっているのか?」というベースのお話から。

そこにつなげて、私たち人間が本来持っている「『感じる』という知性」について、先達は修行を通して見つけたことを。

私は15年前から取り組んでいるソマティック(ボディ)ワークとキャリア創造の関係性についての体験談と理論について付け足しながら解説。

 



そこから、「女性性」と「果てなく強い魂」、「人が犬になるマインドフルネス」、そこから生まれる「自己信頼の力」。
  

 さらには「罪悪感の溶解」、「プレイフルな態度」と「創造性」、「発達のプロセス」に「自然(じねん)道」………

  

 

「男性がつくった『修験道』を超えていけ!」という先達によるメッセージの後、終了時間ギリギリで「祈り」について触れたところでタイムアウトとなりました。

※「祈り」については、遺伝子研究者である筑波大学名誉教授・村上和雄先生のお話が非常に面白くておススメです

 


キーワードだけあげさせていただきましたが・・・なんのこっちゃ、かもしれませんが(笑)

ピンとくる方がいらっしゃいましたら、いつかの機会に会いにきてください。

(次のチャンスは未定ですが・・・・)

もしくは主催いただけましたらどこへでもはせ参じます。

 

 

今回は主催・仙台チームのみなさまの力強いサポートにより、素晴らしいイベントになりました。

本当にありがとうございました!

 

 
流れ星パーソナル・ディベロップメント セッション
個人の方向け・継続タイプのセッションです。詳細は右矢印コチラまで
流れ星「マインドフルネス」音声ガイド

ご自宅など、いつでもどこでもマインドフルネスを練習いただけるよう、音声ガイド(無料)を作成しました。基本を学びたい方向けのminiガイドブック(有料)もございます。

よろしければご活用くださいませ。

詳細は右矢印コチラまで 
流れ星セミナー情報

現在募集中のものはございません