本日7/27(土)お母さんに魔法をかける手。ふんわりポカポカ眠くなる「親子ふれあい気功教室」 | 鳥取・米子気功ヨガ・光線療法・波動療法で便秘改善、ぽっこりお腹もスッキリ!子宮温活で更年期も快適に!内面から美しく愛される女性に

鳥取・米子気功ヨガ・光線療法・波動療法で便秘改善、ぽっこりお腹もスッキリ!子宮温活で更年期も快適に!内面から美しく愛される女性に

腸活と更年期ケアの氣功ヨガ教室を開いています。腸を揉むと、便秘、ぽっこりお腹が解消し、幸せホルモンも増えます♡更年期の不調も緩和され、内面から美しく愛される女性になれます。身体の氣の巡りも運気もどんどん良くなる教室です。

本日7/27(土)お母さんに魔法をかける手。ふんわりポカポカ眠くなる「親子ふれあい気功教室」

こんにちは。内藤聖乃です。

今日は親子ふれあい気功教室のご案内です。

子供の健やかな発達には、親子のコミュニケーションがとても重要な役割を果たします。

親子のコミュニケーションとは、同じ時間を過ごすだけではなく、同じものを見て、相手を感じあうことが大切です。

子供は親と関わることで、自分は愛されているという、自己肯定感を増していきます。

前回の親子ふれあい気功教室の様子です。


親子のスキンシップ効果の高い、気功整体をしました。

お母さんやお子さまの身体を野菜に見立てて、撫でたり、軽く叩いたり、押したりしながらカレーを完成させます♪

子供さんたちは、お母さんの気持ち良さそうなお顔を見ると、とっても嬉しくなります^ ^

ますます張り切って、お母さんの身体と心にアプローチしようとします。

お母さんの呼吸や肌の温もりは、一番の安心感になるので、心も満たされ、思春期もスムーズに迎えられると言われています。

スキンシップは、親にとっても安らぎやストレス解消といった恩恵を与えてくれます。

参加してくださったお母さまたちからご感想をいただきました。(ご承諾をいただいて掲載しております。)



親子気功教室は、穏やかでやさしい時間を過ごさせていただきました。

子供に身体をさすってもらって、ゆるむ時間を過ごせました。

ありがとうございました。

お土産のケーキは、とても身体に優しい味でした♪



子どもとなかなかゆっくり触れあうことがないので、とても楽しく過ごさせてもらいました。

触れあいながら、子どもたちを出産後にしていたベビーマッサージを思い出しました。

あの頃は小さくてふにゃふにゃだった体も大きくなって、皮膚も固くなって…。

今日、実際に行ってみて、やはりタッチングは大切なのだと思いました。

軽〜く触れるだけなのに強いマッサージよりも心地よく途中眠ってしまいそうになりました。

今日は、改めて子供たちの成長を感じて幸せな時間でした。

子ども同士&親同士の合流もできて、子どもは新しくお友達ができた!と喜んでいました♪

私も、今回ご縁で、しばらく会ってなかった方とも会うことができてとても嬉しかったです♡

また、親子教室に参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします^ ^




子どもたちは、いつも気功教室を楽しみにしています♪♪

今回は、親子での参加で、次男は特に喜んでいました♡♡

親子で楽しい時間を過ごすとなると、旅行やキャンプとかおうちじゃなくできることを思ってしまいますが、何か特別なことをしなくても、親子の大事な時間は、おうちでもたくさんすごせるんだな♡と気付かされました✩

教えていただいた親子での触れ合いをお風呂上がりやお布団でしたいな♡と思います♪

軽くさするだけ、優しくゆらすだけで、とっても身体が軽くなり、背中がふんわりポカポカしました♪

子どもたちも、気持ちよくなって眠くなったと言っていました♡♡

子どもたちでも簡単にできるマッサージで、とってもいい時間を過ごせたことに感謝です♪ありがとうございます♪

赤ちゃんの時は、いっぱい抱っこして、いっぱいよしよしするのに、おっきくなるにつれてだんだん触れ合うのが減っていくので、今回は最後にハグつきなので、子供たちを思いっきりギューッとできることに、ニヤニヤがとまりません(笑)

いつも大切なことに気付かせてもらえ、感謝です♡♡

親子気功教室ありがとうございました。


お子さまたちもお母さまたちも、とっても気持ちよさそうで、うとうとされていました。


親子気功教室は、お母さまからお子さまへ。お子さまからお母さまへ。お互いの呼吸を感じながら、肌の温もりを感じながら、心と身体のスキンシップができます。


同じ時間を過ごす上で、ただ一緒にいるだけではなく、相手を感じ合うことが大切だと思います。


お互いの肌と肌が密着するスキンシップ。これがお子さまの「お母さん、お父さんに愛されている」という愛着形成や自己肯定感形成につながりますよ^ ^

親子ふれあい気功教室


日程      7月27日(土)

時間      10:00〜12:00

場所      県立武道館  相撲場控え室

参加費   親子で2,000円

定員       5組の親子さま


お土産もご用意しております。


・暑くなりましたので、タオル、水分補給が必要な方はお飲み物をご持参くださいませ。


・動きやすい服装でお願いします。



当日のご参加でも大丈夫です^ ^
お問い合わせ、ご予約は下記のLINE友達追加からもできます。

トークから、お名前、お子様のお名前と年齢をご記入の上、送信願います。

 ↓↓↓

友だち追加