1日10分の細胞が若返る氣功で、免疫力が上がり病気になりにくい力が身につきます。 | 鳥取氣功院
新型コロナウイルスに関する情報について

鳥取氣功院

鳥取県で氣功教室を開催しています。1日10分の細胞が若返る健康気功で、身体も人生も好転する力が身につきます。心身が緩み、元気な身体に戻る氣功スイナ整体、悩みの原因を紐とき、辛い心がほぐれるチャネリングカウンセリングもしています。

1日10分の細胞が若返る氣功で、免疫力が上がり、病気になりにくい力が身につきます。

 
こんにちは 。伊塚聖乃です。
 
氣功教室のご案内です。


1日たったの10分の氣功で、細胞が若返り、免疫力がアップする、元気な身体に変わる氣功を楽しめます。

氣功ってどんなことをするの?とよくご質問をいただきますので、ご紹介いたしますね(*^-^*)

まずは、足の指、足裏、足首をほぐしたり、背骨や肩甲骨をほぐすストレッチをします。


足の指への刺激は、認知症予防にもなりますよ。


肩甲骨周りの筋肉がほぐれると、肩や胸がスッと開いてデコルテにスッキリしたラインが生まれ、姿勢が格段によくなります。

また血行がよくなるため、代謝が良くなり、顔色もトーンアップするなど、女性には嬉しいことたくさんです!
 
ストレッチ後は、深い呼吸を取り入れた氣功体操をします。ラジオ体操より簡単で優しいですよ^^

8つの動きから作られている氣功体操の一つに、深呼吸があります。


まずは息を吐いて〜
それから両手を上にあげて、大きく息を吸って〜。


フーッと吐きながら手を下ろして脱力。



その他にも。首を回したり、骨盤や仙骨を整えたり、身体や腕を回したりなど、身体全体に緩やかにアプローチをします。

身体の中の邪氣を出す動きもあるので、終わるとスッキリしますよ。

次に、さらに身体の中のマイナスエネルギーを外に出すために、深い呼吸をゆっくりゆっくりとしていきます。


マイナスエネルギーを出し切ったあとは、新しい自然のエネルギーを身体の中に取り入れて、増やしていきます。


氣功ではこれを「たんとう功」と言いますが、瞑想と同じ効果があり、うつ病、不眠、不安を緩和、認知コントロール力が優れてきます。

瞑想は科学的にも効果があると証明されているんですよ。

氣功教室では、このようなレッスンを毎回楽しみながら取り組んでいます。

次に氣功のメリットをご紹介いたします。

●免疫力、自然治癒力、代謝がアップ⤴️

●冷え性やむくみも緩和され、血行が良くなる。

●身体の中の滞っている老廃物が流れていくので、内臓の働きも良くなる。

●肩こりや腰痛や頭痛なども改善。

●女性ホルモンや自律神経のバランスも整うので、イライラとした感情や更年期などの不快な症状も緩和。

●身体や脳がリラックスし、質の良い睡眠にも変わるので、ぐっすりと眠れる。

●人間関係が楽になったり、願い事が叶いやすくなる。

●緊張した筋肉が緩み、姿勢も良くなり、肌も綺麗になる。

気功教室の生徒さんは、実年齢よりお若く見える方たちばかりです。

初めて来られたときよりみなさん変化をされて、さらにイキイキとされています!


一日たった10分の氣功を続けるだけで、細胞も若返り、身体や人生が好転し、幸運体質に変わっていく気功です。

 生徒さんのご感想をご紹介いたします。(ご承諾をいただいて掲載をしております。)
 
氣功を始めてから病院へ行くことも減り、今は風邪をひかなくなりました。低体温も直り、身体が冷えなくなったことがとても嬉しいです!
毎日、元氣に過ごせて楽しいです♡
夜もよく寝れるようになり、氣力がアップしてやる氣が湧いてくるようになりました。
 
氣功を始めてから人間関係が良くなり、ストレスが減りました。
願い事が早く叶うようにもなり、嬉しいかぎりです。ネガティブな気持ちになることも減り、穏やかな日が増えました。氣功教室の日が楽しみです。
 
今日は、ありがとうございました。
子供連れでも楽しめるので、氣軽に参加できて、ストレスの発散の場になっています。
子育て中の疲れも、氣功でスッキリとして、身体も軽く楽になります。
私の氣持ちが穏やかになると、子供も穏やかになるので、自分の波動って伝わるんだなと実感しています。
みなさんとのお話も、とても楽しくてストレスの解消になります。
子育てママ仲間が増えたらいいなと思っています。
 
肩こりや腰痛がレッスンが終わるころには治っていたので、びっくりしました!
身体も軽くなり、夜もぐっすり!朝まで目が覚めませんでした。
教室のみなさんも気さくな方ばかりで、人見知りの私でも楽しめます!

ティータイムのスイーツも美味しいです。
 
体調が悪くて療養していて、無氣力でネガティブ思考だったけど、氣功を始めて、いろんな事に挑戦してみようという氣力が湧いてきました。最終的には、社会復帰までできて、とても嬉しかったです。
自分で体調が悪いときでも、緩和できる力がつき、今では、毎日笑顔で、ポジティブ思考になりました。これからも氣功を続けて、自分軸をしっかり持てるようになりたいです。
 
氣功はご感想のような嬉しい変化を、心にも身体にもおこしてくれます。

心と身体も元気になると、人生もどんどん開運できますよ。
 
(午前の教室)


(夜の教室)

氣功は、日々の積み重ねがとても大事です。

コツコツと積み重ねると、心と身体が元気になり、あなたも病気やストレスを跳ね除ける力がつきますよ。

1日10分の細胞が若返る氣功で、病氣になりにくい幸運体質の身体に変わりますよ。
 
春日公民館氣功教室
(春日公民館の住所:米子市上新印238-1)
 
レッスン時間:60分   月4回レッスン

[午前の教室]
4月1日(水)10:00〜
4月8日(水)10:00〜
4月15日(水)10:00〜
4月22日(水)10:00〜

[夜の教室]
3月30日(月)20:00〜
4月6日(月)20:00〜
4月13日(月)20:00〜
4月20日(月)20:00〜

毎月4000円のチケット(4回分)をお配りします。どちらの教室でも使用可能です。
購入をされない方は1回2000円になります。  

●膣トレ氣功教室
(春日公民館の住所:米子市上新印238-1)

4月23日(木)10:00〜11:30 

レッスン料 2000円

県立武道館の氣功教室
 相撲部屋控え室にて
(鳥取県米子市両三柳3192-14 弓ヶ浜公園内)

4月21日(火)10:00〜11:30

レッスン料 2,000円

愛情が深まる夫婦スキンシップ♡
呼吸ふたりストレッチ教室

●4月11日(土) 19:00〜21:00

県立武道館 相撲場控え室

●参加料
ご夫婦、カップル 3,000円


お気軽にお問い合わせくださいませ。

 ↓↓↓

友だち追加 





JR米子駅から車で10分の鳥取氣功教室

 

病気知らずの身体に変わる無料氣功講座

アクセス(Googleマップ)

アクセス

メニューと料金

鳥取氣功教室スケジュール

カウンセリングご案内

骨氣サロンホームページ

ご感想

ご予約状況 

お問い合わせ・ご予約フォーム

電話:08091393401

 

 営業時間 10:00~20:00 (土日祝営業)

場所:米子市東八幡255-7

 

鳥取県米子市、境港市、西伯郡、東伯郡、島根県、広島県、兵庫県からもお越しいただいております。