今日は珍しくガチビジネスな話をば。

 

 

 

最近、億越え経営者をたくさん輩出している

とある男性経営者と話していて、

こんなことを言われました。

 

 

「舞さんって、フォロワーが多いわけじゃないのに

億越えしてるのすごいよね。

 

10万人登録者のYouTuberや

累計販売部数30万部も女性経営者の

プロデュースもしてきたけど、

その人たちのプロジェクトと変わらない売上出してるんだよね。

 

舞さんくらいフォロワー少ないのに

影響力が高い人って珍しいと思う」

 

 

※フォロワー少ないっていうディスりでなく

褒め言葉ですよ?笑

 

 

 

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そう。私は決してフォロワーが多いわけじゃないんです。

YouTubeももう5年もやってるのに合計2000人くらいだし、

amebloなんてもう7年目になるのに4000ちょっと。

 

インスタはフォロ活で伸ばしたけど、

実際のフォロワーは多分1万人もいない。

 

 

 

 

言い換えると、

 

フォロワーが少なくても、

影響力が最大化している。

 

ということ!

 

 

 

これは今にはじまったことではなくて、

起業初期からそんな感じ。

 

 

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アメブロとインスタのフォロワー100人もいなかった時から

お客様がいましたし、高額商品が売れてました。

 

 

 

 

なぜかと言えば、

 

コンバージョン率が高いから。

 

 

 

コンバージョン

→お客様が「お申し込み」をしてくれる確率のこと。

 

 

つまり、マーケティングファネルで

何人が「認知」してくれて、

何人が「LINE登録」してくれて、

そこから最終的に何人が「購入」してくれたか?

 

ってこと。

 

 

 

一般的には、今の時代だと

メルマガに1000人登録してくれたら

コンバージョン率は3%くらいと言われています。

 

つまり、1000人中2人が商品を買ってくれるってこと。

 

 

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でも内野の場合、

メルマガに100人登録してくれたら

コンバージョン率5%くらい。

少なく見積もっても3%。

 

つまり、

100人中3〜5人は確実に

商品を買ってくれるってこと。

 

 

1000人だと30〜50人は

商品を買ってくれるってこと。

 

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これだけコンバージョン率が高いのはなぜかと言えば、

 

お客様の「欲しい!」を引き出すために必要な

ポイントを押さえているから!

 

 

 

お客様は、いきなり「商品を買いたい!」と思うわけじゃなくて、

このように4段階の流れを経て

最終的に「欲しい!」という気持ちになります。

 

 

「欲しい」を引き出すのに必要なポイントは何かといえば、

 

無関心→関心→欲求

の段階で、

 

ターゲットにとって、どれだけ魅力的なお誘いができるか?

 

というポイントです。

 

 

 

全然知らない男性からデートに誘われても

興味を持てないけれど、

 

時間をかけて男性側からアピールされて

少しずつ興味を持ちますよね?

 

 

少し興味があるタイミングで、

 

舞ちゃんが好きな、

苺パフェが美味しいカフェがあるんだけど

一緒に行ってみないお願い?」

 

って、少し興味が湧いた男性から

興味がある魅力的なお誘いを受けたら、

 

「まぁ、一回くらいデートしてみてもいいかニヤニヤ

 

 

となりますよね?

 

 

 

 

 

 

この「舞の好きな苺パフェ」

「ターゲットとなるお客様にとって魅力的なお誘い」

にあたります。

 

 

 

 

これがもし、

少し興味が湧き始めた男性から

 

「俺、山登り好きなんだけど、

舞ちゃん、一緒に行かない?」

 

と言われたら、

 

「ごめんなさい。しばらく忙しくて難しいかな。(訳:「俺」の趣味押し付けてくんな真顔

行!き!ま!せ!ん!!けど!?)」

 

 

ってなりますよね?←

 

 

つまり、

 

「山登り」は、

ターゲットとなる舞の興味があることではなくて、

オファーしてきた「俺」が興味があることだから

舞が山登りが好きかどうか?とかはガン無視なわけです。

 

 

 

 

 

『俺』優先のお誘いが許されるのは、

舞が『俺』のことを好きになり始めてからです。

 

ゴリラな彼🦍でも好き🥺

 

 

好きな男性の好きなものは

好きになりたいなって思うから。

 

 

で、

ビジネスでコンバージョン率悪い人は

山登りに興味がない人を、山登りに誘おうとしてるんですよ。

 

 

 

「でも、山登りも楽しいんですよ?」

 

って興味ない男性から言われても、私山登りに興味ないから

 

「いや、知らん。」

 

ってなります。(実話)

 

 

 

 

話を戻すと、

内野舞がフォロワー数少なくても

影響力を最大化させて億越えした理由は

 

 

ターゲットへの魅力的なお誘いをめっちゃ意識しているから。

 

これを、ビジネス用語で

「モテるオファー」

といいます。(舞だけ)

 

 

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ラブスタでは、

恋愛上手&ビジネス上手な女性が多いのですが、

やっぱり「モテるオファー」上手な女性が多いし、

そういう女性はみんなお客様が殺到しています^^

 

 

 

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「モテるオファー」について学べるので

フォロワーが少ない起業初心者のあなたでも

ビジネスのモテ無双になれます💓

 

 

あなたがデート(集客)したいお客様は

どんなお誘いを魅力的に感じそうですか^^?

 

 

そこを理解しようとすることがお客様への愛だし、

そこを的確に理解することができれば、

「好きな人とデートへ」も、

「好きなことを仕事に」も両方叶います^^

 

 

 

ビジネスにもLoveを💓

 

 

 

 

 

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