東日本大震災から12年目の

2023年3月11日。

 

 

起業してから、

3月11日がやってくるたびに

あの日のことと向き合っています。

 

 

image

 

 

==============

あの日を忘れないことが

1番の防災になる。

==============

 

Yahoo!が数年前に出した

震災の広告ですが

本当にその通りだなと思います。

 

 

 

昨年3月11日のブログ。

 

 

 

「舞さんが起業したいと思ったキッカケは?」

ってよく聞かれますが、

きっと11年前の東日本大震災の日が

私にとってのターニングポイントでした。

その日を境に

生き方働き方と本気で向き合うようになったからです。

 

 

 

image

 

 

いつどうなるか分からない人生なのに

人の目を気にしながら縛られているのが

心の底からバカらしくなって

「やりたいことを叶える人生を生きよう」

と覚悟して、

合わないと感じていた職場を退職。

 

 

2011年、10月の退職後。

なぜかそのタイミングで、

 

「そうだ、イタリアに行こう!」

 

ってふと思い立って人生初の海外旅行へ。

 

これはアマルフィの写真。

 

 

フィレンツェへ行った時、

なぜか懐かしい感覚になって

街の風景が今でも鮮明に記憶にあることが

ずっと不思議だったんだけど、

 

なんと、

前世を見てもらうと

「舞さんは、前世イタリアのフィレンツェにいた」

と色んな人に言われてビックリ!!!

 

 

人生初の海外旅行で引き合わせただけでなく、偶然にも

4月に開催される藤本さきこさんの海外ツアーの行き先が

「イタリアのフィレンツェ!!」

 

 

 

東日本大震災の年から12年ぶりに

イタリアへ4月に行ってきます!!!

 

 

これはパリの写真ね

image

 

 

正直、

妊活中の今

「12月に続いてまた4月にも海外へ行ってもいいんだろうか?」

 

って罪悪感もありました。

 

実は、

2011年も同じ罪悪感を持っていました。

「震災の地域の人たちが大変な中で

私が海外で楽しんでいいのかな?」と。

 

 

 

 

 

でも、あの時に海外へ決断を後回しにしてたら、

年齢を重ねる度に動くのが怖くなってただろうなーと思う。

海外だけじゃなく、自己投資も、起業も。

 

2011年、私の人生を大切に生きる決断をしてくれた過去の私、

勇気を出してくれてありがとう!!!!

 

そして、罪悪感と向き合いつつ

今回もエイヤッと行ってきます🥺

 

 

今の私に必要な気がするから。

そういう「ピンときた直感」には従ったほうがいいってことは

この36年の人生で痛感しておりますのでね。

 

 

3月21日の宇宙元旦を経て、

イタリアのフィレンツェへ行った後、

また大きく運命が動く予感です!!!

 

 

image

 

 

今年の3月21日宇宙元旦は

とんでもない最強開運日らしいので、

この日までにとっとと断捨離して

新しいステージに不要なものは

手放しておきましょうね^^

 

 

私も

ファスティングして身体のデトックスをしたり、

丸1日予定を入れずに断捨離します!

 

 

あなたは今年の宇宙元旦までに

何を手放したいですか??

 

 

 

そして、3月21日は

新しいことを始めるのに最適な日!

この日始めたことは繁栄しやすくなると言われています^^

 

 

 

 

また改めて発表しますが

一緒に繁栄の種まきをしていけるプロジェクトを

3月21日からスタートします!

 

 

image

 

 

きっと皆に喜んでもらえる

「とある新しいこと」をスタートするので

お楽しみに^^

 

 

 

超個人的な日記みたいな内容を

最後までご覧くださってありがとうございました✨

 

 

image

 

 

 

 

 理想を日常にしたい方はオススメの

夢叶手帳はこちらから^^

👇

 

2023年手帳

数量限定で予約受付中!

 

『Love&Rich 

Note Book2023』

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、動画にて

メンタルブロック外しの方法の一部をお伝えしてます!

 

愛もお金も引き寄せるノート術

無料動画はこちらから

メルマガ登録後1分以内に届きます✨

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座開始後3ヶ月で月商460万超えのあおばさんへ、

起業してから豊かになるまでにどんなことをしてきたかをインタビュー❤️

 

 

 

 

新生児の子育てをしながら月商100万超えした青山ユイさんに

子育てと起業の両立スケジュールをインタビュー💓

 

 

 

会社員時代も副業で恋愛コンサルをして月商50万超え!

勇気を出して会社員卒業後の翌月には、夢だった月商100万超え!

副業時代の行動量について、くりもとななさんにインタビュー💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらのブログもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW期間限定・無料動画公開NEW

    ↓↓↓

  \ Click! /