立春を過ぎても寒い日が続きますね><

 

起業してから、おうちで仕事する時間が増えましたが

コロナ以降は特に、全てzoomで完結しちゃう仕事がほとんどなので1歩も外にでない日が続くこともざらにあります😂!

 




 

 

起業初期、

 

「起業して売れっ子になるために、

たくさんの人と会って、

人脈を作りなさい。」

 

 

なんて言われていましたが、

それももう過去のこと!!

 


 

ラブスタ生でも、

ずっとおうちにいながら

売れっ子になっている人が続出しています^^

 

 



 

 

では、

起業して、うまくいく人とそうでない人の違いはなにか?

 

 

というところでいうと、

 

 

「一つ一つの行動を

いかに軽いエネルギーでやれるか?」

 

 

これに尽きます^^

 

 

 

 

というか、

 

恋愛がずーーーっとうまくいかない人も

 

仕事がずーーっとうまくいかない人も

 

起業して、ずーーっと悩んでいる人も

 

 

いちいち腰が重い説。笑

 

 

 

 

そう言う人は、

失敗することや傷つくことや

カッコ悪い自分が嫌なのよ。

 

 

 

そういう人は、

 

「知っているだけ」

「分かった気になっているだけ」

 

 

「知っている」

 

 

「できる」

 

は、100万倍違います!!

 

 

 

起業してうまくいかない、結果がでないと

悩んでいる人の多くは、

 

 

「悩むこと」

「質問すること(でもやらない😂笑)」

「インプットすること」

 

 

こういうことに時間を割いて忙しくしている。

 

 

 

逆にうまくいく人は、

 

黙々とスピーディに実践して、

知らないうちにたくさん失敗してきて、

 

「あれとこれとこれをやったけど、

うまくいきませんでした><」

 

と実践してきたことを報告してくれるから、

 

「あれはやってみた?」

 

「ここがボトルネック(詰まり)だね」

 

など、必要なアドバイスをすぐできる。

 

 

 


 

で、

ここからが本番です。(長!😂)

 

 


 

いちいち腰が重い人は、

 

「腰を重くするメリット」

 

を選んでいるということ!!

 

 

 

 

 

「腰が重い。という在り方でいるメリットとは?」

 

 

失敗しなくて済む。

傷つかなくていい。

カッコ悪い自分を見せなくて済む。

しょぼい自分に絶望しなくていい。

 

 

こんなところでしょうか?

 

つまりは、痛みを避けたくて。

 

ということ。

 

 

 

 

そう、これがいわゆる

「メンタルブロック」

 

メンタルブロックとは?

 

 

 


断言しますが、

 

痛みなくして、成長はあり得ません。

 

 成長の時に、成長痛はつきもの!


 

 

でも、

 

「だから行動しろ!」

 

ということが言いたいわけではなくて、

 

 

行動したくない

失敗したくない

 

そんな風に無意識レベルで

感じている根源に気づこうよ!

 

 

と言うことを伝えたいのです。

 

 



 

例えば、

行動したくない。

失敗したくない。

と無意識に感じている人が根っこに抱えているものの一例として

 

頑張ったけれど、

大切な人に怒られて、

失敗が怖くなった。

 

というものがあります。

 

 

大切な人=親であることがほとんどです。

 

 

 

逆に、

感情を殺して大量行動をしている人も

起業初期はうまくいくかもしれませんが

絶対に続きません。

 

 

なぜなら、内側が外側を越えることは無いから!

内側の「怖い」を放置してうまくいっても、

すぐにエネルギー切れを起こすか、

バーンアウト(燃え尽き)を起こします。

 

 

でも、多くの起業塾では

「自分の感情に振り回されるな!」

「感情は殺せ!」

と教わるところも多いです。

 

 

でも、女性がそんなことをしていたら

絶対にガソリン切れを起こします。

内側からのエネルギーでなければ続きません。

 

 

 

だからこそ、

 

「内側を見続ける」

 

ということが大切なのです!!!

 

 



 

億越えした私が今でも

「内側」の大切さをずっと伝え続けているということは

 

どれだけ大切かお分かり頂けるかと思います。

 

 

 

 

というわけで、

 

起業してうまくいく人、

うまくいかない人の違いは

 

軽いエネルギーで行動できるか?

 



軽いエネルギーとは、

 

たくさんの失敗を許せるか?

完成度30%で自分にOKを出せるか?

カッコ悪い気持ちを受け止められるか?

 

 


売れっ子たちは、

みんなこれが出来るくらい

自己信頼度が高いです!


 



そして、

軽いエネルギーで行動できない人は、

 

「腰が重くて動かないメリット」

 

を無意識レベルで選んでいることを自覚して、

そのメンタルブロックに気づこう。

 

「やらないメリット」

 

に気づけば、「でも本当はどうしたい?」という正しい問いかけができて

そのあとスルスルと行動できるようになるので^^

 

 

 

最初はプロの力を借りないと向き合えていなかった人たちも、コツを掴んだらセルフコーチングできるようになる!


 

少しでもご参考になれば幸いです^^

 

 


 

 

 

\もうすぐ締め切ります/

 

『億ガールになれる♡ノート術セミナー』

 

〜詳細〜

 

日時

2月26日(日)14時〜15時

 

場所

福岡市内(博多駅近く、参加者の方にお伝えします)

 

参加費

【満席】会場参加 8,800円(税込)

 

オンライン参加 5,500円(税込)

 

※イベントのアーカイブ視聴期限は3ヶ月となります。

 

お申し込みフォーム

 

〜オンライン参加〜

 

オンライン参加はこちらから♡

 

 

 

 

 

 理想を日常にしたい方はオススメの

夢叶手帳はこちらから^^

👇

 

2023年手帳

数量限定で予約受付中!

 

『Love&Rich 

Note Book2023』

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、動画にて

メンタルブロック外しの方法の一部をお伝えしてます!

 

愛もお金も引き寄せるノート術

無料動画はこちらから

メルマガ登録後1分以内に届きます✨

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座開始後3ヶ月で月商460万超えのあおばさんへ、

起業してから豊かになるまでにどんなことをしてきたかをインタビュー❤️

 

 

 

 

新生児の子育てをしながら月商100万超えした青山ユイさんに

子育てと起業の両立スケジュールをインタビュー💓

 

 

 

会社員時代も副業で恋愛コンサルをして月商50万超え!

勇気を出して会社員卒業後の翌月には、夢だった月商100万超え!

副業時代の行動量について、くりもとななさんにインタビュー💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらのブログもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW期間限定・無料動画公開NEW

    ↓↓↓

  \ Click! /