9月に入ってからだいぶ秋を感じる季節になって、

あたたかい飲み物が美味しく感じて

毎日コーヒーを飲んでいます。

 

 

 

 

 

コロナ明けから4日目。

恋愛コンサル時代の卒業生Yさんの結婚式へ参列してきました^^

 

@長崎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛や婚活で悩んだり自己否定していた時代を見ているからこそ

愛する人たちに囲まれながら幸せそうなYさんを見て、

感動して泣きました・・・・!!!!!

 

 

旦那さんも超優しくて素敵な男性で、

Yさんのことを大切に思っていることが終始伝わってきた😭💓

 

 

 

Yさん、旦那さん、末永くお幸せに^^

 

 

 

 

 

タイトルにもある、

「ビジネスが停滞した時に見直すポイント」

 

 

 

 

内野はこれまで、

何度もビジネスが停滞しているし、

講座生の、月商数百万円プレイヤーたちも

停滞する瞬間に遭遇しています。

 

 

 

 

これからビジネスを始める人も、

すでにビジネスをして絶好調の人も、

頑張っているのにうまくいかないという人も、

 

 

 

 

「ビジネスが停滞した時に見直すポイント」

 

 

は、

 

 

あなたの視点

 

 

 

ビジネスが停滞した時。

あなたの視点はどこにフォーカスが向いてる?

 

 

売上が上がらないことへの焦り?

 

もっと集客するにはどうしたらいいか?

 

売れない自分ってカッコ悪い?

 

もっと楽に自動化仕組み化できたらいいのに?

 

 

 

 

こういうポイントに視点がフォーカスしているとしたら、

 

 

ビジネスが停滞している時は

ますますビジネスが停滞していくよ。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスが伸び続ける人の

視点のフォーカス先は

 

「お客様の幸せ」

 

 

お客様が叶えたいことは?

 

お客様の悩みは?

 

それを解決するには?

 

 

 

これは特に、

ビジネスが拡大すればするほど、

どうしても外側に視点がいきがち。

 

 

外側=集客、売上、認知度

 

 

 

けれど、

いいビジネスっていうのは

 

内側が満たされることで

自然と広がっていくもの。

 

 

内側というのは、

内側=自分、既存顧客、顧客満足度

 

 

 

 

 

 

内野も経験があります。

起業したばかりで必死でビジネスをしていた頃。

 

上記にあげた

外側にばっかりフォーカスしてた。

 

 

 

ビジネスが停滞した時ほど焦って、

即効性のあるノウハウやテクニックに走りがち。

 

けれど、ビジネスが停滞した時ほど

拡大や繁栄をストップさせて、

一度立ち止まった方がいいよ。

 

フォーカスすべきは、

内側!!!

 

 

 

 

 

 

 

不器用で、

特別な才能もなかった内野が

起業して6年以上ビジネスを続けられているのは

この在り方を続けてきたから。

 

 

 

 

内野のビジネス停滞を乗り越えたあとに書いた、

2018年のブログがある。

 

 

 

以下、2018年11月ブログ引用。

 

↓↓

 

今回で4回目となった生徒限定ツアー。

スタートしたキッカケは

 

 

 

「全国の生徒さま同士、

卒業後も定期的に集まって

お互いに活力にしてほしい」

 

 

 

「大好きな九州を大切な人たちに紹介したい」

 

 

 

 

 

そんな理由から。

 

 

 

 

けど回を重ねるごとに、

新しい意味が生まれました。

 

 

 

それは、

 

 

「後ろを振り向くこと」

 

 

 

 

 

日々成長していく中で

前を向くことも大切だけど、

同じくらい大切なのが

 

 

 

 

「後ろを振り返ること」

 

だと思うんです。

 

 

 

 

 

ずっと前だけ見ていると、

今自分がどこにいるか、

現在地が分からなくなってしまうから。

 

 

 

 


 

 

「これまで支えてくれた人たちを今、

大切にできているのか?」

 

 

「これまで走ってきた方向のまま走って、

行きたい場所にたどり着けるのか?」

 

 

「応援してくれる人たちの声を

無視してしまっていないか?」

 

 

 

後ろを向くことで

今の自分の現在地がわかるから、

 

 

私にとって、卒業したあとも

みなさんとお会いする機会は

「後ろを振り向く」

大切なタイミングになっています。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

↑↑↑

 

引用ここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで書いた時、

私が「後ろを振り向く感覚」

になっていたのは

 

言い換えると

 

「内側を向く」

 

ということ。

 

 

 

 

何度も言っているように、

 

 

内側(在り方)9割。

外側(やり方、結果)1割。

 

 

 

言っとくけど、

 

外側(結果)ゲット狙いで

内側(在り方)にフォーカスしても、

またすぐに停滞するからね?

 

 

 

 

 

 

 

人生は季節です。

 

ずっと春や夏ばかりじゃないけれど、

せつない秋や、寒さ厳しい冬をどう過ごすかで

あなたの人生は決まるのです。

 

 

 

 

 

ビジネスが停滞しているあなたへ。

 

あなたは、せつない秋や

寒さ厳しい冬を、どう過ごしますか?

 

 

 

 

 

以上。

 

数年越しの仲間と出会えて、

「内側と向き合う」という感覚になれた

素敵な結婚式に参列して、感じたことでした^^

 

 

 

 

こちらのメルマガでプレゼント中の

ノートレッスン動画も「在り方」を整えるのにおすすめです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました^^

 

 

 

講座開始後3ヶ月で月商460万超えのあおばさんへ、

起業してから豊かになるまでにどんなことをしてきたかをインタビュー❤️

 

 

 

 

新生児の子育てをしながら月商100万超えした青山ユイさんに

子育てと起業の両立スケジュールをインタビュー💓

 

 

 

会社員時代も副業で恋愛コンサルをして月商50万超え!

勇気を出して会社員卒業後の翌月には、夢だった月商100万超え!

副業時代の行動量について、くりもとななさんにインタビュー💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後までご覧くださりありがとうございました!

 

 

 


 

現在、動画にて

メンタルブロック外しの方法の一部をお伝えしてます!

 

愛もお金も引き寄せるノート術

無料動画はこちらから

メルマガ登録後1分以内に届きます✨

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 こちらのブログもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW期間限定・無料動画公開NEW

    ↓↓↓

  \ Click! /