❤︎募集中メニュー❤︎

NEW夢リストセミナー完全版動画販売

セミナー後、2週間以内に

\3人がプロポーズされました/

宝石紫動画販売ページ宝石紫

 

 

恋愛School Credo13期生募集中

\満席となりました。キャンセル待ち受付中/

指輪恋愛スクール詳細ページ指輪

 

 

 

みなさま、

あけましておめでとうございます^^

 

 








 

 

九州恋愛コンサルタント内野舞です。

 

 

 

今年の年越しは鹿児島で。

兄夫婦と彼たむと私の実家で過ごして、




みんなで初詣に行って、



お節を食べました^^





 

今日は、長崎で。

初・彼たむの実家へ!

 

とても穏やかで優しいご両親で

私の仕事のことも応援してくれて、

とても嬉しかったですハート






 

 

いろんな方から質問される入籍日も、

両家の親族に伝えることができて

ホッとしています照れ

 

 

 



 

こんな感じで、

それはそれは穏やかな年末年始を過ごしていました。

 

 

 


朝から彼たむとスタバ。の写真^^


 

 

 




 

2019年の4月に福岡へ移住してきて、

早9ヶ月。

 
















 

 

4月から、胸の中で決めて、

自分のCredo(信条)として、

ずっと大切にしてきたことがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫌われたっていいから、

 

自分の感情を大切にしよう。」

 

 

 

 

 

このマインドセットを取り入れたことで

 

 

 

パートナーからは、

今まで以上にワガママを言っても

今まで以上に溺愛されて、

 



彼たむにワガママ言ってプレゼントしてもらった誕生日プレゼントとお花♡




 


 

今まで以上に自由なライフスタイルが手に入って、











 

 

 

自由な時間が2倍増えたのに、

経済面でも、2倍以上豊かになりました。

 

 

 東京まで毎月好きな学びに行けたり、



ずっと憧れだった彼と沖縄旅行が実現したり、








リッツに泊まったり♡

 

 

 

 




 

 

 

 

そんな2019年の1年間。

恋愛コンサルタントとして

100名以上の女性の悩み相談を受けてきて、

1番多かったんじゃないかな?というお悩みは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

 

「嫌われたくない」

 

 

 

というお悩み。

 

 

 

 

恋愛でも、

仕事でも、

 

このお悩みが1番多かったです。

 

 

 

 

 

 

昔から、

 

学校で友達の前でも、

家で両親の前でも、

職場で同僚の前でも、

 

 

私も、これまでずーっと!

嫌われるのが怖い人生でした。

 

 

 

 

 

 

いい人でいたい。

 

できないヤツって思われたくない。

 

 

こうやって書いていると、

どうってことは無いように思えるかもしれないけど、

 

 

 

嫌われるってことは、

今までの居場所を失うことと同じ意味を持ちます。

 

 

 

狭い世界しか知らなかった私は

数少ない居場所を失うことが怖かったのです。

 

 

 

 

けど、この3年間。

たくさんの居場所を自分から手放してきました。

 

 

 

 

それは、嫌われる勇気や覚悟をもって

他人からどう思われるかよりも、

自分がどうしたいかを優先させたということ。

 

 

 

 

 

自分の感情を大切にしてきたということです。

 

 

 

一つの居場所を手放すと、

次はもっともっと自分にフィットした

居心地のいい居場所が見つかる。

 

 

 

 

そんなことを実感し始めたものの、

「嫌われてもいいや。」って気持ちを

まだ完全には手放せなくて。

 

 

 

 

自分のメンターにあたる人や

自分より経験がある人や

育ててくれた両親の言うことは

 

「自分より価値のあること」

 

として受け取っていたし、

 

「この人たちには嫌われたくない」

 

って無意識に思ってきました。

 

 

 

 

 

けど、それを完全に手放しました。

 

 

「嫌われたくない」

 

ということにエネルギーを注ぐ代わりに

 

「自分が心からやりたいこと」

 

に全てのエネルギーを、この9ヶ月間は注いできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

彼実家でも「頑固な息子」と言われていた彼たむは

私の前では、本当に素直で優しい男性になったし、

 

(最初から、良いパートナーだったわけじゃないよ!笑)

 

 

 

 

もともと仲良しだった友達が

一生レベルで深く付き合っていくであろう親友になったし、

 

 

 

 

夢のまた夢だった本の出版が

実現するかもしれない段階まで叶った。

 

(まだ、これから打ち合わせという段階ですが^^)

 

 

 

 

 

 

彼からも、

親友からも、

出版社の方からも、

 

 

 

「嫌われたくない」

 

 

という思いを一切持つことなく、

 

 

 

私は、ただワクワクに従って

自分の心の声を大切にしてきただけ。

 

 

 

 

それで疎遠になった人もいるけれど、

失った居場所もあるんだけど、



今となっては手放せてよかったなと^^








 


 

 

 

 






 

 

 

それでもやっぱり、

嫌われる勇気を持てなくて悩んでいる人は

 

「私、嫌われるのが怖いんだな。」

 

 

自分の気持ちを、そんな風に知っておくだけでOKです!







 

「嫌われるのが怖い」

 

という気持ちを受容してあげるだけで、

すごく気持ちが楽になります。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを知って、認めてあげる。

 

 

 

とても地味な方法だけど、

とても効果的な方法です。

 

 

 

 

年末年始は、

いろんな場所に行ったり

いろんな人に会うことで

 

気持ちをいつも以上に振り回されてしまいがちだけど、

 

 

自分の気持ちを知って、認めてあげる。

 

 

これができたら、自然と辛い気持ちは無くなります。

 

 

 









 

 

あとは、人に話して共有することでも

辛い気持ちは浄化されやすくなるので

 

2019年にあった辛い出来事を浄化したい方は

匿名でもいいので、コメント欄に書いてみてくださいキラキラ

 

 

 

辛い気持ちを浄化して手放すことで、

新たな幸せを迎え入れるスペースが生まれるのでピンク音符

 

 

 

 

「嫌われたっていい。」

 

 

あなたがそんな気持ちで過ごして、

あなたの周りに残った人。

 






その人はきっと、

何があっても、あなたのことを

ずっと大好きでいる人なんじゃないかな^^

 





そういう人を大切にしていきたいですね♡






 


 

2020年も、

このブログを読んでくださっている皆さまのことを心から応援しています📣✨






 

 

今年も、その先も、

よろしくお願いいたします!







 

 

 

 

 

ピンク薔薇こちらの記事もおススメですピンク薔薇

 

彼の気持ちが分からなくて不安なときは

 

【保存版】代わりがきかない、 唯一無二の女になる方法

 

本当の自分とつながると、今までの彼が合わなくなってくる。

 

 

 

 

右矢印お客様の声はこちらから

 

 

 

 

  満席となりました!

\次回2月頃募集予定/

2020年1月スタートのCredo13期募集スタート!!

 

imageimageimage

下矢印下矢印下矢印

詳細はこちらから

 

 

お互いの価値観をすり合わせるために面談方式となっております。

お申し込み=スクール入学

ではないことをご了承ください。

 

(30分の面談をさせて頂きます。)

(今回はオンライン講座もご用意しています。)

 

 

キャンセル待ちも満席となりました。

LINE@へ「キャンセル待ち希望」とお送りください。

@mai.0912