【マラソン】6月からは10km走→12km走へ | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

どうも。

 

早いもので2024年も6月に突入し、前半が終わろうとしています・・・

さてマラソンはと言えば、前回の記事の最後に軽く書いた通り、6月からは走行距離を少し増やそうと考えています。

下矢印下矢印下矢印

 

1カ月ごとに増やす走行距離の目安は

前月の1.2倍

と↓↓↓の動画で紹介されているの、、、

 

 

とりあえず6月からは今までの1.2倍、12km走に挑戦してみようと思います。

 

_______________

_______

 

「1カ月ごとに走行距離を1.2倍」としていくと、

 

6月:12km

7月:12km x 1.2 = 14.4km

8月:14.4km x 1.2 = 17.28km

9月:17.28km x 1.2 = 20.736km

 

となっていきますが、毎週20km以上走るとなると、その他の活動(イラスト勉強、創作活動、株の勉強etc)に割く時間にも影響が出てきそう・・・💦

 

どこまで”1.2倍”し続けるかは、様子を見て考えようと思います(笑)