ベイスターズ応援用のXアカウント作りました! | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

どうも!

 

普段使用しているXですが、この度ベイスターズ・野球関連専用のアカウントを新たに作成しました。

今後、ベイの応援関連のポストはこちらでやろうと思います。

下矢印下矢印下矢印

https://twitter.com/Mamiana_Bay

________

____

 

この前、今までずっと運用して旧垢が謎の凍結を喰らいましてアセアセ

旧垢は、目標「1000フォロワー」は達成できたので、ある種"ゴール"した感があったのと、

そもそも旧垢は"つぶやきたいもの""興味あるもの"全部ごっちゃ混ぜにしてたせいでカオスになりすぎたので、、、

 

今回の凍結をきっかけに、アカウント運用方針を見直しつつ、新垢で1から再スタートしようと思い立ちました。

その一環で、とりあえず野球関連は本垢と分離する形で運用することにした次第です。

 

____________

_____

 

今までは野球関連で色々文句のポストもしてまして(自分の中では"誹謗中傷"ではなく"批判"のつもりでしたが、、、)

 

いくら"批判"といえど、一にわかファンで球団関係者でもない自分が物知り顔でずけずけポストするのって、

SNS上にいる、有名人のスキャンダルや些細な揉め事にいちいちムキになって首突っ込んで反応してる変な人達と変わらないなと思いまして、、、

ああいうのよくXでも見かけるのですが、正直見ていて気分の良いものではないので、、、

 

今後は"文句"もあんまりポストしないように気を付けたいと思います。

 

ただ、ファンの中には逆に、明らかにダメな状態・良くない状態なのに、いわゆる"大本営発表"的な感じで都合よく無理矢理ポジってるような人もいて、

そういう類の投稿が他のファンの顰蹙を買って、そのフラストレーションが誹謗中傷や暴言に繋がってる場面も目にしたことがあるので、、、

変なポジもしないようにします。

 

「チーム状態が悪い時こそ応援するのが真のファン」と言う人もいますが、、、

("状態が悪い"と言っても程度にもよりますが)四死球祭り・エラー祭りみたいな、あまりにもな状態の時は、ちょっと野球関連から距離を取るようにした方が良いかなと思います。

そういう時に無理矢理応援してても、ストレスが文句に繋がるし、下手にポジったら他の人にストレス与えるし、何も良いことなさそう。。。

 

・文句は極力控える

・あんまりにもチーム状態が悪そうな時は一旦離れる

 

というのを、今後は意識して運用していこうと思います。