【イラスト】七海&美咲(NEEDLESS) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回は漫画「NEEDLESS」に登場した七海&美咲をイラストにしました!

 

 

 

世界大戦後の荒廃した世界が舞台。

大戦で使われた兵器が生物に影響を及ぼし、「ニードレス」と呼ばれる特殊能力を持つ人々が誕生。

ニードレス能力者達のバトルを描いたアクション漫画です。

 

________

_______________

 

七海&美咲は、主人公達の済むスラム街"ブラックスポット"を暴力で支配する敵組織「シメオン」に所属するにニードレス能力者。

 

シメオンは、主人公達を討伐するために未央・セツナ・梔という3人の能力者(彼女らがメインの敵)を派遣するのですが、

七海&美咲は自分達ではなく美央達に任務が与えられたことに嫉妬し、悔し紛れに因縁をつけます。

 

・・・が、その力の差は歴然で、わずか5ページで返り討ちにされてしまいました・・・orz

 

完全にかませ犬扱いですねえーん

 

美央達に絡んだ際、七海は

「実力はあたしたちの方がずっと高い」

とのたまっていたのですが、実際には美央達に傷一つつけることもできず瞬殺されてしまいまして、、、

自身と相手の力量差さえ見極められずやられてしまったた所が悲しいですね!

 

__________

_____

 

ちなみに、単行本のおまけコーナーの裏設定解説で2人の能力が紹介されていて、

 

七海:アクアコーラル(水を操る力)

美咲:フェルゼンザント(土・岩石を操る力)

 

という能力を持っていたらしいのですが、如何せん一瞬でやられちゃったもんだから、本編で能力や技を披露する機会は一切ありませんでした(笑)

 

 

メイン敵の強さを引き立てるために噛ませ犬にされたり、

任務に失敗した部下がボスに処刑されたり、

 

敵女同士のバトル・やられも刺さる展開です!