【イラスト】サファイアス | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回は「ライラック共和国編」のラスボス、サファイアスをイラストにしてみました!

 

かつてライラック周辺海域一帯を支配し、「サファイアス帝国」を築こうとした海賊でした。

 

長い年月を経て復活。世界中から集めた最強のギャザラー8人を配下に従え、再び「サファイアス帝国」建国の野望を抱き、グレン達と死闘を繰り広げます。

下矢印下矢印下矢印

 

 

原子の力を操り、あらゆる物質を自在に生み出すことのできる『GS「マテリアル」』と、核さえ残っていれば無限に再生することができる『GS「リバース」』という2つの力の使い手。

(GS「リバース」は後天的に身についたもので、ダークハートはGSを人為的に与える力を応用して「人工GS兵」を生み出しています。)

 

今までグレンが対峙してきた敵の中で、ザナロ、ポニーテールに肩を並べる強さを誇ったサファイアス。

ポニーテールの太陽を創り出す技も、物質を自在に生み出されるサファイアスなら同じことできそうですよね。

 

ただ、強化人間である分生身の戦闘力は圧倒的にポニーテールのが上なので、やっぱりポニーテールには適わないと思います。