【イラスト】ブレードパンサー(「キューティーハニー」) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回は「キューティーハニー」の敵怪人、ブレードパンサーをイラストにしてみました!

 

初代アニメ版の13話「涙は谷間の奥深く」に登場したパンサークローの怪人です。

↓↓↓

 

 

空中元素固定措置を奪うために、ハニーの仲間達を人質に取るというなかなかに卑劣な手段を取りますが、

最後はロープウェイの上で、ハニーと1対1の勝負になります。

ハニーと同じく剣士で、剣技による決闘を繰り広げますが力及ばず、最期は谷底に蹴り落されて倒されてしまいましたえーん

 

同じ"剣士"同士のミラーマッチで、主人公に叶わずやられてしまったところが、力量差・完全敗北感が出てて良かったです。

最後谷底に落ちていくときの断末魔もセクシーでした!ラブ

 

 

谷底へ落ちていく姿は描かれているのですが、他の怪人のように明確に爆発したり壊れたりするシーンは描かれていないので、

ワンチャン生存していてほしいです...!

 

__________________

__________

 

ちなみに続編の「新キューティーハニー」で、回想シーンに一瞬だけちらっとブレードパンサーが登場していて、テンション上がりました!

↓↓↓

 

________________

________

 

ガタイ良くて強面な外見なのに、髪型はツインテールっていう所も、所謂「ギャップ萌え」っていうやつなんですかね。

 

谷間で生存→改造パワーアップ復活して、ハニーにリベンジするルートを観てみたいです!