【GATHERERペナントレース⑦】交流戦開幕! VS オリックス・バファローズ 第1回戦 | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

倍返しするつもりが、倍返しされてしまいましたね...

 

レトリが全く話にならないのは最初から分かっていましたが(笑)、先発のショックも結構ヤバいですよねww

3回7失点はアカンすよ!

 

...とまあ敗戦続きのグレンチームですが、実はちゃっかり3位浮上しています(笑)

首位:フォレスタン連合

2位:ダークハート

3位:グレンチーム

4位:科学者連合

5位:ホーゼンの月

6位:サファイアス帝国

 

・・・これ、どういうことかというと、

試合前:

3位:科学者連合 18勝 17敗 勝率 .514

4位:グレンチーム 19勝 18敗 勝率 .513

 

で、科学者連合の方が勝率が若干上だったのですが、今回グレンチーム&科学者連合が両方負けたことで

 

3位:グレンチーム 19勝 19敗 勝率 .500

4位:科学者連合 18勝 18敗 勝率 .500

 

で勝率が完全に同じになったので、勝ち数が多いグレンチームの方が上の順位になっているんです...(笑)

 

_____________

________

 

「負けて3位浮上」という何ともしまらない結果になってしまいました...

が、次はいよいよ交流戦が始まります!

同じセ・リーグチームとの対戦はしばらくお休みで、パ・リーグ球団との試合が続きます。

 

開幕戦の相手はオリックス・バファローズです!

先発・山本由伸投手という、なんとも豪華な対戦カード。

 

2021年パ・リーグ王者であるオリックス相手にグレンチームは勝利を掴むことができるのか!?

ぜひ動画をご覧ください!