【イラスト】有田春雪(通常アバター)(「アクセル・ワールド」より) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回はアニメ「アクセル・ワールド」より、主人公有田春雪(仮想世界でのアバターVer)を描いてみました!

 

作中で登場するアバターには、仮想世界で通常使用されるアバターと、物語の核となる対戦ゲーム「ブレイン・バースト」内で使用される戦闘用ので結えるアバターの2つがあります。

僕の画力ではデュエルアバターの方がとても描ききれないので、デフォルメされた通常アバターの方を描きました(笑)

 

「アクセル・ワールド」、現在17話まで視聴完了しました。(黒雪姫先輩が沖縄でゴタゴタに巻き込まれる所までですね。)

全部完走した段階でまた整理して感想記事出そうと思います。

 

中盤くらいで登場した新たな強敵・「能美」が登場してから一気にストーリー面白くなりますよね!

「現実世界で弱みを握り、バーストポイントを奪い取る」という卑劣な方法でゲームを進めていく、卑劣な外道です。

最近の作品では「実は悲しい過去や事情、トラウマがあるけど、本当はいい人」的な敵キャラ設定が多いですよね、

ですが個人的には、敵キャラは救いようのないド外道でいてくれた方が好きですね(笑)。

倒した時のカタルシスが大きいので!

 

・春雪VS能美

・黒雪姫の沖縄での騒動

 

この2つがどう1つの結末につながっていくのか、続きが楽しみです。