【感想】「HUNTER X HUNTER」人死にすぎィ! | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

最近、読み始めた「HUNTER X HUNTER」、やっとこさ天空闘技場の所までいきました!

下矢印下矢印下矢印

 

______

___

 

ハンター試験~ゾルディック屋敷訪問までのストーリーの中で、、、
屈強なイイ男たちが次々と死んでいきますね...ガーン

特に印象に残ったのは以下の3人です。。。

①ゴズ

4次試験に番号「371番」として参加した受験者。

ギタラクルに致命傷を負わされて死期を悟り、せめて最後まで戦士たらんとヒソカに決闘を挑みます。

しかし当のヒソカには全く相手にされず、挙句

「私と戦ってはくれぬのか!!!」

と絶叫。
登場時の誇り高さと、最後の哀愁のギャップがすごいです。。。滝汗滝汗



②ロッククライマーの男
3次試験に番号「86番」として参加した受験者。

塔の頂上から下へ降りる試験で、隠し扉があることに気づかず塔の壁をつたって降りようとしたガチムチマッチョ。最期は壁に張り付いている所を人面鳥に食われてしまいました。

3次試験は、隠し扉を越えた先にある「○×クイズ」や「囚人たちとのバトル」が一番の醍醐味なのですが、、、

それらの存在を一切知ることもなく消えていったのが切ないです・・・

 

③ゾルディック家に乗り込んだ男
ゴン一行がキルアを探しににゾルディック屋敷へ向かった時、

先客として屋敷へ乗り込もうとした男。
しかし番犬ミケに一瞬で喰われてしまいます・・・
鍛えあげた肉体は骨だけになり、最後はコマの隅の方でゴミ箱に捨てられているのがやるせないです。。。えーん

それにしてもミケ、あくまで丸呑みじゃなくて、骨だけ綺麗に残してるのがすごいですね(笑)
食べ終わった後ケンタッキーフライドチキンの骨をしばらく舐めるように、骨をしゃぶり尽くしたのでしょうか?

 

 

まだまだ物語としては序盤ですが、、、

散っていったイケメン達よ安らかにお願い