「HUNTER X HUNTER」読み始めました! | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

前回の記事で予告した通り、先日より漫画「HUNTER X HUNTER」読み始めました。

下矢印下矢印下矢印

 

36巻全巻セットを電子書籍で購入して、寝る前にちょこちょこ読み進めています。

 

※前回の記事ではGW中に読み終わる予定だったのですが、僕の読むスピードが遅すぎるせいで、結局GW中には読了できませんでした(笑)

 

今ちょうどハンター試験で、ゴンと囚人がロウソク消し対決するところまで進んでいます。

 

ハンター試験。

各地の猛者たちがハンターになるために合格目指して集結し、課題の中で受験者が少しずつ脱落しながら、ふるいにかけられていく様子を見ると、

何となく「GATHERER」ヘッソゲート編冒頭の"お宝争奪サバイバル"と雰囲気が似てるな~と感じました!(おこがましいですね・・・)

 

ゴン一行に執拗に絡んでくる新人つぶしのトンパは、争奪サバイバルで言うとニックに近いキャラでしょうかニコニコ

 

「GATHERER」では紆余曲折を経てグレンの味方になったニックですが、

現状滅茶苦茶嫌な奴であるトンパも、今後の展開次第でゴン達の仲間になったりするのでしょうか!?

 

今後の展開が楽しみです!