初めて「5月病」になったっぽい・・・ | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

う~ん。。。

なんか最近色々とやる気が出なくて
GW中はブログ全く更新していませんでした、申し訳ありませんm(__)m

ブログ用のネタ自体が若干切れ気味というのもあるのですが(;^_^A

GW頃から、何事につけても"モチベーションが上がらない"んですよね(ソラーテ)
20余年生きてきて、ここまで深刻な5月病になったのは初めてです。。。

GW明け頃からやる気が出なくなってしまう5月病

下矢印下矢印下矢印

 


環境が大きく変わった状況でのストレス
大きな目標を達成したことによる燃え尽き


等々、原因は多種多様みたいですね。

自分の生活を思い返すと確かに、、、

昨年度で、職場で割とデカめの業務が一区切りついたので、

それによる燃え尽き(バーンアウト)が少し遅れてきてしまったのでしょうか。。。?

対策の一つに
生活のリズムを整えると良い
とのがありますね。

ちょっと最近夜更かしが多いので、早めに寝るようにします。。。

 

これで活力が戻ればよいのですが・・・!