【微ネタバレ注意】「とある科学の超電磁砲T」第18話 感想 | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

「とある科学の超電磁砲」18話感想です。


今回は完全に中ギャグ回でしたねwww

御坂と暗部組織「アイテム」構成員の絹旗が協力して、

 

おっ〇いを増大させる方法を模索する

 

「とあるシリーズ」史上まれにみるしょーもない日常エピソードでした

 

 

____________

 

ですが!

 

このストーリー、実は単なる中だるみではなく、重要な伏線なのかもしれない、と考えています

 

一体どういう意味か、書いていこうと思います。。。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

_____________________________________________

____________________

 

狸穴的予想

 

結論から言いますと、今回の御坂&絹旗の〇っぱい回、

 

御坂と絹旗が後々共闘する伏線なのではないか

 

と考えています!

 

 

「とあるシリーズ」では、、、

 

日常パートで関わったキャラが、物語最後のバトルで助けてくれる

 

というパターンが多いです

 

・「超電磁砲S」では、御坂&黒子が、絹旗と同じ暗部組織「アイテム」の麦野&フレンダと口喧嘩するシーンがありましたが、、、

  →「超電磁砲S」ラストでの「STUDY」とのバトルではアイテムが戦闘に乱入してきました。

 

・「禁書目録」でも、迷子になったインデックスが一方通行に保護されるシーン

  →一方通行が木原くンと戦う場面では、インデックスが昏睡状態の一方通行&打ち止めを助けていましたね。

 

 

・・・そんな今までのパターンを考えると、、、、

 

今回の「天賦夢路(ドリームランカー)」編」のラスボスと戦う際、絹旗が乱入してくるのではないか

 

そんな気がしてなりませんね!