【雑談】ラジオ体操いいですね! | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

どうも!

 

コロナでなかなか外出しづらい昨今、、、

運動不足解消のため、室内でのラジオ体操を始めました。

 

 

 

これがかなりいいんですよ!

 

ラジオ体操って楽すぎて、運動量として不十分そうだなぁ」というのが印象だったのですが・・・

 

やってみると、身体の筋を伸ばす動きが多いので、いい運動になりますビックリマーク

自分、肩周りが堅いので
こうやって背中で手繋ぐ奴ができないんですよねww

下矢印下矢印下矢印下矢印





身体が固い自分には、筋トレ系よりもこういうストレッチ系のほうが合ってるのかもしれません

__________________

_____________

子供の頃、夏休みの課題でラジオ体操がありましたが、実際にやらずにハンコだけ貰いに行ってサボってました(笑)

 

 

 

大人になってから、ステイホームをきっかけにラジオ体操のすばらしさ気づきました