餃子を焼いて思うこと | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





最近餃子を焼くのがうまくなりました
きよみです、こんにちは。
(お久しぶり〜ね〜♡)



今までは

焦げてしまうんじゃないか!?と思って

ビクビクしながら

火加減を調節していたから

焼き色がイマイチでした。

(無難すぎる焼き色。笑)




水分が飛んでからじゃないと

焼き色が付かないのに

焦げてしまうことを

(失敗してしまうことを)

恐れて手前で火を止めていました。



めちゃくちゃ失敗を恐れていたんだと

気づきました。



けど

失敗しても(焦げても)いいから

最後まで中火で焼いてみたら

美味しそうに餃子が焼き上がりました。



やったことないことは

勇気もいるし

失敗するかもしれないけど

それでも最後までやり続けてみないと

結果は分からないんだなと感じました。



そして

失敗しても(焦げても)いいか!

を受け入れた先に

美味しい焼き色の付いた

餃子が待っているんだと思いました。



気づきは日常にあるんだね。




きよみでした。

またねー♪



友だち追加
5/20(土)開催のカフェ講座について
公式LINEにも送ります。