ドッカンバトルのその後 | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





パートナーと長らく続いていた
地獄のドッカンバトル。
気づいたらしばらくドッカンしてない。

(ノードッカン)


理由は
各々が自分の気持ちと
とことん向き合ったから。
(今も継続中)


わたしのことわかってよ!
をお互いにやっていたことに気づいて
それってその前に自分で自分の気持ちに
寄り添ってあげてるかな?と気づき


そこからお互いそれぞれの
思い込みや前提を掘り下げながら
気づきがあったらシェアしつつ

進捗を話し合いながら
お互いの成長を讃えあっていたら
なんだか仲が深まっていた。



もうね、とことん話し合ってる。
好きなもの
嫌いなもの
苦手なもの
興味があるもの
行きたいところ
食べたいもの
面白いもの
遊びたいもの
嫌だと思うこと
今余裕がないこと
疲れてること
どんな人生にしていきたいか
仕事についてや
やりたいことや
やりたくないことや
あなたを想う気持ちなどなど

とことん話し合ってる。


そうするとね
すり合わせができるのもそうなんだけど
相手が気づいてくれた
自分の知らなかった一面に気づけるの。
(性質とか特徴とかね)


自分一人では気づけないところを
相手が教えてくれて
自分の良さを改めて知ることもできたんだ。



地獄でドッカンしてたときに
◯言いたいことを言えるようになって
◯怒りを出せるようになって
◯醜い自分の気持ちと向き合って
いろんな気づきを経て
ふと気づいたら仲が深まってた。


この先
喧嘩することもあると思うけど
きっと大丈夫だろうなと思ってる。



自分の気持ちを
ちゃんと見てあげて
気づいて寄り添ってあげると
相手の気持ちにも
少しずつ気づけるようになって
寄り添えるみたい。

やっぱりまずは自分だなと思う。




髪切った!

久しぶりに前髪下ろして

よりメンズにしてもらって

スタバデート。



きよみでした。
またねー。