【天と地!!】地編 | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





みんないつもブログ読んでくれて
ありがとう。


昔から読んでくれてる人も
少し前から読み始めてくれた人も
本当にありがとう。


私の成長記録のようなブログ、
時に楽しく
時にめんどくさく
時にサボることもあるけど
一途に書いていこうと思ってる。


それでは【地編】いってみよう!





地って地獄って意味なんだけどね。
彼女とは
まぁすごい勢いで喧嘩もするんです。


ここは地獄か!!!?ってくらいの
ドッカンバトル。
直接殴り合うことはないけど
脳内ではお互い金属バット持ってる感じ。
やんのか!?って感じ。


ほんとこれが数日続くと
エネルギー消耗して
お互いクッタクタ。


私は昔から怒りをぶつけることが
下手くそで、
その場から逃げるか
その場でダンマリを決め込むか
二択しかできなかったんだけど、

彼女はまぁ怒りを上手に出す人で
二刀流かってくらい
投げては打ち返してくるんです。


そんな彼女のやり方を見てたら
私もそのやり方が
出せるようになってきたんです。

(きよみはブチ切れをパクった)


最近では
怒りを出すことが
できるようになってきたから
地獄絵図みたいな喧嘩になるんだけど


そうやってお互いが思ってることを
ぶつけ合ってると
お互いが抱えてる思い込みや
価値観や考え方が浮き彫りになってきて


あ、こんな前提で相手を見てたとか
あ、こんな人だって決めつけてたとか

その思い込み通りの喧嘩に
仕上がっていくし

同じようなことで
喧嘩を繰り返していくんです。


何回も何回もぶつかり合っていると
そんなことにも気づけるようになって
喧嘩が落ち着いたときに

こんないらない思い込みがあった、とか
あなたのことこんなふうに決めつけてた、とか
すり合わせができるようになってきました。



ほんとクッタクタになるほど
やり合うから
生きた心地もしないけど

落ち着いた時や
仲直りしたあとは
お互いの信頼関係が
グググンと深まっているのを感じる。


天もあれば地もある。
そんなことを繰り返していくうちに
天でいる時間の割合が
増えていくんだろうなぁと薄ぼんやり思う。



地編きよみでした。
まったねー。


ドッカンバトル後のアイス。

うんめぇぇぇぇ。