愛と執着とゲーム | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。







父に手を差し出しながら

お父さん、3万ちょーだい

と言ったら


父は嬉しそうに
















ナイナイナイナイナイナイナイナイww



と全力でカツアゲを拒否してきました。
きよみです、こんにちは。





今時の80歳ってお金持ってないんだね。












あ、うちだけか。笑


(カツアゲすなww


金のピザまん。








彼女と一緒に遊んでる
マインクラフト ダンジョンズ
ダンジョンをクリアしていくと

武器や防具がもらえて

それらを装備しながら強くして

次のダンジョンに

挑戦していくんだけど




使い勝手のいい武器や

いい感じの防具を身につけると


脱げなくなるの真顔


使い慣れ過ぎて脱げないの真顔


(慣れってすごい)




けど、どんどん敵も強くなるから

そのままの装備では次のダンジョンでは

勝てずに負けてしまうの。





今までは
その装備でも勝てたけど


次のダンジョンでは

今までの装備では勝てないんだよ。





なんかふと

人生と同じだなぁと思ってさ。




今までのやり方でもいいんだけど

執着になってしまった人や物は

手放しにくくなっていって

次にやりたいことがあったときに

それを持っては進めないこともあるなぁと。





次の場所へ行きたいなら

次の場所に合ったもので

進まないと進めないんだと思う。




夢中でゲームをしながらふとそれに気づいて

武器と防具を変えたら

(当たり前だけど)装備が強くなって

次のダンジョンにいる強い敵にも

対応できるようになった。




執着は次に進めず

その場に留まる
(停滞する)ことになるんだなぁ


ゲームを通して腑に落ちました。









きよみでした。
またねー。


友だち追加
的を得ない返事をしちゃいがち。笑