ベテランから学ぶこと | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





こんにちわわ、きよみです真顔ウッホ



急きょ友達ご夫婦に誘われ
初登山してきました。


(当日旦那様欠席不安ガーン



ということで急きょ
友達3人でお喋りしながら
鶏足山の山頂まで行ってきました。




空気が澄んでいて

富士山見えました!

写真ではちょっと見にくい真顔





山に行くたびに思うのですが

登って下りるって簡単ではないんですが

けどまた登りたくなるんです。笑


登ってるときは

ゼーゼー息切れもするし

足がパンパンになるし


ヒーーーーーーってなるんですが


登りきったときの達成感がたまらんのです。





あと何と言ってもメンバー


上手く言えませんが


誰と行くか

誰と過ごすか


これは大事な要素です。


それは山に限らずだと思いますが


好きな人と過ごせる時間は尊いです真顔アーン






そして

今回の山ご飯は

仲良しの友達がくれた

富士山カレー!!!笑


富士山カレーを鶏足山で食べるというね。



友達は年末に富士山方面へ

一泊キャンプをしてきたそうで

お土産にいただきました。


食べるときは山で食べると決めていたので

叶いました( ̄∀ ̄)




メスティンでしっかり米も炊いて

手前のシェラカップで富士山を温める真顔




奥で友達がお餅を焼いてますね(゚∀゚)


焼いたお餅を食べさせてくれたんですが

めちゃくちゃ美味しかった〜〜〜〜♡


表面パリっ、中とろーり

焼き加減最高(´∀`)ウッッメ





もう一人の友達は

年末にギフトした山の棒ラーメンを作って

食べてくれてました♡


山の棒ラーメン(゚∀゚)


ネギとチャーシューと卵入れてて

アレンジが本格的でした{emoji:真顔}サスガ






みんなのご飯作りを見てる間に

米も炊けて

富士山もふじふじに温まりました。





いざ実食{emoji:真顔}










炊けたご飯に富士山を流し込む。



!??


沖縄の海!!?( ̄∀ ̄)





山どころか海になっちゃったよ!!笑笑





ご飯をモリッと高くすればよかった!!




(くっそーーー)





見た目はベイビーブルーだけど

味はまろやかカレーで美味しい!!


ギフトありがとう♡



(写真もありがとう♡サスガ)




登ってる時間より

作って食べてる時間の方が

圧倒的に長かったのは


食べることもメインだから{emoji:真顔}ウッホ






登るときは3人だったけど

下山は8人。笑


仲間が増えた( ̄∀ ̄)


ベテラン勢が

知らない下山ルートを教えてくれたんです。



先輩あざす♡




無事怪我も無く下山して

帰ってきました。





登山保険が2000円で入れると

先輩が教えてくださり




お守りだよ、と言ってました。




(かっけーー)




先輩のリュックの中は

自分のためというよりも

登山してる人達のことを考えて

何かあったときのために低い山でも

色々準備して入れてると言ってました。



食料も1食ではなく

2〜3食入れて歩いてるそうです。



ベテランの人から教わることって

実践的なものばかりで

とても勉強になったのと


人の優しさを感じました。



(あったけーー)



山の良さが追加されました。





ありがとう









今日もよき日をお過ごし下さい( ^ω^ )

またね!