きよみのコンプレックス | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





今日、しのぶと電気屋さんへ行ったとき

出入り口付近にある

アイスの自販機で

ガトーショコラってアイスを買って

車の中でうまい!うまい!っていいながら

食べて帰ってたとき


食べ終わったタイミングで

思いっきりクシャミしたら

マスクにチョコがぽろっと飛んで

なんか出たー!!!って叫んだら





しのぶが


「それホクロじゃね?」


って言ってきて





え…取れた?って横顔見せながら聞いたら





「取れてねー!本当に取ってあげようか?」





ホクロをカツアゲされそうになった

きよみです、こんにちはキョロキョロアッブネー




なんとか死守したんですけどね。


ホクロ狙われてる!!!!笑




ホクロと言えばね

子供の頃から自分のホッペにあるホクロが

すっっっごく嫌で

めちゃくちゃコンプレックだったんだす。


(噛んだ)

(そのまま続行するんだけどね)



もうなんでホッペにホクロが大集合して

三つもあるんだよ!!!



ってそれはもうとんでもない勢いで


色素の神様を恨んじゃうかんね!!!って


思ってたんですが



あるとき

お昼の顔!!!って言ったら

「いいとも」の時代。


転機は急に訪れたのです。





その当時

子供だった私は

友達の輪!のどこが面白いのか

全くわからないチビッコでしたが


ある女性タレント(全く覚えてない)が


顔にわざといっぱいペンでホクロを描いてて

会場のお客さん達がそれを見て笑ってたんです。




ホクロにコンプレックのある私からしたら

謎過ぎて

きょとん顔でテレビを見てたら



その女性タレントが

ペンで描いたホクロを

あえて取るような仕草をしながら


「おひとついかがですか??」


って真顔でお客さんに聞いてて



会場がドッカーンと大爆笑してたんですね。




それを見てたチビッコの私は










「その手があったかーーー!!!」




と衝撃を受け


それ以来

自分のホクロ達を

ギフトのように扱うようになったんです。


(ん…真顔エ?ギフト?)





ホクロを軽くネタにすることを

覚えてから間も無くして

チビッコきよみは

ある事に気づいたんです。





そういや皆んな

私のホクロのことをバカにしてきたことって

一回もないじゃんね!!!


と。


(あるとしたら)

(姉だな真顔プリ)





ずっとずっと気にしてたのは

他の誰でもない

自分自身だったことに気づいたんです。





それから今に至るまで

自分のホッペにホクロがあることを

忘れることもしばしばあるくらいになり


自分を責めたり

卑下したり

恥ずかしがったりすることも

なくなりました。



それって実は同性愛であることも

似ていて

気にしてたり

大ごとにしてたりするのはいつだって

自分自身なんだよなーって

思いました。






あれ。

ふざけた記事を書いてたのに

気づいたら

真面目な内容になってる真顔ブッフォ






きっと

そんなもんなんだよね。

気づいたときには

忘れてたり

気になってなかったり

成長してたりするんだよね。







間違いなく言えることは

誰しもちゃんといい方向に

進んでるよってこと♡








いつも皆さまと沢山のことを

共有できて嬉しいですオカメインコ

今日も全てに感謝です♡



一日お疲れ様でしたー\(^o^)/

ゆっくりお休み下さい♡