避妊手術終了(^-^) | ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

2020年3月1日にブリーダーから繁殖犬をリタイアしたメスで6歳になるミニチュアシュナウザーの里親に。
それ以外に子供、仕事、ハンドメイド作品等の事を書いていきたいと思っています☆

メリーの避妊手術が終わりました。
当日の午後病院から電話があり、(私は出掛けていたので息子が電話に出てくれました)

無事に手術は終わりました。ただ、歯の方は悪い歯があったので抜きました。その為、料金も変わります。という内容の電話だったらしいショボーン

とりあえず無事に終わっただけでもホッとしましたが。

次の日、私が仕事のため豪雨の中パパ達が迎えに行ってくれました。

メリーの様子が気になったので写メも送ってもらい📷💌


そしてようやく家に帰宅しました🏠👣
そしたら
歯を6本抜いていました。ガーンガーンびっくりびっくり

どうやら思っていた以上に歯周病が進んでいたんですねえーんえーん
我が家に来てからはマウスクリーナーを飲み水に入れたり、歯を磨いているのですが。

私はブリーダーもペットショップも大反対!!!!

メリーはまだ五歳。
なのに6本も歯を抜くことになるなんて。普通に育てて貰えていてたらこんな事にはならない。

メリーの歯は隙間が出来ていていつか歯は全部抜けてしまうらしい。

泣きました。悔しさが込み上げてくるわ、怒りでいっぱいになり👊
そして頑張ったメリーを見て良く頑張ったね‼️といっぱい誉めてあげました。

そして、今回の治療費は
¥50600でした。
歯の治療が無ければもっと安かったのにな。