ポルトアレーグリのブタさん達 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ポルトアレーグリのブタさん達

最近、日本の人と話す機会に、よく言われるのが、「ブラジルでワールドカップもあるのに、ブラジルのことを全然知らない!情報が少ない!」ということ。
なので、このブログでも時々は、ブラジルの街のお話を書こうかなと。

で、せっかくなら、ドゥンガ繋がりということで、ドゥンガの住むポルトアレーグリの街の話。

日本国内か、外国かに関わらず、ヨソの街に行くと、市場を訪ねるって楽しいですよね。
どんな土地の名産があるのかを覗いたり、バリバリの土地の人って感じの店員さん達のトークを楽しんだり。

ポルトアレーグリにも、大きくて有名な市場があります。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

市場の前は広場になってて、こじゃれたレストランでご飯食べたり、お茶飲んだりもできます。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

有名な観光名所の1つでもあり、市民の胃袋でもある、市場。

で、今回、お見せしたいのが、これなんですね…。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

分かります?


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ぶたさん達の顔が、ずらり…。

別に、ポルトアレーグリだけのものでもなければ、ブラジルだけのものでもないんですが、こうして見ちゃうと、なんか、衝撃的でねぇ。
ぶた肉、好きなんだけど、しばらくは食べられなくなっちゃう感じで…。
…いやいや、別に、商売の邪魔するために、書いてるわけじゃないんですが(!)

ちなみに、ポルトアレーグリに行ったら、必ず行くレストランが、この市場の中にあります。
ガンブリヌスっていうお店で、牛と川魚のおいしい店です。
ぶたさんの写真を紹介したけど、ポルトアレーグリ市のあるヒオ・グランデ・ド・スウ州は、ガウーショ(牛飼い)の土地。
牛のメッカなのです。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ガンブリヌスは、市場の中にあるので、庶民も行くけど、偉い人達、リッチな人達も好んでいく、隠れ家的なお店です。
昔は、それこそドゥンガも行ってたそう。
ブラジル代表監督になってからは、大騒ぎになっちゃうから来なくなったと、お店の人は言ってました。

ヴェントゥーラの横にいる、ベテランウエイターのジョゼー。
日本風に言うと「社長~!」って感じでお客さんを持ち上げて、冗談ばっかり言って、笑わせてくれます。
料理もおいしいけど、ジョゼーの冗談を聞いて笑いたいから、あそこに食べに行く、というぐらい。
私の横にいるのが、ぽちゃっとかわいらしいオーナー。
かれもホンワカいい人で、そのお店の雰囲気が、とってもオススメです。

旅先に、必ず会いに行く友達がいるっていうのは、いいもんだなぁと思わせる、ジョゼー達なんです。

毛利 都亜 さんへ
いつか日本で、代表なり、クラブなり、指揮を執ってくれる日が来たら、いいですよねぇ。

雪舟 さんへ
鳴子こけしをプレゼント(笑)。もし実現したら、必ずや一生、ドゥンガんちの居間に、ちょこなんと飾られることでしょう!

caorita さんへ
あの頃、だけじゃないけど、鹿島対磐田は、いつでもエキサイトする名勝負でしたね♪

ヤノッチさんへ
ドゥンガは忙しそうで、特に社会事業、恵まれない子供達やダウン症児のための活動に力を入れてます!

aloha-spirits-yoshi さんへ
づんが!衝撃的な発音(笑)あまりにインパクトがあって、コメントできません♪