チャリティーマッチの達人 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

チャリティーマッチの達人

普段、現役を引退した選手達にも、サッカー関連のイベントや、元選手達の集まりや、なんだかんだで、会う機会は多いんですね。

日本でプレーした選手なら、雑誌等のオーダーで電話で話すこともある。


そんな中、今年は1回も会わなかったなぁ、という選手にも、年末には会えることが多いんです。

というのも、年末はチャリティーマッチの季節。

選手や元選手達が、、大小様々なチャリティーマッチを、全国各地で主催したり、出場したりするから。


ネイマールなんて、昨年末は、チャリティーマッチ出場のために、全国飛び回って、オフなのか、シーズン中なのか、分からないぐらい、連日連戦。

自分が出ることによって、メディアへの取り上げられ方も大きくなる。

その立場を分かっているから、積極的に協力するんです。

エライ!


ヴァギネル・ロヴィも、毎年12月に会うたび、私は「世界で一番12月に忙しい男」と冗談で言って笑いあうほど。


元選手もそうです。

それぞれ仕事を持っていたり、年末だから家族とバカンスに出かけたり、いろいろ予定がある中、万難を排して集まる選手達。

そんなチャリティーマッチの達人の1人が、この人。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


「1年間会えなくても、ジーコのチャリティーマッチで、絶対会えるよね!」


そう言うと、ワハハハッと陽気に笑う、アモローゾ。

ヴェルディ川崎にいたアモローゾ、覚えてますか?


年末のジーコのチャリティーマッチは、主に、恵まれない子供達を対象としているんですね。

だから、


「助けを必要としている子供達のために、手を貸せるのは、とても大事なこと。しかも、大好きなジーコの試合に参加できるんだから、僕にとっても、すっごい幸せ!」


キラキラした笑顔で語るアモローゾに、こちらも幸せな気持ちが伝染します。


写真は

「日本の友達みんなに、親愛を込めて、大きなキスを!」


と、投げキッスをしているところ。

こうして、チャリティーマッチを日本に紹介することは、日本でプレーした選手達の元気な姿を、日本に伝える機会にもなるんですー。


チャリティーマッチの話、まだ続けますー。


aloha-spirits-yoshi さんへ

ワールドカップ準備!順調な都市も、思いっきり危惧されてる都市も…。


ていらのすけ さんへ

(笑)その説は、思いつかなかった…。


caorita さんへ

見事にぴったり画面にはまったおっちゃん…。


雪舟 さんへ

最初に映像見た時は、ムキッと腹を立てました。


繰り返し見るうちに、笑えてきました(笑)


ヤノッチさんへ

そうですね、おっちゃんも興奮して、つい立ち上がったんでしょうねぇ…。


毛利 都亜 さんへ

ルール的には、ナシなんですけど、いるんですよねぇ、こういうウッカリさん。


まいく・ラガ さんへ

日の出。ぴったりな表現ですー。下からニュッと昇ってきたから…。


やたけのこさんへ

そうそう、おっちゃん可愛らしい(笑)。

ちなみに、私は今も、他社のブラジル人達に助けられまくり!です。


SARUさんへ

ヴェントゥーラ、撮影の邪魔されたら、結構、キレます(笑)


aloha-spirits-yoshi さんへ

そうなんです、スト、大変で、ニュースに釘付けです!


TETSUさんへ

鹿島の神様!私は「サッカーの神様」と呼んでますー。