ジョルジーニョの田舎自慢 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ジョルジーニョの田舎自慢

今日あたり、もう日本に到着するんじゃなかったかな、と思うんですが、こないだ、もう1人インタビューしたのは、この人です。

どーん。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


鹿島アントラーズの監督に就任した、ジョルジーニョです!


ジョルジーニョには、とりわけ仲良くしてもらったので、このブログにも、登場頻度が、高いですねー。

こないだは、サッカーダイジェストのためのインタビューで、「来日よりもイチ早く!ジョルジーニョに語ってもらおう」ということで、行ってきました。


行ってきました、と言っても、ものすごくご近所さんなんです。

いろんな打ち合わせや、日本に住む段取りや、家を空ける段取りや、そりゃあもう、忙しい時なのに、その隙間を縫うべく、数日間、毎日携帯で連絡を取り合って、時間をもらいました。


その時のこぼれ話。


今回、先にジョルジーニョだけが日本に行って、後で、奥さんと末っ子ちゃんが合流するらしいんですね。

大きくなった子供達は、もうそれぞれの人生があるので、日本とブラジル、離れ離れで暮らすことになります。


末っ子ちゃん、さぞやさみしいだろうな…と思いきや

「一人っ子になれる~♪」

と、うれしそう。

パパとママの注目、独り占めできるから、ちょっと、ウキウキしてました。


取材の時は、ジョルジーニョの友達が来てたんですね。

で、ジョルジーニョ、その友達に、鹿島の話を、楽しそうにしてました。


「ほんっとに、もう、なんにもない街なんだよ。道が2本あるだけ!ねっ」

と、私に同意を求める。


「道が2本と、あと、ジャスコ。それだけ!ねっ」

と、私に同意を求める。


私はゲラゲラ笑って聞いていたんだけど、でも、その何もなさを、そりゃあもう、楽しそうに話すんですよね。

自分の故郷の田舎自慢、するみたいな感じ。

私もよく、私の実家の方では、畑のスイカを、お山のおさるが下りてきて食べちゃうんだとか、田舎自慢するから、気持ちはよくわかる(笑)


末っ子ちゃんに「なんにもないから、心配せずに、自転車で走り回れるぞー♪」と、話してました。


いざ帰ることになったから、帰りたかったって言ってるんじゃなくて、本当にずーーーーっと、日本に、鹿島に、帰りたがっていた人なので、見ていて、ほのぼの嬉しくなりました。

インタビューでは、いつもの熱血トークで、鹿島のチーム作りの展望と、サポーターへの愛情を話してくれました。


「日本に帰ってきたら、コーヒー飲みに来てね」

と、もう心はすっかり日本にいる感じで誘ってくれるジョルジーニョに、頑張ってね、成功を祈ってるよ、と、本当に心から祈りながら、ジョルジーニョんちを後にしたのでした。


雪舟 さんへ

忙しいのが続いて、しばし書かないと、もう何を書いていいか分からなくなって、迷ってるうちに、また次の忙しい波が来て…てな感じでした。

ちょくちょく書いてれば、逆に、迷わず書けるのにねぇ、私ったら。


andresta さんへ

そうですよね、ダンディで、かっこいいですよね、オジヴァウド。

インテリさんでいて、人の心が良く分かる、いい監督さんです!


まいく・ラガ さんへ

伯人クラッキ(笑)。

ちょっと前までは、名前のせいで、KashimaとKashiwaを混同するメディアもあったけど、今はやっぱり、認識されましたよー。


aloha-spirits-yoshi さんへ

誘拐されちゃった…。

しゃれにならん…てわけじゃないけど、治安にはやっぱり、十分気をつけて暮らしてますー。


毛利 都亜 さんへ

私が怠けている間も、毎日来てもらってありがとうでした!!!

ほんとに、元気で頑張ってますよー、という印に、いっつも更新していきたいですー。


KARZ さんへ

ボッティ!フィゲイレンセに行ったと思いますよ。

ちょうど、ジョルジーニョが去年、監督していたクラブですー。


caorita さんへ

はいー、元気にやってますー。

こちらは夏なので、泳いで体力つけて、忙しいのを乗り切りたいですー!