オジヴァウドの256時間トーク | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

オジヴァウドの256時間トーク

もう1月も残りわずかだというのに、今さら
明けましておめでとうございます!

ものすごいご無沙汰してしまいました。
あんた誰?って言われそうなほど、ご無沙汰してしまいました。

が、復活します!

書かなかったくせに言うのは、とってもあれなんですが、読んで頂いていた皆さんが、恋しくなりました…。

書くことが溜まっては、通り過ぎていったので、最近の話から。
一番最近やった、座っての落ち着いたインタビューは、
どーん。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ



昨年まで、鹿島アントラーズで指揮を執っていた、オジヴァウド・ジ・オリヴェイラ監督です。
ボタフォゴの監督になったので、早速、訪ねて行ったんです。
で、必殺・事後報告なんですが、今週の金曜FOOT!で、放送されました…。
再放送、ぜひ見て下さい!!!!

オジヴァウドとの約束は、ボタフォゴの練習の後。
練習の前、ピッチの横で待っていると、現れたオジヴァウド、

「おー、君だったんだねー」

私「覚えててくれたん!?」
オジヴァウド「僕が日本にいる前にもブラジルにいて、僕が日本から帰ってきても、まだブラジルにいる。こりゃあもう、ブラジル人になっちゃったに違いない(笑)」

そんな陽気なオジヴァウド。
ハードな練習をビシバシ指揮し終え、さて、インタビューの時。

私「プレシーズンで、練習、練習の大変な時に、時間もらって、ごめんね」
オジヴァウド「いやいや、日本に向けて話すなら、いつでも大歓迎だよ」

私「良かった。256も、質問あるから…」
オジヴァウド「…うん?」

私「…それでも、大歓迎してくれる?」
オジヴァウド「わーははは。256の質問なら、答えるのに、ざっと256時間かかるなあ。256時間、僕のトークに耐えられるなら、さあ、始めよう!」

そばにいた広報さんの目線、卓球の観戦のように、私とオジヴァウドの顔、行き来してました(笑)

もちろん、そんなに質問するわけはなく、それでも、ボタフォゴのチーム作り、ブラジルサッカー、鹿島での思い出…等々、多岐に渡った質問に対して、ものすごくリラックスして、楽しく話してくれました。

「ボタフォゴの勝利に向けて、ものすごく集中している」
と言う一方で、鹿島や日本が恋しくて、心は半分半分だとも言っていたオジヴァウド。
このインタビュー後、ついにシーズンが開幕しました。

オジヴァウドとボタフォゴ、順調に滑り出しましたよ!

写真は、練習場にあった、FKの壁。
ボタフォゴカラーで、かわいいんです。

藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


さて、いつの返事じゃーい、と怒られそうですが、お返事コーナー。

andresta さんへ

大変なのは、どの仕事も大変ですよねー。

でも、その仕事が好きだったら、頑張れちゃう、というのも、どの仕事も同じですよね!


caorita@元soleil さんへ

私も、頭の中はマルコの歌でいっぱいで、後でインターネットで、アニメ見れないか、探しちゃいました(笑)


毛利 都亜 さんへ

スーペルクラシコのトロフィーは、毎年、新しくデザインするそうなんですが、1年目でああいうのが来ると、2年目、大変ですよね(笑)


ヤノッチさんへ

天井が高いのは、いいですよね。

ウチのマンションも、狭いけど、天井が高いから、広く感じますー。


Diego さんへ

女子は、男子みたいには取材してないけど、時々やりますよ。

女子の状況は、クラブとか、大変そうだけど、応援してますー。


aloha-spirits-yoshi さんへ

マルコの大冒険に比べたら、私らの遠征なんて、楽なモンですよね(笑)

あ、またあの歌が、頭から離れなく…。


雪舟 さんへ

いやー、今年は寒そうですね。

ヒーターで暖まりきらないなんて、風邪ひかないように…。


KARZ さんへ

そんなわけで、その後も着々とFOOT!やってるんですけど、お知らせしないで数か月…。

もろもろ、見てもらえたでしょうか…。