小さなリオのカーニバル2 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

小さなリオのカーニバル2

私が参加している、小さなリオのカーニバルのブロッコ、エントルタ、マィス・ノン・カーイ。

勢いで、もう1つ。


せっかく出来たブロッコなので、みんなに応援してもらおう!というわけで、こんな写真を撮りました。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


エントルタ、マィス・ノン・カーイのシャツを広げた、ワシントン。


このブロッコの参加者は、みんな、ワシントンのご近所さんなんです。

で、以前もこのブログに書いた通り、ワシントンはとても気さくで、ご近所さん達と本当に和やかに、おしゃべりしてくれるので、みんな、ワシントンのことが大好き。

だから、写真をブロッコの人達に見せたら、大盛り上がりでしたー。


それから、


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


ニウマール。

このシャツが出来上がったすぐ後に、スペインに行ったので、一緒に撮りました。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


アドリアーノ。

バルセロナのトレーニングセンターで、エントルタ、マィス・ノン・カーイ。

みんな、ノリが良くて、こういう遊びにつきあってくれます。



藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


ロンドン、ビッグベンの前の橋で。

ロンドンアイを背景に、バグパイプを吹いていたおじさん。

一緒に写真撮ろう!と頼むと、「これは、なぁに?」

私、説明しています。



藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


ブラジル代表が試合をした、イングランド、ダービー・カウンティのスタジアムの前で。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


バルセロナの、プラッサ・カタルーニャで、鳩に囲まれて。


あっちこっちで、ブロッコのシャツを持って、写真を撮りました。

みんな「ヨッ!宣伝部長!」とか、「国際広報担当!」とか言って、喜んでくれました。


これが、何になるかと言うと…。

みんなが楽しくなるんですー。


これで、スポンサーでも来てくれたら、なおいいですねー(笑)


aloha-spirits-yoshi さんへ

今のセレソンなら、ホビーニョが一番のサンバ隊長!

もっと若いなら、ネイマールも得意ですよー。


soleil さんへ

1年が経つのは、早いですよねー。

クリスマスでも、そう感じるし、年末はいろんな恒例のサッカーイベントがあるので、それでも感じるし…。


雪舟 さんへ

FOOT!の歌は、「だいぶ歌ったから、もういいんじゃね?」って某プロデューサーに言われて(笑)

楽しいですよねー、歌うって。


大空翼 さん

神戸サンバ祭り!いいですねー。

見たことないけど、ブラジルから来た人も、日本の人も、一緒に楽しめて、すごく良さそう!


毛利 都亜 さんへ

田舎にいた頃、村のお祭りで、モチまき、おみこし、運動会とか、やってましたー。

あの頃も、もっと積極的に参加すれば良かった…。


andresta さんへ

そうなんですよ、仕事のつきあいとかだけじゃなくて、こうやって地元の人達と仲良く準備する、っていうのが、新鮮でうれしくて!


だいすけさんへ

バハ・ダ・チジューカはリオ市内の中でも、治安のいい区ですよ。

選手のようなリッチな人達でも、安心して家族と住める地域ですー。