ガソリンないけど | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ガソリンないけど

今日は、日常のちょっとした話なんですけどね。


先々週、ヴェントゥーラの車で出かける時に、近所のガソリンスタンドへ寄ったんです。

そしたら、なんかスタンドの従業員さん達が、みんな集まって、おしゃべりして、のんびりしてる。


そこへ、車を止めたヴェントゥーラ。

「ガソリン、50レアル分」


すると従業員の1人、申し訳なさそうに、言うんです。

「ごめん、今日ガソリン、ないんだよ。」


ヴェントゥーラ「ええ?ガソリン、ないの?全然?」

従業員「ぜんぜん。来週にならないと、来ないんだ…」


ヴェントゥーラ「…じゃあ、ビールある?」

従業員、張り切って「ビール!あるある!」


ヴェントゥーラ「よく冷えたやつ?」

従業員「よーく冷えてるよ!」


ガソリンスタンドに、ガソリンがなくて、ビールはあるー。

いや、ガソリンスタンドに、コンビニみたいな店、ついてるから、ヴェントゥーラは、からかっただけなんですけどね。


で、うちの近所、たくさんガソリンスタンドがあるので、すぐ先のガソリンスタンドへ。


ヴェントゥーラ「ガソリン、ある?」

従業員「ガソリン?あるよ。おかげさまで、売るほどある。」


こっちの従業員は、ガソリンスタンドに来て、ガソリンがあるかなんて、変な事を聞く客に、ちょっとお茶目に答えてみましたって感じ。

ヴェントゥーラも「いや、隣のガソリンスタンド、ガソリンないって言うから、聞いてみたー」と、ヨソのことを言いふらしたりして。


で、私「VISAカード使える?」

従業員「うーーん、残念!今、不具合でVISA、使えないんだよー」


わーははは、こっちはガソリンあるけど、クレジットカードがダメだったかー。

と笑いながら、そのすぐ先にある3軒目で、無事ガソリンを入れて、VISAで払いました…。


そして、おとといの金曜日。

また、ガソリンスタンドに行ったんです。

こないだ、ガソリンはなくても、ビールのあったガソリンスタンド。

すると、天井の修繕とかして、なんかイヤな予感が。


ヴェントゥーラ「ガソリン、なさそうだねぇ」

従業員「ないんだよ、ガソリン。来週の火曜日に来る」


ヴェントゥーラ「修繕するために、ガソリン売るのを止めてるの?それとも、ガソリンないから、修繕でもしてるの?」

従業員「ん!ガソリンないから、修繕でもしてるの。」


というわけで、2軒目へ。


ヴェントゥーラ「ガソリン、ある?」

従業員「ガソリン?あるよ。おかげさまで、売るほどある。」


ニッコリ笑う従業員さん。

ああ、そうだ、こないだとおんなじ人だ。


私「VISA使える?」

従業員「うーーん、残念!11月5日には、復活するから。」


わーははは、またかー。

と笑いながら、そのすぐ先にある3軒目で、無事ガソリンを入れて、VISAで払いました…。


のどかなリオの、ヒトコマでした。


のどかついでに、今日の写真は、近所に木曜日と土曜日に立つ市場。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


スーパーより、安くて新鮮ですー。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


パパイヤ1個、58円ですー。


毛利 都亜 さんへ

今のJリーグにいるブラジル人選手、誰が馴染んでるか、誰が愛されてるか、分からなくならないように、気をつけて見てなくっちゃって感じなんですよね。

愛されキャラ、教えてくださいですー(笑)


双子ちゃんさんへ

笑えるような、笑えない話ですよねー。

2人は、ファーガソンも必ず間違うって言ってたけど、さすが監督!

って、当たり前ですかー(笑)


aloha-spirits-yoshi さんへ

ジョルジーニョって、セレソンの練習でも、練習方法を見せるために、自分で実演したり、ミニゲームや紅白戦の人数合わせに、自分が入ってプレーしたり、すーごいバリバリ、プレーしてるんですよね、今も!


雪舟 さんへ

まぁたぶん、次回は寒い季節になろうかと思いますが…

ストール!

♪かあさんが~、夜なべ~をして…♪

あ、ごめん、同い年だった、みたいな。

いやいや、あまりに温かいお言葉に、つい、みたいな。


シニョーリ さんへ

シャムスカ、日本に帰りたいことは、とっても力入れて言ってくれてたので、あれは本気ですー。

それだけ気に入ってもらえる国であれた日本、誇りに思えますよねぇ。


佐々倉 竜一 さんへ

ちなみに、秋田さんの引退記念試合用のパンフを作成するのに、映像じゃなく、テキストで、サントスのメッセージも頼まれたんです。

サントスに電話して、「秋田さんに一言、メッセージをお願いできれば」と頼んだが最後、サントスは実に、28分間、秋田さんとの思い出を、とうとうと話し続けてくれましたー!

全部送ったけど、パンフにはどれくらいの分量、載ったのかなぁ。


mariさんへ

そうだったんですかー!

その現場の話を、ジョルジーニョに伝えますー。

きっと本人も、喜んでくれると思います…。

つながってますよねー、つくづく。