デニウソン、乱打! | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

デニウソン、乱打!

先月末、FOOT!にスタジオ出演させてもらいました。

もーのすごく久し振りで。日本へ帰ったのが、もーのすごく久し振りだったから。

でも…

ああ、事後報告。


そんな中、フジテレビCS739「OLA!セレソン」の新作放送が始まりましたよ!

これは、現在進行形です。

今回も力作です。

セレソンの3つの遠征密着、ジーコ、フルミネンセ特集、それから、昨年のフットサルワールドカップも入ります。

ぜひ、ご覧ください!


今回の日本行きは、本当にとんぼ帰りで、あたふたして終わりました。

で、リオに戻ってきたわけですが、今回、1月末にヨーロッパへ旅立って以降、1か月以上、冬の北半球を徘徊していたわけです。

寒さで、体が縮こまってて。

そのとどめに、日本からブラジルへの飛行機の旅で、体が固まってて。


そんな時、やることは?


ジャブーン。

プールに飛び込む。


ギュギューン。

体を思いっきり伸ばす。


ぐるぐるぐるぐる。

好きに泳ぐ。


こっちは気温35度。

プールの水も、温水プールみたいに、あったかくなるほどなんですよー。


ちなみに、リオでサッカー選手に「自由時間にすることは?」「よく行く場所は?」と質問すると、ほぼ間違いなく、ビーチやプールに行くと答えるでしょう。

同じ質問を、ヨーロッパでプレーする選手に聞くと、多くは、「部屋で音楽を聴いたり、ビデオゲームしたり…」となります。


こないだも、そうでした。

アーセナルのデニウソン。

私が行った日は、21歳のお誕生日の翌日。


「あーーーー!信じられねぇーーー!もう21歳かよーーーー!」

と、雄叫びをあげる、微笑ましい彼に、余暇の過ごし方を聞くと、やっぱり、ビデオゲームもその1つ。

(ブラジル人は、あのテのものを総称して、「ビデオゲーム」と呼びます)


で、選手達が好きなのは、やっぱりサッカー。

というわけで、デニウソンと私、対決しました。


でも、私はあのテのものを、ぜーんぜんしないんです。

その日も

「マルがこれこれで、四角がこれこれ…」

と、デニウソンに使い方のレクチャーを受ける始末。



藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


私のレベルで、「選手に花を持たせるために、手加減しよう」と、考えられるわけもなく、撮影も忘れて、必死。

デニウソンも、勝負は勝負。まったく、容赦なく…。


ゴーーーーール!


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


歓喜。

そして、ゴールの後は必ず、


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


「これで、1対0だよ!」

スコア確認。


この後、ゴールを積み重ねるデニウソンは、サンバを踊ったり、大盛り上がり。

ヴェントゥーラが

「歓喜をアップで撮りたいから、ゴールしたフリして、喜んでよ」

とオーダーしても、「俺がぁ?」と、拒否。

それもそのはず、フリなんかしなくても、そのうちすぐに、ほんとのゴールが決まるから。


ヴェントゥーラが嘆いても、平気さぁ~、と、私もゴールを阻止しようと頑張ったんですけどねぇ。


いっちさんへ

そうです、ロナウジーニョですー。

注意深く読んでくれる人にだけ、ピンとくる書き方をしてみました。

当ててくれる人がいて、良かったー(笑)


松岡 圭さんへ

FOOT!久々のスタジオで、結構ドキドキしましたー。

なんか、アホなことしか言わなかったような気がして、反省・反省です…。


aloha-spirits-yoshi さんへ

前にモスクワでロシア戦やった時、途中出場の選手達が、ベンチで待ってる間が一番つらかった!と言ってました。

ピッチで撮ってた私らも、ハーフタイムは、熱いコーヒーを求めて、プレスルームがごった返してました。


毛利 都亜 さんへ

私が日本に着いた時、「こないだまで、すごいあったかかったのに」と言われました!

今は、気持ちも体も、ビヨヨヨ~ンと、伸びきった感じで、危ないです(笑)


としぼー さんへ

リオにあるのは、キリスト像ですね!

好きな「フレーズ」じゃないんですが、やっぱり、ブラジルで一番たくさん使う言葉「オブリガーダ(ありがとう)!」。

これが言える人生を、幸せに思ってますー。


tokagelow さんへ

新婚旅行をミラノへ!お友達もやりますねー。

ミラノの練習場ミラネッロの入り口には、あんなに寒くても、選手と会いたいサポーターが集まってましたよ。


木戸ぶー太郎 さんへ

2人同時に、おんなじ言葉を発したりするのを見て、私はまな・かなちゃんを思い出したんですが。

きっとあんな感じのまま、大人になるんだろうなぁ、という微笑ましい2人ですー。


aloha-spirits-yoshi さんへ

おすぎさんとピーコさん。

兄だ、弟だ、と言ってる間に、フロアディレクターさんから、ピーコさんが兄、と知らせる完ペが出て、思わず笑っちゃいましたー。


ユキッチ さんへ

そうですねー、モッタ、復活しましたね!!!

なんか、最近はイタリア代表に呼ばれたいと言ってるとか???

気合いマンマンですー。


★yumix80’★ さんへ

マンUとブラジル人大好き!何よりですー。

アンデルソンは、このちょっと前にケガしたので、会わずじまいでした…。

でも、セレソンで生き残る選手だと思いますよ!


いんちゃんさんへ

ファビオ、早いですよねー、結婚。

まだ、普通だったら青春盛り(?)

でも、選手としては、奥さんに支えてもらえるのは、すごく大事かも…?


soleil さんへ

ありがとうございます!私も、歌うの好きなんですが(笑)

そう言ってもらえるだけで、勇気がわきます。

でも、ポルトガル語講座、楽しいのを考えますー。


佐々倉 竜一 さんへ

ホテルは、よく覚えておいでで(笑)、そう、あのホテルです。

今回も、いろいろ協力してもらって、もう1人のスタッフ状態の久米宏さんでした(笑)


むーさんへ

移籍してきた選手がうまく溶け込んでくれたのは、すーごく良いことですね!

そうですか、むーさんはスペイン語ができるんですか。

私も、ちゃんとスペイン語を勉強したいと、いっつも思います。