ワシントンに何が起こった!? | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ワシントンに何が起こった!?

26日(明日ですね!)から、フジテレビCS739で、「OLA!セレソン」の

新作の放送が始まります!


今回も

6月の南米予選完全密着

五輪代表

7月のビーチサッカーワールドカップ・ブラジル優勝への軌跡

ブラジルサッカー・イギリスを席巻!

などなど、盛り沢山です!


そして、今回の目玉の1つは、「ワシントン」!

ヴェルディ、その後浦和レッズでプレーし、今はフルミネンセでプレーするワシントンに、長期間、密着取材をしました。




リオの街に溶け込んでいる、今の暮らし。


一緒におでかけしたり、自宅を訪ねたり。

このブログで、さんざん出し惜しみした(笑)、かわいいかわいい、娘ちゃん達も登場します。

娘ちゃんの、あまりのかわいさと、ワシントンのパパぶりに、ひっくり返りそうなほど、幸せを感じます。


そして、


サッカーでのワシントン。

今、フルミネンセは2部降格ゾーンからの脱出争い、という苦しい戦いが続いているんですが、その中にあって、ワシントンは得点王争いをする活躍。

当然、サポーターはワシントンに大熱狂!

そんな活躍ぶりと、サポーターからの愛されぶり。


そして、



ロングインタビュー。

サッカーについて、日本について、熱く、一生懸命に語ってくれたワシントン。

そして、インタビューの途中で



ワシントンは、泣いてしまいました。


ワシントンに何が起こった!?


この取材を続けている時も、その後もすっかり仲良くなったのですが、ワシントンは本当にいい人で、もう、本当に大好きな選手になりました。

ワシントンと知り合って、ファンにならない人は、果たしてこの世にいるのだろうか?というぐらい。

ヴェントゥーラも親友になっちゃいました。


そんなワシントンなので、レッズサポーターはもちろん、そうでなくても、楽しんでもらえるものになったと思います。

元Jリーガーが、ブラジルに帰ってこれだけの成功をし、これだけサポーターに愛され、幸せに暮らしている。

そして、そうであってもなお、決して忘れることのない、日本への思い。日本のサポーターへの思い。

そして、「日本に帰りたい」という思い。


心があったまります。

ぜひ、ご覧ください!


佐々倉 竜一 さんへ

F1!当然、見ますよ!!!

どうしても、応援するのはブラジル人になりますが(笑)

スポーツ、なんでも、どうしてもブラジル人を応援しちゃいますが(笑)


aloha-spirits-yoshi さんへ

ビスマルクとエドゥーは、私にとって、仲良し元Jリーガーのうちの2人です。

ビスマルクは相変わらずマジメで、エドゥーは超ひょうきん者なんですよ!

「それくらい」→「どれくらい」?

コーヒーと水出し麦茶に比べたら…あ、もうええわって(笑)


ジョゼさんへ

たまにケーロケーロが、羽をクワッと広げて、怒鳴るんですよ。

ケーロケーロ、あんたまで!

と、なだめたくなったものです(笑)


毛利 都亜 さんへ

最近たびたび登場する毛利 都亜 さんの「嫁」。

夫婦で同じ趣味って、いいですねー。

一緒にテレビ見てるところを、勝手に想像して、勝手に微笑ましく思ってますー。


りえ さんへ

わぁ!鳥博士がやってきた!

と大喜びで、お名前をクリックすると、本当の鳥博士だったんですね!!!

ありがとうございます。

実は、ケーロケーロを辞書で引くと「タゲリの一種」と書いてあって、「タゲリって何?」状態で放置してたんです…。

チドリ科タゲリの一種、ケリ?でいいんですよね。