ケーロケーロと新天地 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ケーロケーロと新天地

もう日本だと今日になってしまいますが、今週金曜日のFOOT!は、藤原月イチ企画の日ですー。

今回は、「世界中で活躍するブラジル人の中でも、新天地・新ルートを開拓したこの人達」というテーマで、2人の選手にインタビューしました。

ちょっとシブい人選だと思っているのですが、どうでしょう?

ぜひ、ご覧くださいですー!


ちなみに、そのうちの1人は、まだブラジル人がそんなに中東でプレーしていなかった頃に、行って結果を出し、今のように、たくさんのブラジル人が行くようになるための、扉を開いた選手の1人。


その中東の前には、Jリーグでもプレーしたんですよ。

ヒント。



顔が、見えそで見えない角度の写真を選んでみました(笑)


家族総出で、Jリーグ時代のアルバムを出してきて、あれがいい、これを見せたいと、写真を探してくれました。

なんか、J時代と比べ、びっくりするような、大人な感じになった姿も、お楽しみくださいですー。


話は変わりますが。

ブラジルでは、みんなサッカーが好き。

鳥までサッカーが好き。


この前、セレソンがマラカナンで試合をした、前日のスタジアム練習の日。



練習の間中、居並ぶカメラマン達の隙間から、熱心にずーっと練習を眺めていたこの人。

時々「キャー、キャー、キャー!」

立ち上がって、歓声をあげたりしてる。


立ち上がると、こんな感じ。



この人の名前は「ケーロケーロ」

よくピッチをお散歩する鳥です。


8月にジーコサッカーセンターに通ってた頃のこと。

鹿島アントラーズの高島さんも、ピッチでサッカーを見る、ケーロケーロに遭遇!

パチリ、と写真に撮って、「これ、なんていう鳥?」

高島さんは楽しそうなのに、ブラジル人にとっては、ありふれた鳥らしく、

一緒にいたコニシキさんは

「ああ、ケーロケーロ」

リアクションが薄いこと。

でも、私は高島さん寄り。かなり喜んで撮っちゃったので、ご紹介ですー。


まってお さんへ

お湯を注ぎ切ったところで、目の前の光景に

あれ?これって…?

と、呆然となった次第です(笑)


佐々倉 竜一 さんへ

いやー、青島さんはフリとフォローの天才です。

すごい人です、やっぱり。

で、鹿島はそういう手があったんですね!

クラブワールドカップ、出てほしいですねー!


aloha-spirits-yoshi さんへ

人間的にも魅力を増す!

そうなんですよー。

そういうところに面白さを感じるんですよね。

で、その人間的な魅力を、何とか伝えたいと、いっつも思ってやってるんです、ほんとに。


コクーさんへ

準決勝も、すごかったんですよ

と、欲張りアピール(笑)

でも、最後の1秒まで、とはよく言うけど、最後の0秒まで、勝負の分からない試合だったんですよー。


ジュビロ大好きさんへ

16位!すごいことになってますね。

この前、ブラジルのラジオのインタビューで

「ジュビロはドゥンガを、監督に招へいしないの?」

と聞かれました。

「ワールドカップ優勝監督として招へいするために、待ってるんじゃないかな?」

と答えておきました!

ナイスな答えだったと、インタビュー後、ほめられました(笑)


まぁさんへ

ケガは、ハムストリングじゃなかったですかね。

ちょっと前もケガして、復帰してすぐじゃなかったですか。

大ケガではないにしろ、シーズン最初から、大変ですね!


毛利 都亜 さんへ

私の部屋には、魔のソファがあって、テレビを見るのにも、ほんの一休みするにも、あのソファに座ると、終わりなんです。

寝ちゃうんです!

用事で来た来客まで、あのソファに座って打ち合わせとかしてると、話してる最中なのに、寝ちゃうんです!