決意のフットサル | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

決意のフットサル

最近、ものすごく忙しかったんですよ。

人間として、寝ないで何日間、働き続けられるかに、挑戦~!ってぐらい。

で、そんなある日のこと。


講談社のゲキサカに送る写真を、パソコンに落そうと思って、デジカメのメモリースティックを、パソコンに入れる。

開く。

「よしよし、ちゃんと撮れてる!」

満足した私、パソコンの講談社フォルダーにコピーする。


…はずだったんです。

ところが、知らず知らずに、メモリースティックから、削除しちゃってたんです!


で、気付かずに講談社フォルダーを開く。

「あれれ?」


当然、写真は、ない、と。

自分の行動を振り返る。

あっ!


まだそれは、取り返しのつく写真だったから、良かったものの。

こりゃーイカン。

ちょっと、コーヒーでも飲んで、一息つかねば。


コーヒーポットを準備する。

フィルターをセットする。

コーヒーをそこに入れる。


…はずだったんです。

ところが、知らず知らずに、水出し麦茶を一袋、そこにコロリンと入れた私。


で、気付かずに、お湯をジャーッ。

いやー、びっくりしましたよ、自分でも。

状況を把握するのに、時間がかかりました!


でも、そのうち夜が明け、フットサルワールドカップの現場に行く。

すると、ものすごい白熱した試合が展開されてるわけです。

大会も準決勝とかになってくると、監督たち、選手たちが言う通り、ほとんど実力の差はなくて、

「ミスした方が負け」

「一瞬でも集中を切らした方が負け」


フジテレビCS739で、また再放送があると思うので、見てみてください。

フットサル、というものの概念が変わりそうなほど、すごい試合ばっかりなんですから!


でも、選手たちは、ここで一瞬の集中を切らせたら、4年間必死でやってきたことが…。

そういう、全身全霊で挑んでるんですよね。


それに引き替え、コーヒーと間違えて、水出し麦茶の私って…。

そりゃあ、気が引き締まりましたよ。


で、決勝は、ロナウドが見に来てたんです。

あの、怪物ロナウドですよ。

今、リオでずっとリハビリしてるんです。


観客は、ロナウドを見つけて、大喜び。

ローナウド!ローナウド!

ロナウドコールの大合唱です。


でも、ロナウドは、試合中の選手達のことを考えたんでしょう。

手の平を下向きにして、上げ下げ。

「おさえて、おさえて」の合図です。


観客は理解して、また試合に集中。

その代わり、ハーフタイムにはもう一度、ロナウドコール!

ロナウドも、その時は笑顔で手をあげて応えていました。


なんていい人なんだ、ロナウド!

それに引き替え、コーヒーと間違えて、水出し麦茶の私って…。

反省いたしました。


そんなわけで、がんばるぞー、と、何度も強く決意した、フットサルワールドカップでした!


写真は、フットサルワールドカップのリオでの会場、マラカナンジーニョ。



中は、こんな感じ。




雪舟 さんへ

ナジソンのために、グループ勉強!

いつ聞いても、仙台って、温かいですねー。

ナジソン、幸せ!


満 聖輝 さんへ

何年か前、ヴェントゥーラが同性愛者のパレードに出くわした時。

パレードは長引きそうだけど、どうしても道の向こうに渡りたかったヴェントゥーラは、行進する人たちに、流され流され、渡ったそうです。

すると、渡った先に、偶然知り合いがいて、

「このパレードに、参加してた…?ええええ?」

と、いたく驚かれたそうな。


佐々倉 竜一 さんへ

せっかく、問題ないっしょ、と書いてもらったのに、大問題ありだった、コロンビア戦…。

キックオフ前から、ブーイングする気マンマンだったスタンド…。

いろんな意味で、目が離せない日々が続くドゥンガです。


まぁさんへ

そうですかー。

あの人、ほっぺがカワイイですよね(笑)

もちろん、プレーはすごいですよねー!!


毛利 都亜 さんへ

昔、アメリカでウォーターを注文して、コーラ?と聞き返された時に、一瞬にして、水を飲む気が変わった私。

えーい、ヤケだ。

「ビア」と、注文を変えました(笑)


aloha-spirits-yoshi さんへ

そうそう、私からすれば、たった一文字の違いなんだけど、ブラジル人から見たら、びっくりなんだろうなー(笑)

インタビューより、雑談の方が、難しかったりするんですよね。


ジョゼさんへ

こんにちは!

そうなんですよ。しかも、日本語を使うのが、ちょっと照れくさいらしく、そういう時のドゥンガは、テヘテヘっと笑顔になるのが、またカワイイ♪