チッチのポ | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

チッチのポ

子供ちゃんシリーズ、楽しんでもらえている気がするので(と、勝手に)、またカワイイところを1つ。


今シーズンから、ビジャレアルに行ったんだけど、まだバルセロナにいた時のエジミウソンを訪ねた時のこと。

自宅を訪問したのですが、海岸沿いのすごくきれいな場所だったので、家に入る前に、ちょっと近所を散歩しようと。

で、せっかくなら、奥さんと子供ちゃんも一緒に、ってことになって、家族で出てきてもらったんです。


娘ちゃんは、チファニーといいます。



エジミウソンと奥さんは、チファニーのことを、まだ幼いから「チッチ」と呼んでました。


「チッチ、カメラに投げキッスして、チッチ。あっち、キスだよー」

一生懸命、チッチをうながすと、チッチは小さな手のひらを口にあてて、


「ポ」


あまりのかわいさに、ひっくり返りそうになったものです(笑)


で、エジミウソンパパとチッチの会話が、また面白いんです。

チッチは何かをパパに訴えています。


チッチ「メーモ」

パパ「メーモ?」


チッチ「メーモ!」

パパ、奥さんを振り返って、「メーモって?」


奥さんも分からず、穏やかに微笑み返して、父と娘を放置。


パパ「…そうだ、メーモを探しに行こうか!」

チッチ「うん?」


奥さん、ブッと吹く。


パパ「メーモを探しに行く?」

チッチ「うん!」


パパ「見つかるかなぁ?」

チッチ「うーーーん」


エジミウソン、チッチをおんぶして歩き出す。

奥さん、バカウケ。


成り立ったのかな?二人の会話。


奥さんが、またイケてる人で、エジミウソンを妻であり、母のように、温かく面倒見てて。


「エジミウソンはビデオゲームが好きなの。バルセロナみたいな太陽の明るい街に住んでて、ビデオゲームばっかりしてちゃダメっていうんだけどね。」


「エジミウソンは、すごくよく食べるの。前にいたリヨンと違って、バルセロナはレストランで何か注文しても、量が多いから、彼にはとても住みやすいと思う。」


確かにエジミウソン、このお散歩のために、奥さんとチッチを呼び出した時も、急に呼び出したから、まぁ、15分やそこら、出てくるのに時間がかかるじゃないですか。

すると、すかさず「おなかすいちゃったんだ。サンドイッチでも食べない?」




でも、一人で食べるのもなんだと思ったエジミウソン、私にもサンドイッチをくれました。

で、ぱくっと食べると、中身が後ろから、ズルッと全部出て。

そこへ到着した奥さん、ブッ。

素敵なお姉さんみたいな奥さんの前で、赤っ恥をかいたのでした。


毛利 都亜 さんへ

子供の成長、早いですよね。

自分が子供の頃、「まぁ、清美ちゃん、大きくなって!」と、大人の人がよく言ってたのが、分かります(笑)


満 聖輝 さんへ

いっつも見ていただいてるんですねー!

ちなみに、満 聖輝 さんはアメブロの回し者?(笑)

倉敷さんには、そういう視聴者がいるんですよー、と、伝えます。


佐々倉 竜一 さんへ

33人目のブラジル人!

そういえば、8月は近所で、時々ホドリゴ・メンデスに会ったんですけど。

覚えてますか?


シュウイチロウ さんへ

ジュリオ・セーザルの奥さんは、昔、サッカー選手でもあったんですよー。

きれいで、スポーツできて、サバサバした、女性の鏡のような人です!


carolina さんへ

変わった名前だと思いますー。

名前聞いて、私がノートにメモってると、ジュリオに「見せてみ、合ってるかチェックしてやる」と言われました(笑)


まってお さんへ

本当に。かわいい子を持つと、おやじは心配が尽きませんよね(笑)

あそこんちは、ジウリアのやんちゃな兄ちゃんも、カワイイですー。


2児パパさんへ

なんか、思いっきりテレビを楽しんでる感じが伝わって、笑いました(笑)

再放送でも、自分が見てない試合は(特に結果も覚えてないと)楽しめますよねー。


Atleticanoさんへ

おおっ、覚えていてもらえましたか、奥さん。

ジュリオはインタビューしてても、横で聞いてる奥さんのリアクションが気になるのか、ちらちら見るんです。

ラブラブですー。


SARUさんへ

(笑)

部屋でパソコンの画面見て、一人で笑う、変な人になってしまったじゃないですか!

いや、一度子どもの扱いを習いたいものです(笑)