Carolina Cinema Award2013

テーマ:
遅ればせながら・・・
昨年観た映画の中でナンバーワンは「きっとうまくいく」に決定しました~
パチパチパチ


笑って泣いてドキドキするけどハッピーエンド、
これが私の好きな作品の基準なのかもしれません。

3時間の大作なのでお尻が痛くなるかな?と心配でしたが
テンポの良いストーリーでとても楽しかったです。
お腹は空きました・・・

ダントツだったのですが、沢山の良い作品を観たので一応自分的には悩んだ様です。
(もう忘れてる・・・)
前回書いた分も残しておきました!↓

私が今年観た作品の中から、最優秀賞を選ぼうと思います。
今年も沢山観ました~、ってまだ終わってないけどね。

毎年勝手に決めているのですが、
今年はブログに残します。

沢山良い作品に出会えて感謝!

ジャンル別ノミネート作品はこちら

コメディ
Ted
スーサイドショップ

[みんな:04]Tedは昨年から公開を待っていて本当に面白かった!
クドカン監督作品は、私がクドカン監督や大人計画が好きなので入れました。
スーサイドショップはミュージカル仕立ての大人向けアニメ?これも好きでした!

アクション
LAギャングストーリー
エンドオブウォッチ

ロマンス
あの頃、君を追いかけた
建築学概論

[みんな:03]正直、恋愛ものってあまり感情移入出来なかったり、他のジャンルの方が好きなのですが、この2作品はとても良かったです!
初恋をテーマにしているから共感されやすいのかな?
建築学~は韓国映画だろ!と言うツッコミはなしでお願いします。
これは初恋映画です、キリッ!

ヒューマン
きっと、うまくいく
くちづけ
華麗なるギャッツビー
レ•ミゼラブル

[みんな:02]レミゼラブルはもうすでに評価されているのですが、素晴らしいので入れました。
このジャンルもかなり充実していました。


ミステリー&サスペンス
考え中…

韓国映画
王になった男
ベルリンファイル
悪い奴ら

[みんな:01]今年観た韓国映画は殆んど気に入っています。現地で観た観相、ファイ、カンチョリも良かったし。
ハジョンウ率高めです!

の優秀作品を決めました。
その中から最優秀作品を選びます。

【おまけ】
ついでにラジー賞も決めます。「悪の法則」
予告が良すぎ、豪華キャストだし、有名監督だし、とても期待したら
すごく普通の内容でえ~っと思った。
そういう作品て1年に1本もないのだけど。コレはダントツで好きではなかった。





AD

マダム イン NY

テーマ:

マダム イン NYを観ました。


家族の中で唯一英語が苦手な主婦・シャシはいつも家族にバカにされているのが悩み。
そんな時、姪の結婚式の準備の為、一足先に一人NYへ向かうことに。
初めてのアメリカまでの一人旅はハプニングの連続だった。
そして、NYに到着してからも泣きたい出来事が・・・。
偶然通ったバスの広告の「4週間で英語をマスターする」に惹かれこっそり授業を受け始める。
教室にはさまざまな事情の生徒がいて・・・

シャシ役のシュリー・デヴィさんがとてもとてもきれいで可愛らしい。
彼女を見ているだけでも目の保養になりました。

NYで初めて一人で時間を潰す時にカフェに入るシーンがあるのですが、
自分が初めてNYに行った時の事を思い出しました。
(私にとっては)とても早口な英語で対応され、まいったな~と思い
次からはなるべく中南米系の店員さんを探して「すみませ~ん」と
頼っていたな・・・。
かの有名なエッサベーグルでは(注文のスピードについていけない)と焦っていたら
JUの店員さんが「日本人?日本語メニューあるよ。ゆっくり選んで決まったら声かけてね。」
と優しく対応してくれて、とても嬉しかったな~。

ま、そんな経験のある人ならばシャシの気持ちがとってもよく分かる作品です。

主婦、という事で旦那さんや子供からバカにされることが多いシャシだけど
家でお菓子を作って売っているので専業主婦でもないと思うのだけどな~
それに、私からすると専業主婦もとても立派だと思うし。
確かに職業ではないかもしれないけど、見下されるのはちょっと違うよね!と思います。

踊るだけじゃないインド映画が最近日本でも観られるようになりましたが、
これもそのうちの一つです。

頑張るシャシを応援したくなる、笑って泣ける作品でしたキャッ☆


AD

Tanga

テーマ:
Brasil情報です。

BrasileiraはみんなTangaをはきます。
Tバックの事!
私も日本でもTangaだよ~

私は以前カルバンクラインの下着を干している所を、友達に何この大きなパンツは!と言われ、
Tangaをすすめられてはき始めました。

で、そのTangaは全部ブラジルで買っています。
それで今、その在庫がなくなってかなりピンチなの。
日本で買おうとしたら、全然可愛くないし、高いし、なんかいやらしい感じ?に見える。
全然健康的じゃないから、買う気しなくて。
(NYとSFOで買ったビキニがあるからそれはいてるけど、なんか違う…違和感があるんだよね)

私がいつも買うのはRennerのTeen用のコットン素材のやつ。
1枚R$10位かな?
最近は値上げが激しいので、違っていたらごめんなさい。

あとお尻の話…
Brasileiraでジムに通っている人は必ず
お尻のトレーニングをします。
と言うか、トレーナーが必ずメニューに入れてくる。

私は最初1Kgから始めてヒーヒー言っていたけど、帰国する時には6Kgも出来る様になりました。
今6Kgでは多分出来ないと思うけど…
3,4Kgなら出来るかな?[みんな:01]

個人的にはただ細いだけの、筋肉なしの体型は好きじゃない。
女性ならではのカーブやラインがある体型が好きです。

だから一生体型管理はしていきまーす!


iPhoneからの投稿
AD

Sendas

テーマ:
Brasil情報です。

Sendas センダスというスーパーのお話し。


日本で例えると、紀伊國屋・成城石井というよりは
ダイエー、イトーヨーカドー的な感じのスーパー。
私もミニシアターの近くのSendasによく行っていました。


お店のHPはこちらです→

では、よく買っていたものを写真つきで載せます。

◆ダイエットシュガーとスキムミルク◆

$かろにっき 

ブラジルでは、こういうリキッド状のダイエットシュガーが一般的です。
家庭でも、Barバールでも置いてあります。


Qualitaという、リーズナブルなラインと
taeqというオーガニックや健康的なラインのPV商品が好きでした。

最近は乳製品はあまり取らないけど、この時はスキムミルクを愛用していました。


◆Queijo Minas◆

$かろにっき 


こんな風にパンにはさんで食べていました。

$かろにっき 

$かろにっき 

↑これは教会の先生の家にお世話になっていた時なので、フランスパンですが
普段自分で買う時はIntegral全粒粉のパンを食べていました。

チーズというより少し塩味のついたお豆腐という感じ。
かみごたえのあるパンととっても相性が良かったですlove


◆パン、ヨーグルト◆

$かろにっき 

$かろにっき 

カロリー、栄養が分かって便利ですよね。こういう全粒粉の食パンが簡単に買えるのは嬉しいです。


◆カップスープ◆

$かろにっき 

あんまり美味しくないのもあるので買う時は注意!!

配り系お土産、滞在中のお菓子やドリンクはスーパーで買うのがお得だと思います![みんな:01]

hawaianas

テーマ:
Brasil情報です。

hawaianas
ポルトガル語だとアヴァイアーナスと読みます。
日本ではハワイアナスですか?

世界に誇るビーサンブランドhawaianas!
私は室内履き、海用、ちょっとそこまで用にしています。

$かろにっき -Image217.jpg   $かろにっき -Image216.jpg

日本で初めて売られているのを見たときは、値段と取り上げられ方にビックリしました。

Brasilでは庶民的なのでね。

でも世界中のみんなに愛されるのはとてもうれしいです。

他に靴ブランドだと、mellissa メリッサも可愛いと思います。
Brasil国内ではメリッサのなんちゃって、と言うか
同じ素材のノーブランドは沢山あるので、お気に入りを探すのも楽しいかも。



iPhoneからの投稿