風邪と赤ワイン | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

風邪と赤ワイン

月曜日から、風邪で熱だしてるんです、ひそかに。


なんで、ひそかに?

いや、私本人も、忘れよう、気がつかなかったことにしよう、と、思ってたんです(笑)

病は気からって、言うじゃないですか。


特に電話に出る時なんか、いつも以上に、シャキシャキと会話してみたりして。

私、元気よーん、というのをあらわすべく。

というより、自分に刷り込むべく。


私って、一旦風邪引くと、熱は1週間やそこら下がらないし、咳はもう、息絶えそうなほど出続けるし、そりゃあもう、大変なんです。

だから、気がつかなかったことにしたい…。

仕事も、なんかすごい山積みだし…。


でもねぇ。

もう、あかん…。


最後に風邪引いたのは、1年半ほど前。

あの時、やってきたのはヴェントゥーラ。

家にあった、娘さん愛用の風邪薬と、家庭のお弁当を持ってきてくれました。


翌日、やってきたのは、近所に住むヴェントゥーラの元奥さん(病院関係者)。

オススメの風邪薬と、家庭のお弁当を持ってきてくれました。


その翌日、やってきたのは、郊外に住むヴェントゥーラの弟の奥さん(シャーマン…って、分かります?)。

薬草とかをいろいろ使った、手作りの咳止めシロップと、家庭のお弁当を持ってきてくれました。


そんな家族・親戚一同の心配りにも、風邪はめげずに?長く居座っていきました。


唯一、引きそうで、引かずにすんだ経験が!

あれは、去年の寒い冬のロンドン。


やばい!

と、思ったその日から、何夜か続けて、赤ワインをグビグビ飲んだんです。


そしたら、あら不思議!

風邪はふんわ~りと、去っていきました。

普通はあそこまでやばい!となったら、絶対に、行くところまで、行くパターンなのに。


というわけで、

明日、赤ワイン買ってきても、

いい?

いい?


ほら、病は気からって言いますし(笑)


さとみ さんへ

カフー、冗談でいわく、サイドバックは、息子にはやらせたくない、つらいポジションだそうです(笑)


ガク さんへ

カフーがいたから、”カフーがいない試合のスタメン”だったんですよねー。

そういう時代に、生まれた人でした。


MAZDA3 さんへ

わーーーい!そういうリアクションをしてくれる人がいるなんて!

表情がカタい。

そろそろ、英語にも慣れて、いったるでー、って感じなふうでしたが…。


毛利 都亜 さんへ

わーーーい!そういうリアクションをしてくれる人がいるなんて!

あのゴールは、イングランドで頑張る自分を助けてくれるそうですよ。


佐々倉竜一さんへ

鹿島、やりますねー。

フェネルバフシェ…

ハイライトしか見てないけど、すーごい、いい試合みたいでしたよねー。


2児パパさんへ

うーん。

どっちを応援していいか、分からなかったけれど、ジーコが負けると、やっぱし…

うーん。