1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-19 21:20:13

Champion's Interview!!

テーマ:インタビュー(フューチャーズ)


 

お疲れ様です爆笑

 



{818CD3A8-1E67-48CA-916E-FD923B4EDEF3}



 

本日、シングルス決勝戦で高橋悠介選手に7-5.7-6(8)で勝利し、見事優勝されましたPURCELL Max選手にインタビューさせて頂きました~キラキラキラキラ


なんと!

18歳なんですよ〜びっくりびっくり


これから有望な選手ですね!!!!

 

{E51F8B31-5023-4215-8F3B-984901884331}



それではインタビュー開始爆笑

 



Q優勝されて、今のお気持ちを聞かせてください!

 

 

 

A本当に嬉しいです。1stセットでスコアがダウンしていましたが、取りきることができ、2ndセットでもダウンしていましたが、それも取りきることができたことが良かったです。良いテニスができたので、また来週もこのまま良いプレーをしたいと思います。

 



 

Q今大会で一番タフだった対戦は…

 


 

Aスコア的には1回戦がタフでしたが、すべての対戦がタフでした。

2回戦と準々決勝は簡単なスコアでしたが、それでもタフな試合で…昨日もタフで…全部タフでした(笑)

一つを選ぶのは、難しいです。

 


 

{11B981F5-584F-489E-BDB1-7690E79DBC64}




Qこの大会をどのように感じましたか?

 



 

A It's good!!

コートが自分のプレーに合っていて、好きでした。インドアコートもあり、プレイヤーズラウンジにストーブがあるのも良かったです。トレーナーさんもいて、とても居心地が良かったです。この場所がお気に入りになりました。

 



気に入ってもらえてよかった〜グラサングラサン



 


 

Q将来の夢はなんですか?

 



 

Aみんな世界で一番になりたいと思いますが、今年の目標としてはトップ240位に入ってグランドスラムの予選に入れるようにして、それを毎年続けられるようにしたいです。

 


ありがとうございました〜



 

 表彰式まじかるクラウン乙女のトキメキ

{337C18CA-036C-4C3A-BFCD-E3AA66B81133}




表彰式後は、優勝、準優勝の選手のサイン会も行われましたおねがいおねがい




{CED178E2-CB9A-4FFD-8032-40F22CEE60B7}



こんな機会滅多にないですよ〜キラキラ


みんなしっかりサインもらってます音符



 PURCELL Max選手本当におめでとうございました〜拍手拍手




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 21:18:03

ラスト総括~The Best  Of 裏方~後編

テーマ:熱闘庭球部




それではThe Best Of 裏方の発表に…



の前に本日の裏方MVPである横山さんにインタビューをしたので先にご紹介します!!




Q どの選手が輝いていましたか?




A 古田くんじゃないかな?
まぁでも次の甲府で予選負けしちゃったからね。そこで勝たなきゃね。笑
でもみんな頑張ってたから良かったよ。



学生が主になって運営してるというのはいいですね。
これで女子の大会もあったら大変だね。




(澤田)そうですねー、、笑




(横山さん) 自分たちの練習ができなくなっちゃうね。




そういえばね、優勝したPURCELL選手が15歳の時にたまたま写真撮っていたんだ!





(お写真見せてもらいましたが、PURCELL選手とても可愛かったです!!笑)







横山さん1週間ありがとうございました!!






そして………




いよいよThe Best Of 裏方 の発表ですキョロキョロキョロキョロ!





部員にどの役職がThe Best Of 裏方 であるか投票して頂きましたが………





結果は!?!?






統括とブログ・ホームページが同率1位乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ということでまずは統括のお二人にお話を伺いましたウインク
{5C1660B1-768D-4C3C-B625-7E3820856108}






Q 統括をしていて大変だったことはなんですか?





(廣川) やっぱり人が多いので全員を動かす事ですね。暇な人もいたり、忙しい人もいたりで、、、呼びかけたりしてみんなに動いてもらったりと統括は全体を見なきゃいけないので。大会前にスポンサーの方に挨拶に行ったりとか。統括は2人しかいないので、大変でしたね。




(松本) 大会期間中はあんまりないですが、、、大会前は相方の廣川がいっぱいJOPの試合に出ちゃって、、、。笑
部室にいないという事が多くて本当に大変でした。







Q 去年までにない工夫はどんな事がありましたか?




(廣川) 去年よりも国際交流はどんどんしていきたいと思っていて、結構部員の方たちは積極的に外国人の選手と話していたりしているのが見えたので、そこは去年よりも良かったところですね。あとは、早スポの人にも協力して頂いて、Twitter等で告知してもらったりしました。あともう1つ、アシックスさんとのコラボグッズを売ったりなど、たくさんの協力を得て去年と違う工夫をする事ができたと思います。




(松本) 今回からグッズがアシックスさんとのコラボ商品に変わったということですね。イベントでも櫻山が中心になって頑張ってくれて、サークル生に向けてのイベントや、石井弥起プロのイベントをしてもらって色々な新しい取り組みがありました。
まぁ失敗したこともありましたが、、、。笑






Q 来年の統括になる人に向けて一言お願いします。



(廣川) この大会は自分たちで良くしようという気持ちがあれば、どれだけでも良い大会にできる学生主体の大会なので、オリジナルティをだして、今までにとらわれすぎず、アイディアを出しながら頑張ってほしいと思います。



(松本) まぁ僕が、今までになかった様な、残ってない様な記録を全部残しておくので。やりやすい様に僕がまとめて、来年は今年よりももっとより良い大会になるように頑張ってほしいと思います。


(頼もしいですね!!)




最後に我々チームブログのコメントで締めさせて頂きますニヤリニヤリ





(大矢)毎日大変でしたが、チームブログで良かったです💓充実した10日間になりました爆笑爆笑




(澤田)んー、まあ毎日大変で、ブログをみて面白かったよとか言ってくれる人がいたので頑張れましたラブチームブログ楽しかったです!!
ありがとうございましたチューチュー




(安上)チーフとしての役割を果たせなくて、申し訳ないですショボーンが、とても楽しくやっていくことができました!チームブログ最高ですおねがいおねがいおねがい

{BCBEF09C-B2E0-413D-8183-7DE45E63B746}

ブログのグ〜ですグッ




ご愛読ありがとうございましたラブラブ


また来年会いましょうねニヤリニヤリ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 17:27:58

ラスト総括~The Best  Of 裏方~前編

テーマ:熱闘庭球部

 

 

 

お疲れ様です爆笑爆笑

 


 とうとう最後の総括になりますえーん

早かったような長かったようなキョロキョロ




それでは総括スターートウインクウインク

{B4D90C02-F261-4B9A-AB67-9705C18C24C1}


 

Q大会、全部を通しての総括を聞かせて下さい。

 

 

 

 

二年連続十代の優勝でフューチャーズならではの新しい力が出てくるというものを目の当たりにすることができて、これがこの大会をやってて面白いところですし我々早稲田の学生も同世代なのでこういう所で活躍できる選手を出さなければいけになという使命感を感じた大会でした。

 

 

 

 

Q本日の決勝戦はいかがでしたか?

 

 

 

 

さっき高橋選手と話をしてきて、間違いなくチャンスはあったと言っていました。見てた人もそう思っていると思いますし、そこでどういうプレーができるか、そこで取り切れなかったのはなぜなのか彼が一番分かっていると思います。


それでも最後の最後まで疲れを相手に見せずにファイとし続けていた姿は素晴らしかったです。

1stセットを落とした時にかなりエネルギーを奪われたと思いますが、それでも2ndセットをブレイクから入り相手に緊張感をずっと与え続けていましたね。その中でもPURCELL選手が力を出し切っていたので彼も素晴らしかったです。



ファイナルセットに入ってどうなるか、というのも興味ありましたね!

 

決勝戦面白かったです!!

 

 

 

 

Q来年への課題を教えてください

 

 

 

 

早稲田らしい大会にはなっていると思います。年々来場者は増えていますがもっとテニスファンを増やしたいと思いました。広報活動やYOUTUBEなどももっと工夫したいです。


YOUTUBEをもっと活用するべきなのか、使わずに会場に来てもらうのか、もっと工夫して会場へ来てくださる観客をを増やしたいです。

土日のイベントも充実してますが、平日の夕方にクリニックを行ったり、子供たちのトーナメントを行ったりしてもいいのかなと思いました。

学生と一緒に考えてやっていきたいです。

 

 

 

 

 

Q来年の早稲田フューチャーズで学生に期待することはありますか

 

 

 

出る以上はどの選手にもチャンスがあるので優勝狙ってほしいですし、自分の力を出すために日々鍛錬してほしいなと思います。


古田は良い例で、一年生の時には何をしていたかもわからないくらい目立っていなかったのですが、今となっては選手として試合に出ていましたし、安上は自分で勝ち取った予選を勝ち抜いて本戦に上がり、自分のテニスで挑戦できていました。

という意味ではもっと常に、高いレベルで勝つためにはどうしたらよいのか考えながら練習してほしいです。



ただこのフューチャーズというものはプロの大会であるので挑戦しやすいと思いますが。

学生大会でも必ず勝たなければいけないので、更に練習を積むべきですし底上げをして上に挑戦できる実力をつけさせたいと思います。

 

 

ディレクターというよりはコーチ目線になってしまいましたね。

 

 

 

 

 

Q本日の裏方MVPは?

 

 

 

横山さんでしょ!


一週間写真を撮っていただいてありがとうございました。

裏方MVP大賞になりました。とお伝えください。

寒い中写真撮ってくれていたので.........


お疲れさまでした!

 

 

 

 

大会を通しての裏方MVPを選んでください!

 

 

 

 

え~、誰だろう。今日はイベントかYOUTUBEかアシスタントディレクターの増田か...。

 

投票にするか!!学生みんなに聞いてみて、面白いかもね!

 

各役職プラス古田で笑

あ、俺もいるな。

 

 

絶対俺じゃん!!俺はなしで行こう。

 

 

 

選ばれたところには俺から商品券1万円分プレゼントとかにしたらみんなめっちゃ頑張るんだろうな~笑

 

それじゃ、みんなに聞いてみて!!

 

 

ということで集計してみました。

 

 

 

 

 

 

結果は.........

 

 

 

 

 

後編へ続くおねがいおねがい

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 16:44:02

逆インタビュー✨

テーマ:運営(フューチャーズ)


こんにちはガーベラ



今回はいつも庭球部の取材をして頂いている「早稲田スポーツ新聞会(早スポ)」の熊木さんに、タイトルの通り逆インタビューですニヤリニヤリキラキラ

{C6242FE9-405F-4708-9FF2-CC6AB75BB901}




よろしくお願いしまーす照れ!!


(熊木さん) 使えるコメントが言えるかなぁ.....笑




Q 毎日いらっしゃってますよね?



A そうですね。昨日は早稲田の選手が出ていませんでしたが、ダブルスの最終日ということもあって、本戦終了ですという写真が欲しかったので取りに来ました。



Q 交通費は自費ですか?


A 全部自費ですね。カメラもです。
でも私は田無住みなので、ここは定期券内ですニヤリニヤリ




(笑)




Q 部活みたいな感じですか?



A そうですね。一応サークルではあるんですが、半分部活みたいですね。競技スポーツセンターの管轄で、部活生しかキャンパスの教室などは借りれないですが、競技スポーツセンターが代わりに借りてくれたりして体育会の卒業アルバムには顔写真が載るけれど、、、サークルと部活の間みたいな感じですね。




Q 今日はイベントの取材にきたんですか?


A そうですね。イベントの直前特集を組んだので、取材しにきました。





Q 今何年生ですか?


A 次3年生です。


(大矢) そう同い年なのー照れ

 
(安上) 大人に見えますね!!!!



(大矢) え、私は???



(熊木さん) いや、若く見えるよ!!




(フォローありがとうございます照れ照れ笑)



Q 取材はテニスのみですか?


A いや、他にも担当はありますが、私がテニスの取材の責任者で、私は毎回現場に行かないとダメなので。




(大変ですねびっくりびっくり)




Q テニスはされていたんですか?


A いや、父親がやっていたんですが、私はあんまりで、、。
他のテニス担当の者もテニス自体はあまりやったことがないという人が多いですね。






Q 取材してて楽しいですか?



A そうですね。やっぱり楽しいです。こんな強い部活他にないじゃないですか。笑
みなさん優しいですし。




Q 1番きついことはなんですか?



A 絶対来ないといけないというのは私だけで、他の人は助っ人で来てくれるんですが、個人戦で出場人数が多いと選手へのインタビューとか試合の撮影とか満足にできないので、そういった人数的なきつさはありますね。





Q なぜ早スポに入ろうと思ったのですか?



A もともとスポーツは好きでしたし、大学のパンフレットを見たときに早スポが載っていて、新歓に行ってみたら雰囲気も良かったのでここに入ろうと思いました。





ありがとうございました!!





私たちも選手にインタビューをして、それを文字にする事の難しさを身をもって感じました笑い泣き笑い泣き






早スポさんが私たちの試合で、いつもかっこよくお写真とってくれるので嬉しいんですよね照れ流れ星


{C3FB206D-86D1-495A-8A23-E077AA1EDE76}



以上逆インタビューでしたニヤリキラキラ



これからもよろしくお願いしまーすラブキラキラ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 14:09:04

イベントコーチインタビュー⭐️

テーマ:運営(フューチャーズ)


こんにちはガーベラ



イベントコーチをして頂いた石井弥起プロにインタビューさせて頂きました照れキラキラ


{8D57827C-A095-4E8D-9202-EF21520A5839}



みなさんに指示をだしている弥起プロラブキラキラ

かっこいいですね〜ラブ






Q イベントコーチとして参加されてどうでしたか?


A 昨日は貴男さんが来てくれて、すごく豪華なイベントになったと思うし、引っ張ってくれて助かりましたね。今日も昨日も人数も20人ほどいてみなさん上手かったから凄くやりやすくて。こういったイベントは楽しくやってもらえたら良いと思いますし、2日間ともそれができたんじゃないかなと思います。



........。



(弥起さん)質問考えとけよ!!笑





(すみません!!笑)




Q 今日も昨日もイベントを格安で行なっていましたが。



A まぁこういったものはお金じゃないのでね。テニスを楽しんでもらえれば良いと思いますし、そーゆう目的のイベントなので。まぁでも昨日に関して言えば僕と貴男さんがいて、、、笑
それでこの値段はちょっとありえないと思います。笑
でも定員マックス来てくれたので嬉しかったです!





Q 来年もイベントコーチして頂けますか?



A もちろんやりますよ!


(またお願いしますラブラブ)





Q 今後の庭球部員に期待することと、コーチとしての意気込みをお願いします。


A うーん、なんだろうなぁ...
もちろん庭球部はインカレや王座が1つの大きな目標である事は間違いないですし、そこで結果を出すために頑張ってやっていきたいと思います。しかし、そこを最終目的にしてしまうと僕とかがいる意味がなくなってしまうと思うので。いつも言っていますがその先を見据えた指導をしていければ、良い意味で学生テニスを超えた実力が付くと思います。そうすれば絶対的な力が付くと思っていますし、それが出来るのが早稲田大学です。そういったサポートができる様に僕も頑張ります。




弥起さんありがとうございました照れキラキラ





普段は私たちのコーチとして熱心に指導して頂いていますおねがいキラキラ



今回の石井弥起プロのイベントは2日間ともみなさんにも楽しんで頂けて大成功でしたラブチューリップ



また来年もイベントに参加してくださーーいラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 14:07:57

イベントインタビュー⭐️

テーマ:イベント(フューチャーズ)


こんにちはガーベラ


石井弥起プロのイベントに参加された方にインタビューをさせて頂きました照れキラキラ

{E8A7C672-96F3-4C8C-BD66-08B1B0DC8DE9}




Q 本日イベントに参加された理由を教えてください。



A 有名なコーチなら何かヒントになるかなぁと思って参加しました。







Q 普段はどのくらいテニスされてるんですか?


A 普段は、幼稚園のママ友サークルみたいなところでやっています。でも月に1回くらいですね。なので、今日のイベントがこんなにレベル高いなんて思わなくて、ちょっと失敗しちゃったかな、、、と思ってます。






Q イベントに参加されてどうでしたか?


A 楽しかったです!でも(みんな上手すぎて)若干後悔しています...笑






Q 来年もイベント開いたら参加して頂けますか?



A んーどうでしょうかね。来てもいいんでしょうか?笑





(ぜひぜひ参加してくださいラブキラキラ)




でもコーチも気さくな方で、楽しかったですね!




(石井弥起プロがテニスでもトークでもイベントを盛り上げてくれました照れキラキラ)



{1CD3ABB1-8E01-4B34-ABA0-98EC483CDBBA}




また来年も来てくれたら嬉しいですラブキラキラ


ご参加お待ちしておりまーす照れハート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 09:10:26

大会最終日!!!

テーマ:運営(フューチャーズ)


おはようございますガーベラ



本日は大会最終日キラキラ


決勝戦が行われますよ〜ラブガーベラ






本日の朝の設営の様子です照れキラキラ

{0E70071A-DB77-4FE4-9268-D4F8594A37AB}

こちらテント張りの様子!


少人数でもぱっぱっとやってくれました照れ照れ


もう慣れっこですね照れキラキラ




{73FFA63E-AC83-44C0-A2DB-A8161445749D}

古田選手にキメ顔してといったらしっかりきめてくれましたニヤリ


何を運んでいるのかな....??


{5B1B16B3-9218-4F85-A2CC-955B5BBDDEF0}




コートの中に観客席を作っていました爆笑


コートが傷つかない様に椅子の下にマットを敷いていますね照れ照れ





選手の試合が真隣でも真後ろでも見れますねおねがいキラキラ




{062A9E63-98B7-46C4-A36A-66CF73983821}




こちらコートの鳥糞をとってくれているのは、新一年の下地です!


顔も身長も、ぱっと見中学生照れ照れ



下地の写真を取る時だけは屈まないと照れ



{95F83F96-31BE-4AD4-A3FE-83FA10FA8DEF}


こちらはYouTube担当のみなさん!



新一年の堀と長倉と新三年の小林です照れ




{21DB4399-3CC7-45A3-A452-22A4CB052E2C}


屋根の上にも登って作業してくれました照れ


今日もYouTube配信しっかり頼みますよ〜おねがいキラキラ







みんな最終日で気合入っていますねラブキラキラ




今日もお待ちしておりますラブキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 22:53:56

総括 〜平等でありたい〜

テーマ:運営(フューチャーズ)



お疲れ様です!!




 

本日の総括をトーナメントディレクターの渡邉隼さんにお話を伺いました爆笑

 

 


 

{BDDE84E3-9789-4D56-8E05-A7BAA490DE64}




Q本日の試合の感想を教えてください!

 

 

 



A高橋選手の試合で1stセット2-5の厳しい場面から、少ないチャンスを活かしてそのチャンスを握った後、流れを相手に渡さないまま集中力高く、プレーしていた姿が素晴らしかったと思います。

 

片山選手の試合は単純に面白かったです。

 

ダブルス決勝戦は、7-6.6-7.10-3というスコアで、これ以上ない試合でしたね。

 

 

 

 



Q印象的なプレーはありましたか?

 

 


 

A片山選手のフォアのショート逆クロスは、最高でした。あれはセクシーショットでした。(笑)

 

 

 



Q裏方MVPの発表をお願いします!

 

 

 


A佐藤!!

 

これからの成長の意味も込めて…

視野が狭かったかな。

 

 

 



Q隼さんにとってトーナメントディレクターとは??

 


 

Aなにそれ?

プロフェッショナルみたいな感じ??笑

 

ディレクターとはか…わかんない!

まだ見つけられてないです。

 

今回でトーナメントディレクターは3回目ですが、選手の世代が代わっていくのをみられるのがおもしろいです。

 

 


 


Qこれだけはディレクターとしてやろうとしてることはありますか?

 

 



A平等でありたいと思います!主催者側なので!

人間なので、思い入れのある選手はいますが我慢しなければならないです。

 


平等でありたい!!

 

 

 

名言出ました。笑

 

 




ありがとうございました~

 

 

 

 



それでは、

本日の裏方MVPに輝いたトーナメントデスクのチーフ佐藤にお話を伺いました!!

 




{21DE78A0-DC90-4D71-B7F9-6115F823C5DF}



 


諸事情により電話インタビューとなりますふんわり風船星

 

 

 

Q今の気持ちを聞かせてください!

 

 

 

A今日ちょっと怒られてしまってもらえると思っていなかったので、びっくりしています。

 

 

 

 

Qトーナメントデスクで大変なことはなんですか?

 

 

 

A選手が第一なので、選手が過ごしやすい環境を作ることが僕の仕事として大切であったので、特に外国人選手は英語で会話をするということが非常に大切で、片言の英語でしたが会話に支障はなかったのでよかったです。

 

 

 

 

Q今までの反省点はありますか?

 

 

 

A難しい内容の英語が聞き取れなくて、英語が話せる増田さんや藤井に頼ってしまった部分があったので、どんな内容でもしっかりと聞き取って会話できるようにしなければならないと思いました。

 

 

 

 

Q明日で最終日となりますが、明日に向けての抱負をお願いします!

 

 

 

A明日は来る選手が少ないですが、トーナメントデスクとしてしっかりとした準備をして選手に良いパフォーマンスできるように頑張りたいと思います。

 

 

(安上)もう言い残したことはない?

 

(佐藤)ないです。

 

 

(安上)本当にない?大丈夫?

 

 

佐藤)大丈夫です。

 

 

 

 

(安上)いや!やっぱ最後に一言お願いします!!

 

 

 

(佐藤)うーん…

明日でブチッ

 

(電話が切れてしまいました)

 

 

言いかけでした、が結局このままインタビュー終了です(笑)

 

 

ありがとうございました~

 

 

大会も残すところあと1日となりましたびっくりびっくり

 

 

なんだかんだあっという間ですね…笑い泣き笑い泣き

 

 

是非最後までお付き合いください(笑)

 

 

 

明日はシングルス決勝戦11:00~です雷雷

 

 

決勝戦の模様はYouTubeでライブ配信されます音符

 

 

が……

 

 

会場まで足を運んで頂ければ、嬉しいですピンクハート

 

 

 

それでは、明日もお待ちしております~おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 20:13:38

Winner's Interview19

テーマ:インタビュー(フューチャーズ)



お疲れ様です爆笑

 

今回インタビューさせて頂いたのは…

 

第1シードのLI Zhe選手に7-5.6-0で勝利し、決勝進出を決めた高橋悠介選手ですキラキラ

 

 

 

{36C04E00-9C8A-403E-B62C-1713464DD795}


 

 

Q今日の試合を振り返っていかがでしたか?

 



A相手が強いというのは分かっていたので、初対戦ということもあってどこまでしっかり自分のプレーを出し切れるかなというのがありました。序盤で自分の動きが固くて昨日までと少し違う雰囲気で緊張もありましたが、途中からしっかり冷静になることを心がけて相手の傾向や自分がするべきことを明確にできたのでその結果2-5から11ゲーム連取できたと思います。

まぁ、11ゲーム連取はたまたまだと思うんですけど、2-5で捨てずにというか冷静になってやるべきことができたのがよかったと思います。

 



 

Q2週連続の決勝ですが…

 



A2週連続でよい結果が残せているのは初めてのことなので、このまま勢いに乗っていけるところまでいきたいです。幸い身体もそんなにきつくはないので、気合でいけるところまでいきたいです。2週連続ですが、明日も勝って来週の甲府もいけるところまでいって5週連続で決勝にいきたいですね。(笑)

まずは一戦一戦やるべきことをやるだけですね。


 

(安上)かっこいい~おねがい

 

(高橋選手)いやいや…(照)

 



Q明日対戦するPERCELL Max選手とは対戦したことはありますか?



 

Aダブルスのみあります。

サーブが良い選手でストロークもパワーがあって、チャレンジャーで優勝しているので強いと思いますが、気合でなんとか明日しっかり冷静に戦って勝ちにいきたいと思います。

 



Q最後に2週連続の優勝にむけてかっこよく一言お願いします!笑

 

 

Aかっこよくは無理ですけど…(笑)

変に意識せずに、今日の試合もあまり意識していなかったので、やるべきことを明確にして最後までファイトして勝ちにいきたいと思います。

 

 

 

ありがとうございました~

 


試合続きでも身体があまりきつくないってすごいですね〜音符

 


明日の決勝戦が楽しみです照れ照れ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 19:35:55

Champion's Interview

テーマ:熱闘庭球部


 

こんばんは〜照れ

 




本日行われました、ダブルスの決勝戦を見事勝利し、優勝された仁木拓人選手・上杉海斗選手ペアにチャンピオンズインタビューをさせて頂きました!!!!


{456AF835-3409-4B2E-8431-C1A98FD82FCB}
仁木拓人・上杉海斗(7-6(5).6(3)-7.10-3)竹島駿朗・菊池玄吾

 

 

(安上)優勝おめでとうございます!

 



(仁木選手)昨日予言してくれてたんやな(笑)

これで準優勝だったらやばかったで笑

顔見せられなかったでしょ?笑

 


(澤田)めっちゃ安心していました!笑

 


(安上)ドキドキでしたようずまき

 




 

Q優勝した今の気持ちをお聞かせください!

 





 

A(上杉選手)素直にうれしいです!

 



(仁木選手)昨日と一緒じゃん!!

 



(上杉選手)僕自身フューチャーズで優勝したことがなくて.........

 



(仁木選手)え、初!?!?

 



(上杉選手)初優勝です。初優勝が仁木さんとでとても嬉しいです。


今回は一回戦からきつくて一番タフな大会だったんですけど、その中でもやっぱり昨日同様、


仁木さんが引っ張ってくれて勝てたというのがやっぱり嬉しいですね。

 



(仁木選手)こう言っておけばいいやって感じでしょ?笑

昨日の夜から考えてたでしょ?笑

 


今さっき、スーパータイブレーク入る前のトイレットブレークの時に仁木さんが黙ってて怖かったって言ってきたんですよ。

 


「やばい、仁木さんが怒ってる」と思ってたみたいなんですけど、僕は怒ってたわけじゃなくて次どうしようと考えて黙っていただけだったんです。

 


(上杉選手)僕は怒ってると思って、スーパータイブレークめっちゃ足動かして.........

 



(仁木選手)別に俺は怒ってなくて本当にただただどうしようと思ってて、

よし、いこう。と思ってたら、


勝手に盛り上がっていたので、あーじゃあいいかと思って。

 

一回戦から決勝まで厳しい相手しかいなくて、4試合とも接戦で、


今日も途中からきつい場面も多くて……


逃げきれそうで逃げ切れないし突き放せそうで放せないし、スタートも良くなかったし、という感じで。


最後スーパータイブレークでやることを整理して上手くやれたことで優勝できたと思っています。


とても安心しています。ホッとしました。

 



(上杉選手)素晴らしいコメントですね。

 

{1C5D542C-FB8D-4CBC-996B-25BCBF89F5B0}




Q甲府フューチャーズでも組まれるのですか?




A(仁木選手)僕はお願いしていたんですけど、上杉君が仁木さんと5週はちょっと厳しいと.........。


精神的にちょっと仁木に5週は付き合いきれないという返事を頂まして、今回で組むのは終わりなんです。


僕はオファーしてたんですけど、上杉くんがNOという事で...振られちゃって。

 



(澤田)その心は?

 



(上杉選手)本当に申し訳ないです。いや、あのですね、仁木さんシングルスすごく強いので途中からシングルスに専念してほしいなと思いまして。


結構身体のこともあったので。

 



(仁木選手)年寄り扱いだな。笑笑



 

(上杉選手)故障とかも聞いていたので。

大会が始まる前から予感はしていたので。

 



(仁木選手)予言者かよ笑

 



(上杉選手)体のケアも含めて、そういう意味で違う人がいいのかなと思いまして......

 



(仁木選手)という言い訳で......笑

まあ、いろいろ事情がありまして次回は組まないことにしました。

 



(安上)優勝で終われたというのは良かったですよね。

 



(仁木選手)そうですね、次組んでもらえるかもわからないので。まあ僕はオファーするんですけど。

 



(安上)仁木選手はオファーし続けるということで......?

 



(仁木選手)いや、オファーし続けるのも失礼かなと思いまして、ある程度振られたらもう諦めようかなと...潔く笑

 




(上杉選手)まあでも僕押しに弱いので......グッと来られると.........

 




(仁木選手)お前から来いと?笑

お前から来いと遠回しに言ってるよね。笑

 



(上杉選手)いやーもうどんどんきて頂ければそれはもう.........

 




(仁木選手)ほーーーん笑

 




(上杉選手)チャンスあるかもしれないです笑笑

 




(仁木選手)はーーーーん笑オッケーオッケー笑

 




(上杉選手)いやもう本当に二週間組んでいただきありがとうございます。本当にありがとうございました。

 




(仁木選手)こういうやり取りを試合中もしているんです笑

楽しくしています。

{42EA3719-321A-48FC-8E5A-55871F74C770}






 

Q今日の勝因もスマイルですか?




 

A(仁木選手)いや、今日はもう途中スマイルなくて.........

 



(上杉選手)今日はしかめっ面で怖くて

{AD317C88-2D1E-499A-B509-2EBF470E039A}
 



(仁木選手)いやもう、7-6.6-6の時点でニコニコしてられないでしょ笑


ファイナルスパータイブレーク前に元気よく行こうと思って、1ポイント目とって「ワッ」となってリズムに乗れたかなと。

 




(上杉選手)仁木さんがすごく緊張していると思っていなかったんですけど、緊張していると聞いて、それで驚いて......笑

 




(仁木選手)そう、それで笑って。トイレから戻ってきてる時に、

「緊張どう?」

「いや僕全然してないです。」

「俺めっちゃしてる」って言ったら

「プッ」って。

え、笑いごと?と思って。

「ま、とりあえず声だけ出します」とか言って。

 



(上杉選手)まあそれで、スーパータイブレーク引っ張れたかなと思います。

 




(仁木選手)ありがとうございました。引っ張っていただいて。


 


(上杉選手)いやー、もう全然。またよろしくお願いします!

仁木さんのおかげで優勝できて本当に嬉しいです。

 



(仁木選手)じゃあ賞金は俺がもらうから笑笑

 



(上杉選手)いやいやそれは。

 



(澤田)賞金でグッズ全部買い占めてください笑

 



(仁木選手)あ、それいいね。全部買い占めて部員に全部配って笑

みんなに同時に着てもらえるんだよ?笑

面白いじゃん!

 



(上杉選手)慶應グッズを買ってくれれば考えますよ

 



(仁木選手)それ結局交換したらいいだけじゃん!

 

{E3328919-BBF8-4012-A5B5-66FA3473F7DA}





Q甲府フューチャーズに向けての意気込みを。

 



A(仁木選手)単複優勝!!この時期に、世界にトライするチャンスを作ってもらってるので、どこかでチャンスを掴んで、


「仁木さんインディアンウェルズで頑張ってるよ!」って言ってもらえるようになりたいです。


若い選手の勢いを見習って僕自身も全力で良いプレーを出してそういう所に辿り着けるように来週以降も頑張りたいと思います!

 



(上杉選手)僕も単複優勝で、仁木さんに優勝させないと、

仁木さんの願いを僕が阻止するという目標で一戦一戦、戦っていきたいと思います。

 

この大学シリーズで、普段試合している仲間が運営している中で結果を残せるという事はすごく誇りに思いますし、


それを通して学生でも上を目指せるというのを示せるような大学テニスを引っ張っていけるような存在になりたいと思っています。

 



(仁木選手)おぉー!



(上杉選手)自分を見て誰にも可能性があると思ってもらえるような選手になりたいと思うので、残りの3週頑張っていきたいです。



優勝おめでとうございますチューチューチュー


{272CAC5E-6EB1-4D51-9633-8E02F64DD231}



仁木選手、上杉選手ありがとうございました爆笑





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。