爆風ロウリュ体験してきました! 草加健康センター | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

皆様 ゴールデンウイークは 楽しく過ごされてましたか?

 

ウチは相変わらず AKIさんが まだまだレコーディングちうなので

遠出はできず 夜に チョロチョロ飲みに行くぐらいだったのですが

1日だけ どうしても行きたいところがあった 

 

 

お正月 元旦に行った 草加健康センター

 

ゴールデンウィークに 女子の爆風ロウリュが受けられそうとの事で

これは 是非とも体験せねば ٩( 'ω' )و と

嫌がるAKIさんをはやしたて車を出してもらった ヽ(*^ω^*)ノ

 

そう 正月にAKIさんが 男性サウナで 

1回目ロウリュで 火をつけられた🔥ゴキブリ🪳みたいになって逃げてきたやつww  

 

 サウナレポ 元旦 年明け 草加健康センターに行ってきた!

 

 

90度から95度ぐらいのサウナ室の中で

ランボーのように ブロアーが回され

風速80メートルの 爆風が吹き荒れるやつww  (≧▽≦) 

 

 

image

 

 よく サウナを愛でたい で ヒャダインさんや 濡れ頭巾ちゃんが

乳首がもげる〜〜 ってガードして暴れてるアレね(笑)

 

AKIさんも惨敗で 速攻脱げてきたのだが

もう 本人語りまくってたので そんなに凄いなら 本当にどんなもんなのか?

私も体験したいじゃない

 

 

 

 

木曜の平日なんて行けないし 

土曜も9:15 は無理だけど (通常の入館は 10:00から)

10:30なら 行けるかも ٩(ˊˋ*)وGoGo

 

 

4日の 土曜 

絶対 車混んでる 高速ヤバい!! ってことで

早起きして 寝起きのまま出発!!

 

image

 

 

想像通り 高速は渋滞 事故だらけでしたが

何とか早めに出たおかげで 

ギリギリ 10時の入館時間前には 草加の駐車場に到着できました

 

しかし かなり広い駐車場なのに もう 殆ど満車に近い状態!!

 

すごい数の人来てる (((゜д゜;)))

 

こんなに来てるの??

この 夏日の激アツ天気の日に THE 昭和の健康センターに???

 

image

 

 

ナメてましたね....

 

元旦が そこまで混んでる風でもなかったから

ゴールデンウィークなんて 皆んな家族や カップルは 

もっと気の利いたとこ行ってるはずだから 空いてんでね〜〜 なんて思ってたら

 

 

入館待ち ロビーから食堂抜けて2階までの行列!!

 

image

 

オッチャン オバチャンはもちろんだけど グループとか カップルも多く

若者 もっと素敵なとこ行かんのかい!!と ビックリだわよ!!( ̄□ ̄;)!!

 

 

ヤバいなあ〜〜

10時10分でココ
10時半からの 爆風ロウリュサウナに入れるか??

 

 

image

 

でもね、 ここのスタッフさん 流石!!

仕事早い!!

サクサク 進行して 5分前ぐらいにロッカーキーもらえた

 

もうダッシュで服脱ぎ捨てて 

顔洗って シャワー浴びて 露天のサウナ室に向かった

 

もう サウナ内には 結構人が座ってました

 

元旦には無かったスピーカーが 2台前に置かれている

 

AKIさんから 上段は すぐ即死ww 皆んな 速攻逃げてったよ

一番下か 2段目ぐらいじゃないと 耐えられないよ って聞いてたので 

とりあえず 初めは4段あるうちの 2段目の位置をGET

どんどん人が埋まってきて あっという間に満杯になった

 

ロウリュのスタッフさんが もう少し詰めてあげてくださ〜〜〜いと言うほどにいっぱい

 

 

凄い!! 大人気!! 

流石 ここに来るサウナー 女子も気合い入ってる!!∑(=゚ω゚=;)

 

 

しかし ここで私は 一つ しまった!!(´Д`;)と 思った

 

普通のタオルと サウナハットは 持っていたが

バスタオル 持って入って来るの忘れた....

 

ロウリュイベントの時 男女混合だと 館内着着てるから まあ 大丈夫

男女別だと 真っ裸だから 熱風 全身に直に浴びると ヤバい時がある

 

ここは噂高い 高温爆風ロウリュ

焼かれたゴキブリになるのは目に見えてる....Y(>_<、)Y ヒェェ!

 

周り 何人もの人が 肩からバスタオルかけてる...

 

どうしよう...ロッカーに取りに行ってたら 始まっちゃいそう...

せっかく確保できた席なのに....

 

悩んでたら スタッフさんから バスタオルいる方〜〜 と

配布がありました。 流石だよ!!草加健康センター  :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

 

無事 帽子かぶって 肩と背中はバスタオルでガード

体躯座りで 膝から下は ハンドタオルでガード

乳首は 膝で押さえて 完璧ガードだ!!

 

さあ 来い!!

風速 80メートル 熱波!!

 

 

3セットあるロウリュの 1回目開始

 

曲が流れ出した

おっ、一瞬 Baby Metalか?と 思ったが B'z だったわ(^◇^;)

LOVE PHANTOM ですな

 

両サイドにあるストーブに アロマ水かかけられ

曲に合わせて 大盛り氷が割られる

 

かなり大型のブロアーを持った スタッフさんが

まずストーブからの熱気を室内に向けて放出

 

この段階で かなり暑くなってきた Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

そして始まる 噂の爆風ロウリュ

 

 

強烈!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

聞いてた通り 最上段の人や 3段目の人ら 数人が出て行ったww

 

まるまる1曲分の時間 ランダムにブロアーが吹き荒れ なかなかキツイww

Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

 

自分の方に風が吹いてきたら もう笑うしかない

 

でも 乗り越えられましした!!

 

火事の現場から 生き残った感アリアリですが 大丈夫!!

 

 

やったわ ٩( 'ω' )و

 

AKIさんは 逃げたけど 私は耐えられた

 

汗も吹き出してかいてるが  それよりタオルがかぶってなかったとこが

ヒリヒリして痛い

 

10分ほどの インターバル 休憩タイムがあって

終わった瞬間 皆んな水風呂に直行でした

 

でも ここの水風呂は 野外な上 バイブラ入っているので かなり冷たく 

結構な人数が押しかけても 掛水したり シャワー浴びたりしてる間に回転し

待ちになる事もなく すぐに入れました

でも 冷たいから 基本1分も入ってられないです

だから 回転がいい

 

この冷たい水風呂が苦手な人は 氷水に浸したタオルや 氷も置いてあり

本当に 気がきいていると思う

 

水風呂から上がったら 外の椅子に座ってたんだけど 

またもや風が結構吹いてて すぐ冷えてしまった

ヤバいぐらいの ムラ肌あまみが出てて

10分後の 第二段 参加するか? 迷うところだ....

 

 

いや、 せっかくの機会だ!! 受けるだろ!!と

2回目ロウリュ始まります〜〜 の呼びかけで 再び中へ

 

やはり 上段は危険と読んで 1回目と同じぐらいの位置に座る

ほとんどの人が 戻ってきてる感じで 

やはり ここ草加に来てるサウナー女子は気合い入ってます

 

2回目は 小型のブロアー2台を両手に持ち 回転させながら

1人ずつ3回回転させて回るとの事、 怖....(((゜д゜;)))

 

曲が始まる

今度は L'Arc-en-Ciel だなww HONEYか

 

やっぱ 一般的に知られてる 邦楽ロック系なんだな

流石に 北欧Deathとかはかけないんだな、  合うと思うけどww

 

でもね 一度めの衝撃が大きかったから 小ブロアーはそこまででも無かった

 

一人づつ3回転当てられて行くけど これはタオルでのアウフグース程度の熱波

 

大丈夫!大丈夫!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

逃げてく人も1人か2人ぐらいで 余裕です

 

要は あのデカい 風速80メートルがヤバイんだよww

 

良い汗かいて また水風呂に

 

今度は 浴室中の整い椅子に行こう

 

ここは 浴槽の前などにも 椅子が何台もあって整い場にも困らない

 

後 奥まった箇所にある 元洗い場だったとこに 椅子と上から扇風機も設置して

室内でも風の吹くととのい場を7脚ぐらい作ってある

 

ここが なかなか良い

元洗い場の洗面台に足がちょうど乗せられる作りになってて足が伸ばせられる

あんまり 人も来ない箇所なので プライベート感ありで 風が回ってて涼しい

 

野外 浴室内 改装洗い場と  好きな場所で 整う事ができます

 

 

さあ、 最後の第三弾は 静寂の....って言ってたな

どんなのだろ....

 

image

 

 

 

 

もう最後は 余裕を持って参加 

 

今回はアロマ水が 更に多くかけられ 大うちわ2枚でのアウフグースのようです

 

流れる曲は 中島美嘉の 雪の華 

 

これは 1段上げて3段目で受けました

 

元々 温度の高い草加なんで これが静寂なんだ〜〜ww

2台の 大ストーブに結構なロウリュなんで 他ではメインのアウフレベルだろ

良い感じに良い汗かけました 

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
 
 
いやあ〜〜〜 受けた受けた 3回セット
 
朝 10時半から ざっと休憩挟んで 1時間ですよ!!
 
なんやかんや 3回受けたら 疲れました
 
肌も まだピリピリしてて 暑い湯船に入る気も起こらず
水風呂から上がったら しばし休憩して 髪を洗い
一旦 着替えて休憩室に行くことにした
 
13時からの ビンゴ大会まで のんびりしよう
ご飯食べてから ゆっくりお風呂に入ろ
 
ここ 草加健康センターは 休憩ラウンジももう専用で予約でき
いつ休憩室に行っても 自分専用のリクライニングがあるのです
 
 
 
 
13時前に 前回と同じく ビンゴ会場の大広間へ
 
今回 10枚買ったら 1枚おまけでついてきた

 

 

 

さあ、 オッチャン 今回はビンゴできるかww

 

 
 
 
そして......

 

 

今回も きよみちんはビンゴ大会

特別優待券当てました٩(^‿^)۶

 

 

まだまだ 沢山リーチがあったんだよー
トリプル券(入館券 食事券 ドリンク券)の
ラッコ🦦賞 欲しかったなー

 

image

 

AKIさんは リーチ祭りの末惨敗 (爆)

 

 

ここのビンゴって 殆どの人が ティッシュないしソフトドリンク券ないし

小物でも当てて帰るんだけど

2回とも 結構な枚数のカード持って 一つもビンゴ出来ない確率の方が希少ww (≧∀≦) 

 

AKIさんには絶対クジものは任せられないなww

 

 

 

またもや 私だけハイボール飲んで あんかけそばで ご機嫌でした

 

image

 

 

image

 

毎回 ツイてない人です(笑)

 

 

 

 

男性側は どうだったのよ? って聞くと

 

男湯も もちろん爆風ロウリュやってたらしいんだけど

ヘタレな彼は 始まる前に退散して逃げたらしい

 

で、 何回目かの時 水風呂に入ってたら 大ブロアー持った兄さんが

サウナ室から 水風呂まで追いかけてきたんだって

 

は〜〜〜い 皆さん 耳と鼻塞いで〜〜 って言われ

ブロアーの爆風が 水風呂に向けられ 大しぶき立って大変だったらしい

 

 

コレが 噂の スプラッシュ!! ってやつですか  (≧▽≦) 

 
女子は それ 無かったなあ〜
それも体験してみたいところだわ 
  • :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
食事後は のんびりお風呂に全種類浸かってきました
 
ヒリヒリしてた肌も あの茶色い強烈な 薬草湯に浸かったら
ムラムラになってた あまみ柄も消え 
温泉で 復活して帰ってまいりました
 
 
今回も 目一杯楽しみました  \(´∀`)/

 

 
噂の 爆風ロウリュ 3本受けれて 本望です
 
やっぱり草加は 素晴らしい
 
今 自分の生活圏は インバウンドで 職場も どこ行っても旅行者だらけ 外人だらけ
なのに ここは
アウトバウンド ノー外人  japanese天国の草加健康センター(笑)
 

オサレのオの字も無い

昭和の健康ランド!

大型温浴施設とも スパリゾートとも言えない空間です。(お風呂場も狭めだし)

 

メチャ昭和な 古い施設なんだけど サウナーへの心配りが完璧なんです。

もちろん お風呂も温泉も良いです。

夕方には もう下駄箱が満室で 館内に入れない行列で 帰った数だけ入れる仕組みww で、

入ってからも 朝と同じぐらい入館も並んでる。

でも 館内はそこそこ広いし お風呂場もサウナもちゃんと入れる。

都内もみたいに 館内で サウナ待ちとか 水風呂待ちとかにはならない。

 
だから 意外にも 若者にも大人気
グッズ関係も めちゃ充実
 
女子も 静かで 本気のサウナーが多いのがお気に入りです
 
某 有名なオサレサウナ施設よりも 本質的に こっちが好きだわ
ほっこり居心地良し
 
火事場で生き残った感の爆風サウナの修行を乗り越えたら 強くなれそうよww
 
 
特別優待券当てたから また 行きます 
  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  •