サウナレポ 元旦 年明け 草加健康センターに行ってきた! | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

怒涛のライブ週間も中盤

Y&T,  PRIMAL FEAR の 来日ライブ 

TILT 、SEX MACHINEGUNS の ライブも終えて ややグロッキーなきよみさんです

仕事も忙しく お疲れ過ぎまして

KREATORは断念... 本日のお仲間ライブも断念したので

ブログ書いてます (。-_-。)ショボーン

 

 

今年の年明けは なんと お初の草加健康センターデビューしてきました\(^_^)/

 

image

 

かなり有名な施設なんだけど ウチの方面からは 結構遠くて

なかなか行く機会が作れなかったのね

 

電車で行くのはかなり不便なんで 車で行くことになるんだけど

通常の土日は道も混んでそう...と思っていた

 

年末もずっと出かけており 大掃除はもとより

正月の準備なども 全くしない我が家

 

元旦なら 車も施設も空いてるはず!! と期待して

大晦日は昼から飲み散らかして 目覚めたら草加に風呂サウナに行くべ!! 

と 決行 ٩( 'ω' )و

 

 

寝起きのまま車に乗り込み 高速へ

狙い通り 道は空いていてサクサク到着

ラッコちゃんの看板が見えてきた

 

image

 

来た来たww

まさかの 思いっきり住宅街の中にあるんかい (爆)(≧∀≦)

大通り沿いとかじゃないんだww

 

image

 

 

こんな可愛い シャトルバスもあったよ

最寄りの駅から出てるみたいです

 

image

 

 

 

24時間営業だと思ってたんですが 入館受付は10時からでした

 

こうやって鞄を並べて 大広間で待機するのが掟のようですwwヘ( ̄ー ̄)ノ

 

image

 

受付時間まで ロビーをうろうろしてたんだけど

惹かれる可愛いグッズがいっぱい
絶対買って帰るww٩( 'ω' )و

 

image

 

謎のご当地食材やお菓子もたんまり!!
やっぱり こうじゃなくっっちゃ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

image

 

耳付きの ラッコちゃんサウナハット
カワイイ😍

 

image

 

 

そして謎の オバチャンアパレルも
しっかり販売してました(笑)

 

image

 

 

受付を済ませて いよいよ入館

 

施設は こんな所です 

 

湯乃泉 草加健康センター | サウナとお風呂と本格料理 

 

元旦のイベントは 男女共に サウナの温度 5℃アップ

通常88℃なんで 90℃超え キターーーーーー\(^_^)/

 

13時より ビンゴ大会 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

と、いうわけで 堪能してきました 

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
 
 
まずは お風呂 (リンク貼ってます)
 
はっきり言って 施設はかなり古いです
オサレ度は ゼロww
お風呂の種類は6種類で 色々楽しめて良いです
風呂場スペースは そんなに広くないので
各 浴槽もそんなに大きくなく 小さめ...
でも 風呂質は結構良くて 効仙薬湯 は 特に良かった。 マジ効きそう 
 
高濃度炭酸泉 も 炭酸を感じますねえ
何が素晴らしいっかって
”炭酸の吹き出し口前に 座らないように!
トラブルの原因になります!”
って ちゃんと張り紙がしてある事ww
 
そうなのよ!
コレね 超 重要。
厚かましい奴が 自分だけあたりたいのか?
吹き出し口の真ん前に座って 塞ぐやつ居るのよ
きっと誰かが注意して 揉めたんだろうねえww
皆んな 心の中でムカっ💢としてても 雰囲気悪くなるから言わないじゃない
施設側から 禁止!!って書いてくれてると助かります
 
これは外の露天風呂もそうだったんだけど
すぐ横が サウナの ととのい場なのね
よく 露天風呂のフチに座って 足湯みたいにして
ぺちゃくちゃ喋ってるアホ女グループが居るんだけど
” その話 今ここでしなくてはいけないですか!” って貼ってあって
感動したわ!! :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:
 
いや〜〜〜〜 的を得てる!!
 
あと 風呂場の中に大きなクーラーボックスがあって 中に氷水が入ってて
自分のペットボトルにマジックで印つけて 冷やしておけるサービスも素晴らしい
(油性マジック 置いてあります)
室内にも ととのい椅子はいくつかあって 
外が 結構強風で寒かったので これもありがたい!と思いました
 
お風呂は狭いなりにも 強力で良かったし気が利いてました
 
ただ 洗い場は狭めで 普通はぬるいお湯から出るところが
初めが 一番熱いのが出て 徐々にぬるくなる感じなんで 気をつけてくださいww
 
 
サウナ
 
噂の 高温サウナ!! 更にこの日はプラス5度 93度
 
露天スペースにあります
 
マジ 熱かったっす!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
湿度も十分 
4段あるのだけど 4段目は数分で熱すぎて3段目に移動
10分も居たら滝汗!!
通常温度なら 4段もイケるだろうけど 
この日の体感温度は 100度以上ある感じでした
 
サウナ室は広くて 結構お客さんの数は多かったのだけど
熱いせいか 回転も早くて 座るスペースには困らなかったです
 
サウナ室出たすぐ横に 露天の水風呂があって これも冷ためで良し
強力なバイブラで 瞬間冷却ww
元旦 この日は結構寒く 強風が吹いてたんで 水温も低かった
ととのい椅子に座っても あっという間に冷えてしまい
すぐまたサウナ室に のループ
椅子以外にも 露天横の壁にベンチ風のとこも座れて 
こちらの方が 風除けにはなってましたが
ゆっくり整うには 室内のととのい椅子の方が良かったです
 
 
高温サウナは 温度も湿度も大満足
さすが サウナ評価の高い草加 噂通りでした!!ヽ(*^ω^*)ノ
 
サウナ前には サウナハットが掛けられるフックや
小物置き場などもあり さすが サウナーへの気配りが出来てると思いましたね
 
お客さんも ガチサウナーらしき人が多くて サウナハット率高く
富山スパアルプスの ブリハット かぶってる人いたww (≧▽≦) 
私も 普段ホームサウナでは ホタルイカハットなんだけど
この日は ドーミーインコちゃんだったのよ
ホタルイカ 持っていけば良かった。 話しかけられたかもww
 
 
 
風呂場内にある ミストサウナも 普通のとこよりは熱め
スチーム量も多くて 良かったです
 
草加のお風呂とサウナ 良きです
気に入りました!!
オサレじゃなくても良い!!
本質が ブレてない!!
 
 
この頃 男性サウナでは エライ事になってたそうでww
 
Akiさん あの噂の 爆風ロウリュに遭遇したそうです
風速80mの2台のブロアーが吹き荒れるやつww
 
それが話聞くと もう大爆笑もんなのよ(≧▽≦) 
 
熱波師さんの 前振り話も面白いらしいけど
なんか いきなりX(エックス)の曲が鳴り始めて 3曲3段階で始まるらしい
 
メタルの ドカドカビートに合わせて 風が吹き荒れるらしいんだけど
数秒で 皆 逃げ去って行ったとww
こちらも この日 5度アップDayなんで かなり熱い!!
Akiさんは 一番下の段にいたから そのブロアー風の下で凌げてたけど
2段階目で 速攻逃げてきたらしいww
 
爆風ロウリュ とんでもないらしいです(笑)(≧▽≦) 
 
 
女子も開催される日があるらしいので 
体感したい方は 是非!!ヘ(゚∀゚ヘ)
 
 
 
13時から ビンゴ大会に参加すべく
フロントにビンゴカードを買いに行く
 

一人一枚しかカード買えないと思って AKIさんの分と2枚買ったんだけど、

そんな決まりは無く AKIさんは既に5枚買ってた (^◇^;)

 
宴会場に集合
賑わってます
景品も 前のテーブルにどっさり!!
 
image

 

私は 左の2枚 AKIさんは 右の5枚で勝負!!

 

image

 

なかなか  レトロな館内着ww

 

image

 

勝負運の強いきよみチンは 3番目にビンゴで ダブル受賞枠Get!!

特別優待券と食事券です *\(^o^)/*

2分の1の確率で大当たり🎯 

 

image

 

1枚¥100のビンゴカード
¥200の投資で ¥2500分ぐらい勝ちました\(😊)/

 

景品が無くなるまで粘ったAKIさん全敗ww

最後のラッコ賞(特別優待券 食事券 ドリンク券 のトリプル受賞)

狙ってたのに (^◇^;)

リーチだらけだったのにねー 残念でしたww 

 

ビンゴ後は 食堂へ

 

image

 

たくさんの 芸能人の方の書き込みが!!

ここ 本当に人気施設なんだなあ

 

image

 

勝利のメガジョッキ

レモン ゴロゴロ酎ハイ

 

image

 

お正月🎍ランチは 戦利品のナポリタンと チーズポテト餅

 

image

 

image

 

AKIさんは サウナを愛でたい で ヒャダインさんが食べてた 

百年醤油特製ラーメン食べてました

 

 

食事は 普通に美味しかったです (^○^)

 

 

この後 食事後にまたお風呂に入りに行った時の事なのだけど
結構なセット数でサウナに入り 水風呂とループしてたとき
水風呂から出た瞬間に 体が ゆらゆらして
” ゲッ、ヤバい 私 サウナ入りすぎて 具合悪くなった???” と思い
椅子に座ってたんだけど 気分悪くもないし 大丈夫か.....と思ってて
帰り ロビーのテレビ見てたら まさかのあの地震だったと知りました( ̄□ ̄;)!!

 

大変なことになってるなあ〜〜 と 思いつつ

しっかり お買い物もしてきました(^◇^;)

 

 

Saunya のバッグが キャンバス地のベージュなので

大きめ 肩掛け防水素材の こちらを購入

 

image

 

北欧とのコラボのTシャツ デカサイズ

何気に 気のきいてるデザイン カワユす

結構肉厚の良い素材で デザイナーズ風。

ワンピースにして着よかな

 

image

 

北欧兄さんが 乗っかってて 乙 !!

 

image

 

他にも 色んなコラボ商品もあって 迷いましたわ

 

AKIさんも遂に ラッコ🦦サウナハットと ナイロンタオル買ってました( ^ω^ )

 

 

総評

 

草加健康センター

期待通りの昭和ワールド(≧∀≦)

スタッフさんも 皆んなフレンドリー 

オサレ感ゼロの憩い空間

 

風呂良し

サウナ良し

ビンゴ 運が良ければ良しww

飯も 普通に良し

各所の 注意書き良し

( ロッカーに 錆びるから濡れたタオルを掛けないで!ってのも その通り)

おかげで 客のマナー良し

 

 

強いて言えば 女子の洗面所というか パウダールームには

大した アメニティは無いので 基礎化粧品や メイク用品は 

自分で持って行った方が良いです

 

人気の施設ってのが 納得でした

 

特別優待券ももらったので 是非リピートして行きたいです

 

また ビンゴ やるぞーーー\\\\٩( 'ω' )و ////.

 

 

 

 

最後に このポスターが可愛くて 気になりました

 

image

 

 

ととのん 最高ですww

 

 

 

 ととのんシリーズ 面白いですよ  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

いろんなサウナ施設出てきますww