AVANTASIA  BLITZ 赤坂 2019.05.09 写真 動画 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

書く機会を 1~2週逃してしまいましたが.....

 

お待たせしました(^▽^;)

 

AVANTASIAの 今回唯一の東京公演

行ってまいりましたです٩( 'ω' )و

 

AVANTASIAって エドガイのトビアス・サメット率いる

メタルオペラプロジェクトなのね

毎回いろんなバンドのシンガーが参加しての 

メタル大歌合戦です☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

 

 

しかも今回は メタ友さんが チケットを取ってくれたおかげで

60番台となかなか良い整理番号だったため 

また Akiさんにはグダグダさせないように

開場時間前集合 開場後のビール、トイレ禁止で

その前に 全部すませておく段取りを組む ( ̄^ ̄)ゞ

 

物販購入後 Happy泡〜のビールを飲み干し

慌ててBLITZの階段駆け上がって フロアを見渡し

イイ具合に中央ど真ん中3列目の柵にしがみ付きました!!

 

3時間の長丁場だし ど真ん中!!

クッション柵にもたれられるのはラッキーだ :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

image

 

この日は 写真ダメ!みたいな ケチくさいことも言われず

本当に良い位置で プレイも堪能 写真も取り放題でございました\(^_^)/

 

アイポンレベルなんだけど なかなかイイ写真が撮れたので

簡単感想と共に まとめてみました ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

時間もあまり押さずに ショウはスタート!!

 

後ろの方まで 会場はかなりのお客さんが入っていたと思う

 

今回 ステージが狭くて 音が混ざってしまい 

PAやイヤモニの精度を守るためか?

ドラムの フェリックスの周りには アクリルのつい立が立てられてました

ちょっと1人だけ 隔離されててかわいそうな印象なんだけど...(^▽^;)

 

 

まずは  Newアルバムの 1曲目

トビーが歌う Ghost in the Moon!!

 

image

 

本当にど真ん中で ほぼ目の前のVIP席状態で見れて(モタレ柵付きww)

言うことなしよ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

当日の様子を2Fから 撮ってた人がいたみたいなんで貼っておきます

 

 

1曲のうちに 何回 トーキーオーって言うんだwwぐらいのトビー(≧▽≦)

歌も安定してうまいが

この人はフロントマンとして パフォーマーとして本当に素晴らしい!!

初っ端なから もうエンディングばりのMCで 会場は大盛り上がりですよ

 

 

続いて登場は ここ近年定番メンバーのロニー・アトキンス

 

 

こちらも新譜の持ち曲2曲

 スターライトと ブック・オブ・シャロウズを披露

 

image

 

image

 

そして 出ました :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

アタクシ このバンド1番の推しメン

我が家では 昔から ”プレデターのオッチャン”と呼んで(似てないww)

大ファンでである ヨルン・ランデ登場!!

 

image

 

圧倒的な声と 歌唱力は変わらず!!

ザ・レイヴン・チャイルドと ルシファー熱唱!!

 

あんなに 口が開かなくて マイク離して歌ってるのに

どこからあんな声が出るんだろう??

 

ヨルンの歌ってるのを 目の前で見れて 

同じシンガーとして Akiさん歓喜!!:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

さあさあ〜〜〜〜〜

そして 出てきましたよ〜〜〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今回の 大目玉企画!!

キスケの ハゲ枠は ジェフ・テイトですよ!! アナタ ヘ(゚∀゚*)ノ

 

これが 当初は 実は 大丈夫かいな???と

チョイと 不安めいてたわけですよ

 

ほら、クイーンズライチ ごたごたバンド騒動から

もう歌えなくなって おっぽり出された.....的なイメージだったんだけど

(事実 後期のライチのショウは 今ひとつやる気が無くて アカンかった....)
 

まさかの初登場で マイクの音入ってないトラブルから

見事に盛り返し 

素晴らしい歌声を披露してくれました !!━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━  ! ! !

 

 

 

おおおーーーーーーっ!!

やっぱ ジェフ・テイトだよ!! ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

真近で見ると ゴツくて魔神感ハンパないww

 

image

 

いやもう 歌も声も 素晴らしかったわ....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

あの時代の声と歌が聞けて Akiさん涙よ 。。゚(T^T)゚。

(実は ライチは連日ライブに行くほどの大ファン)

 

私達の前は トビーやエリック狙いな小柄な女子ファンが多く 魔神に固まってたがww

ひたすら ウチら夫婦は ヨ"ル"ン"〜〜〜〜〜とか

ジェ”フ”〜〜〜〜〜〜〜〜 とか 野太い声援かましてました(爆)(≧▽≦)

 

 

image

 

トラブルからの この堂々の盛り返し!!

ファンだった頃のジェフが戻ってきた!!

感激だよ!!\(@^0^@)/♪

(現場は もっと音も良かったので本当に感動しましたわ〜)

 

 

そりゃ....ね 

厳しいこと言ったら ライチの曲2時間じゃなくて 

AVANTASIAの2曲ぐらい チョロい仕事なんだろうけど

もう 歌えなくなった.....って 風評被害を

このワールドツアーで払拭してきて欲しい!!

 

とにかく いろんな意味で 嬉しかった!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 

今回 PVやアルバムで歌っている キャンディス・ナイトは来なくて

エイドリアン・コワン が Moonglowを熱唱

 

image

 

まあ キャンディスじゃ 他の曲も全然 パワフルに歌えないだろうから

彼女で 正解だったと思うわ(^▽^;)

 

 

そして 一瞬 マイク・マイヤーズかと思った(スマン...(^▽^;))

エリック・マーテイン登場ww

 

image

 

 

 

 

 

 

そして安定の いつも自由なボブ爺も

相変わらず いろんなモノを捕まえながら歌ってましたww (≧▽≦)

 

image

 

妖精ボブ爺 本日のコーディネートは 

星柄シャツにペーズリーのチョッキやで!!Σ(~∀~||;)

 

いつも 誰かによっかかってますが 超〜元気ww

 

 

この人も 忘れちゃいけない

オリヴァー・ハートマンも 本当に歌が上手い!!

サシャも いつも良い仕事してくれてます ♪(´∀`)

 

image

 

 

 

新譜披露会の後は

過去の名曲で大歌合戦大会 \(@^0^@)/♪

 

 

ヨルンは 顔は怖いけど メチャお茶目さんですww(≧▽≦)

 

 

image

 

こんなキャラだったっけ?って 思うぐらい楽しそうで和かなジェフww

アメリカンチーム仲良しで 

エリックに 頭拭いてもらってました(爆)(≧▽≦)

 

メタ友さんが撮ったレアショット!!

 

(Photo by Yuki Kanamaru)

 

ロニーは お色直しして登場!!

カッコイイねえ〜〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

 

 

 

 

キスケの担当曲だった Shelter from the Rainは

今回ハービー・ラングハンズが歌ったのも良かったね〜

ここではバッキングヴォーカルって言っても

バリバリ存在感あり(^з^)-☆

 

image

 

何と言っても 耳に残るメロディーが多いし

感動的な展開の曲が多いのが 

各シンガーの 聴かせどころ!!

 

 

出演者 皆に スポットが当たるハイライトがあるので

全員がバトル合戦状態でした٩( 'ω' )و

 

調子がイマイチ....って メンバーが今回はいなくて

自身のバンドとは 結構別キャラでww
本当に皆が楽しそうに歌ってるのが感じられて
見てる方も幸せ感イッパイに包まれましたよ
* :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

image

 

 

最後 アンコールになってから

やっとつい立が取られて フェリックスも合流!!

 

image

 

エンディング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

image

 

 

image

 

image

 

 

大円団!!( ´∀`)人(´∀` )( ´∀`)人(´∀` )( ´∀`)人(´∀` )

 

image

 

 

 

 

次々と お楽しみデュオが始まるので 全くダレるスキもなく

あっという間の3時間!!

 

パンプキン・ユナイテッドのライブもかなり楽しかったが

同等に 色々練られ 計算された 素晴らしいショウでした +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

本当にプロのお仕事ですよ!!

 

各シンガーに合わせた 感動的な楽曲を書き 

このショウを企画するトビアスには 感謝しかない

 

毎回 ハズレなしのライブなので 楽しみに必ず足を運んでいるが

今回は 位置が本当にベストで 夫婦揃って感動100倍でした

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

メタ友さんにも 感謝しきれんよ。゚(T^T)゚。

 

 

そして 何よりも嬉しかったのが

ジェフ・テイトが 良かった!!

いい声だった!!

歌えてた!!

 

 

私の位置からだと ライトの加減なのか お目々がキッラキラ☆(☆。☆)

ビー玉みたいに ずっと目がキラキラ光ってて

本当にただ者じゃない魔神感 ハンパなかった!!

 

あんなに神経質そうなイメージだったのに

すっかり笑いも取れるにこやかキャラになってて

アラジンと魔法のランプの ジーニーさんかと思ったよww(≧▽≦)

 

 

 

 

この最後 ドラムセットの前で お尻プリプリするジェフを

私は 見逃さなかったわww

 

 

今回の MVPは ジェフ・テイトに決定!! ヘ(゚∀゚*)ノ

 

また ハゲ好きのきよみさん....って 言われるなww(^▽^;)

 

 

1. Ghost in the Moon
2. Starlight
3. Book of Shallows
4. The Raven Child
5. Lucifer
6. Alchemy
7. Invincible
8. Reach Out for the Light
9. Moonglow
10. Maniac(Michael Sembello cover)
11. Dying for an Angel
12. Lavender
13. The Story Ain't Over
14. The Scarecrow
15. Promised Land
16. Twisted Mind
17. Avantasia
18. Let the Storm Descend Upon You
19. Master of the Pendulum
20. Shelter from the Rain
21. Mystery of a Blood Red Rose
22. Lost in Space

Encore

23. Farewell
24. Sign of the Cross / The Seven Angels

 

 

次回は どんなメンツになるかはわかりませんが

AVANTASIAは 毎回感動させてもらえる素晴らしいプロジェクトなんで 

また楽しみに待つことにしましょう☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★