Mark Boals(マーク・ボールズ) feat. KellySIMONZ トリロジー完全再現 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

 

先週 水曜日に 行ってきましたですよ!!ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

 

Mark Boals(マーク・ボールズ) feat. KellySIMONZ トリロジー完全再現ジャパンツアー2019

 

1986年、惜しくも来日する事のなかったマークが伝説のアルバム『トリロジー』を

日本が誇る超絶ギタリストケリーサイモン、

キーボードにはイタリアよりMISTHERIAを迎え、33年の時を経た日本でかつてないアルバム完全再現!!
東京公演では~DAY1~トリロジー完全再現に加え、

~DAY2~1984~1995年のベストセレクションをマークのボーカルでお届けするという、

絶対に見逃せない伝説のライブが実現する!!

 

 

ここ近年見た中で 日本人としては1番の感動とインパクトだった 推しメンG!!

ネオクラ・インギー系ギタリストとしては ダントツの完成度とキャラだと思う

ケリー・サイモン氏が あのマーク・ボールズと共演という

見る側も プレイする側も 夢のような企画である :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

(以前書いた ケリーさんの ライブレポのブログは コチラ 

Kelly SIMONZ’s BLIND FAITH 東京キネマ倶楽部 10.08

 

 

場所は 再びキネマ倶楽部なんで 今回もメタTではなく

86年を思い起こさせる ボディコンなサービスLookで参戦ww

狙い通り浮きまくりである(笑)

 

 

今回はAkiさんも一緒だし メタ友さんも 多数来ている....

多分私達は この日のお客さんより 観戦スタイルがかなりウルサイww

派手な女と変な軍団が 歌って騒いでるな....と 

おかしな奴ら....としてスルーしてもらおう (^▽^;)

 

 

整理番号は80番台と良かったのだが 駅降りて 私の誘導が信用できない!

というAkiさんに付いて行ったら 全然逆の改札に出てしまい 大回りしてタイムロスに....(-""-;)

入れたのが200番前という大失敗....o(`ω´*)o

大ファンチームの第一部隊は 2列目に付けていたのだが もうそこまで行けず

第二部隊と 中央あたりで観戦する事とする

 

 

というわけで 

アルバム通り1曲目  You Don't Rememberから スタート!!

 

マークの声は 伸びやかでガッツリ声出てる!!

まずは アルバム3曲目までを続けて披露!!

 

 

 

そういえば私って 意外にも

インギーがらみのシンガーで 今まで見たこと無いのってマーク・ボールズぐらいだろうか?

他のシンガーは ほぼいろんなバンドででも見たことあるのだが

今回 お初の観戦でございます♪(´∀`)楽しみ〜〜〜〜

 

 

今回こそ 写真ダメだろう??と 思っていたのだが

そんなアナウンスもなく

もう 皆さんバチバチ撮りまくってましたね(^▽^;)

客層は ダントツで男性が多い!!

 

 

東京公演は 終了しましたが まだ 日曜の鹿児島

そして来週は 東北、関西方面とツアーはまだまだ続きますので

この 熱気と空気感が拡散されてくれればと思います +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ 

 

 

 

とにかく ケリーさんのインギーっぷりは ハンパ無いです ヽ(*´∀`)ノ゚

通常 自身のライブやプレイも超絶!!という名に異論は無いですが

今回 やはり音の出し方や 細かい癖なども再現されていて

流石のこだわりレベルが違います

プレイスタイルは 日本離れしていますが こういう所は日本人たる素晴らしいところ!!v(^_-)☆  

 

 

 

数曲おきに マークのお休憩を挟み

インギー・インストタイムに

メリハリ感が出て 飽きさせない進行です

 

今回も ドラムのYosukeさん ベースの中村さんも  

インストは更に気合の入ったプレイで 緊張感バリバリでした

ここのリズム隊も マジの超絶!!

 

そして ルックスがいい💖

専用扇風機で 髪がたなびきながら叩く姿は そこらのV系以上に美しい!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今回 ベース中村さんの前に コーラスの彼女がいたので あまり前に出てこられずで

プレイも見にくく 写真も撮れず残念...。。゚(T^T)゚。

コーラスは可愛いけど やはり次回からは後方で宜しくです

 

 

Keyのミステリアとの見せどころも多く 良いパフォーマンスで 楽しかったですね〜

 

本家のKeyも こんな空気でステージに立てれば  どんなに幸せだろうww

と 心が痛くなったわ(笑)

 

 
コチラは リハーサルの様子
しかし ライブの方が 断然凄いです  :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:
 

 

 

 

 

 

 

 
そして マーク・ボールズ!!
 
いやあ〜〜素晴らしかったですね!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
 
私は 全盛期を見てないから 比較のしようも無いのだけど
今現在 現役で 素晴らしい歌唱でした
還暦とはいえ あの声を変わらずキープ出来ているのは凄いし
超〜高音域ってよりは 昔より厚みと深みのある声になっていて
貫禄感が増したように思う
 
 
 
マークの ソロタイムで歌われたこの曲は 鳥肌モノでした
 

 

 

終盤は やはり あの ヒョウ柄JKで登場!!*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

 
 
マークも またまた お色直し ヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱり ロン毛が似合うよね!
 
 
もう 内容にはあまり触れずに 
(まだまだ これからのサプライズもあるでしょうから...)
 
ザックリした感想になりますが
こういう人が こういう曲を歌い
こういう人が こういうギターを弾くべきなんだな…
と 改めて思う ライブでした ♪( ´θ`)
 
やっぱ ネオクらは こうじゃないとな!!
 
ビシっと! 圧倒的!!
 
今まで日本ではプレイされなかった レア曲も聞けるし
見所 聞きどころ満載!!
 
当時のエフェクトのかかった ゴージャスな音造りで
再現ライブと言っても 音がショボかったり 
見た目が 残念....という 意地悪な不満も出なかったっすww(^▽^;)
 

日曜から地方ツアーに回られますが
この手のジャンルが好きな方は 絶対見るのをオススメするライブです
 
是非 各楽曲は 生で体感してきてください \(@^0^@)/♪
 
 
 
 

Mark Boals feat. KellySIMONZ 
5月22日の セットリスト (日によって変わると思います)

 

01.You Don't Remember, I'll Never Forget
02.Liar
03.Queen in Love
04.Don't Let It End
05.Crying
06.Far Beyond The Sun
07.Fury
08.I Am A Viking
09.Little Savage
10.Fire
11.Magic Mirror
~Nessun dorma~Mark Solo~Key.Solo(Mistheria)
12.Soldier Without Faith
13.Dark Ages
14.Trilogy Suite Op: 5
15.Rising Force

《encore》
16.Gimme!Gimme!Gimme!(ABBA Cover)
17.I'll See the Light, Tonight
18.Now Your Turn (Kelly SIMONZ's BLIND FAITH)

 
 
(私も アホ面で写ってますよ 探せるかなww)
 
 
私がインギー最後に見たのが あの...  あのww  ラウパだっただけに......(^▽^;) 
本家以上の完成度で 嬉しかったです
 
いろいろヒヤヒヤしなくて良いし 聞いてて安心感がある(爆)(≧▽≦)
 
そして マークも現役感が衰えてないし
バンドが若々しくて  当時の熱気が蘇りました!!
 
大ファン第一部隊は 前に居過ぎて歌い騒ぐのに気遣うからと
途中から中央に下がってきて合流
心置きなく 前で騒いでおりましたよww ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪
 

image

 

今回は 皆と楽しく騒いで見れて 大満足です\(^_^)/

 

終演後も また 別のメタラー部隊と合流 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

 

美味い酒が飲めましたよww

 

 

 

実は 昔の知り合いが プロモーターとして関わってたりして

久しぶりの再会...と なったわけですが

また このインギー企画やって欲しいですね

次は ジョー・リンでも呼んでいただきたい♪(´∀`)

 

そして 何かチャンスがあれば ケリーさんには ジャパニーズ・インギーとして

世界に知ってもらえたらな〜とも 思います(Jimmy Sakuraiさんのように)

 

もちろんトリビュートではなく オリジナルプレイヤーとしての才能の高い人なんで

インターナショナルなシーンに 羽ばたいて行って欲しいですね ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★