【夏花】第16話〜恋する2人 | Jerryと私の優しい時間

Jerryと私の優しい時間

日々の出来事、時々Jerry(笑)
その時の想いを記録しておきます。

これは2023年2月に中国語で放送された《夏花》を、翻訳機を使い未熟ながら自分なりに解釈したものです。2023年夏に日本語放送されたものとはセリフもニュアンスも異なっている旨、ご了承ください。


🔹前回までのお話し🔹

蕭寒(シャォハン)の元カノの存在が気になって仕方のない何冉(フゥラン)は、ドライブをしていてもシャォハンに質問攻めをしたりkissをしたり、かなり過去の女性に嫉妬していた。そんな時シャォハンの家に女性が数年ぶりに訪ねてきて、彼の電話に出る彼女。さらにジェラシーの炎は燃えるフゥラン。でも、彼女の妹だとシャォハン。しかし絵画スタジオで、誰が書いたかわからないシャォハンの肖像画に嫉妬し、学術研究と称してシャォハンに色っぽく迫るフゥラン。抑えていたシャォハンの扉は開き、2人は熱い夜を過ごす。


  第16話〜恋する2人


突然このシーンから始まりました〜♪


フゥランから〜💓

💓

💓


元奇(ユアンチー)がフゥランに会いに来たけれど。。。


彼が見ていてもどっぷり2人の世界〜笑

今度はシャォハンから〜💓

イチャイチャが止まらない〜(笑



お姫様抱っこで降ろします。

自分で降りれますけど〜爆笑


絵の中の人だ とユアンチームが言います

愛する人よ とフゥラン


幸せそうな2人


君に渡すものがある

シャォハンが育てたお花を花束にして渡します

行くよ、あまり俺を恋しく思わないで。 

行って来て

シャォハンまだ仕事が残ってるんですね

うっとり2人に見とれてるユアンチー(笑笑


ユアンチーに車で送ってもらうフゥラン。書類を「届けるついでだからいいよ」と。

この時はまだ上司の嘉榮(チアロン)が、フゥランの母親だとは知らない彼でした。

彼、性格がとても良い感じです。


▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎


シャォハンが準備してくれた花束は、ハンユーのお母さんへの誕生日プレゼントでした。

単純で幼稚なハンユーは、送ってくれたユアンチーの事をあれこれ言ったりして、まるで兄弟喧嘩のよう。


叔母さん誕生日おめでとう。フゥランのママもお祝いに駆けつけて、別室に居るようで、この時ユアンチーは彼女に書類を届けたんですね。


翌日、目一杯気合を入れて、シャォハンを訪ねた女性に会いに行くフゥラン 


何(フゥ)さんはお若いのね。

何冉(フゥラン)と呼んで。

ではわたしの事はお姉さんと。


シャォハンがあなたの事を話してくれたわ。



そう、彼は何て?


彼はあなたのお姉さんと仲が良かったのね。

志を同じくする2人は、いくつかの新しい植物の品種を一緒に開発し、最後までやり遂げることができると思っていたが意外にも意見がわかれた。シャォハンは花や草を育てることは単なる趣味だと思っていたが、彼女は何か利益を得たいと思っていた。彼女は、海外大会に出場した時、現地で暴動に遭い不慮の死を遂げた。




シャォハンは大会の賞金と貯蓄のすべてを女性の唯一の妹に贈った。その後彼女は海外に行って結婚したと聞きましたが、幸せでしたか?

淡々と話すフゥラン。

私は2年前に離婚し、帰国しました。


また誰かを探すの?シャォハンは頼りになるわ。

心配しないで、あなたは誤解しているかもしれない、シャォハンが元気かどうか見たかっただけ。

何年も音沙汰なかったのになぜ急に?

私がいなければあなた何をしようと思ったの?

強気なフゥラン


明日はシャォハンと車の練習をするので、もう帰って休みます。



明日は姉の命日だから、残念だけどシャォハンはあなたと一緒に車の練習をする気にはならないと思うわ。



帰ってから悶々ととするとフゥラン

あんなに強気で彼女を言い負かしていたけれど、最後にカウンターパンチをくらってしまいましたねえーん


翌日奏早が姉のお墓へ行くと、既にお花がありました。



シャォハンの家の前


朝ごはんは? 


まだよ。

どうして家にいるの?

今日は行かなかったの?

一緒に車の練習をするって言ってたよね

今日は用事があって、私と練習する気分じゃないと思ってた


奏早に会ったの?うん


お馬鹿さん。そんな事でくよくよしないで、終わったよ。


あなたはもう彼女のことを忘れてしまったの?

いつか私も死んだら。。

フゥランの口をふさぐシャォハン


ばかなことを言うな

 俺たちの時間はまだ長いんだよ




心配症のお嬢さんと気晴らしに行こう。


一方、奏早は強面の男性数人にどこかへ連れて行かれました。危ない事に巻き込まれているのかしら。ガーン



▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎


そしてここからは、めちゃくちゃ癒されるシーン

映像も綺麗で音楽が楽しげで素敵です飛び出すハート

BGMとしてずっと聴いていたい音譜音譜音譜


前に来た事がある花農家さんに来てるのかな。

雨が降って、東屋でひと息。


ふざけ合う2人飛び出すハート


フゥランがとても可愛らしいラブラブ

ある時は女で、ある時は少女で、このギャップにシャォハンもやられてしまってるのかなキューン


スイカを食べようと


拳でえいっと割るシャォハン

すごいわー


このスイカ甘くないわね

まだ熟してないんだよ


💓

こうしたら甘いわ


ニヤけるシャォハン(笑




シャォハンに食べさせてあげるフリして、フゥラン自分の口にパクっと。


スイカ食べながら、イチャイチャ💓

何をしても恋しい2人飛び出すハート


シャォハンの服で口を拭くフゥラン


手を差し出して、ここで拭いていいよって。

シャォハンの愛がダダ漏れ💓




エノコログサで何か作れる?

ほら蝶々


虹が🌈出てます


髪飾りにして


優しい時間が流れます音譜


私達写真を撮りましょう


もう一枚


スイカ甘くてないわね


フゥラン巧みに誘います


甘いよ

甘い甘い2人💓


▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎


ここの花農家が今夜は留守にするから、一晩貸してくれるって。

何食べてるの?


ウリの実よ。でも全然美味しくないわ


クマの向日葵のタネは食べられないよ


えっー中毒にならない?


人工呼吸して


中毒は嘔吐するのに、なぜ人工呼吸?

じゃあ吐いてから吸うわ



今夜は私たちだけなのね。

喜びすぎだよ。

お腹すいたわ。

ここには何もないよ

じゃ出前を取りましょう

ここには届かないよ。

じゃ魚を取ろうか


ミミズはいらないよ。これは酔魚草といって、毒があるから見ててごらん、麻痺して浮いてくる。


あ、浮いてきたわ

網を持って来て




焚き火で釣った魚を焼いて食べます。


幸せそう。。。おねがい



▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎

会議室で1人ピアノをひくチアロン


うっとり眺めているユアンチー

この2人もこれから進展がありそうです



▪︎◽︎🔹▪︎◽︎🔹▪︎◽︎🔹▪︎◽︎


今回はシャォハンの過去が少し明らかになりました。彼はちゃんと自分の過去の話をフゥランに話していたんですね。亡くなった彼女を優先する事なく、フゥランを大切に想うシャォハン。


この物語は少し前の韓ドラのように、陰湿なライバルもいなければ、2人のすれ違いもなくて、とても気持ちが良いです。賞金と自分の貯蓄も併せて、亡くなった彼女の妹に渡していたシャォハン。物欲もなく、草花を素朴に愛する、誠実な性格が好感度大です{emoji:004_char3.png.ウインク}