【北の大地】石窯ピザ店《ピッツェリアトニーノ》と百合ヶ丘公園 | Jerryと私の優しい時間

Jerryと私の優しい時間

日々の出来事、時々Jerry(笑)
その時の想いを記録しておきます。


日曜日に百合を見に札幌へ。

その前に道の駅 マオイの丘でランチ


道の駅マオイの丘公園の旧パークゴルフ場の町有地にホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット北海道長沼マオイの丘公園」が26日オープンし、それと同時に石窯ピザ店ピッツェリアトニーノ》がオープンしました。


(北海道新聞提供)


東京・下高井戸にある「真のナポリピッツァ協会」認定のピッツェリア「ピッツェリア トニーノ」の姉妹店なんですねー。

職人さんが焼く本格石窯で、美味しかったです飛び出すハート

1枚1900円 旦那さんとシェア。


デザートはティラミス

。本場のはこういう感じなのかな?

でも私には甘くてすこし水っぽくて、ん〜って感じでしたガーン


さて、目的の百合ヶ丘公園

この通りまだ早かったですガーン

ネット情報では、かなり咲き始めていて良い感じだと思ったんだけどねえーん

ラベンダーもまだガーン



でも他のお花はめっちゃ綺麗






ラベンダーも、もちろん早いあせる










ちょっと残念ね〜と、歩いていたら

日本庭園?入園料130円。大したことないのかな⁉️と期待せずに入ったら、あれれ、なんか素敵❤️

立派で、見応えあり爆笑









































バラもチラホラ咲き始めてました。





7月初旬〜中旬が、見頃なのかな。

来年はそうしようウインク飛び出すハート