積丹へ【うに丼】食べに❗️ | Jerryと私の優しい時間

Jerryと私の優しい時間

日々の出来事、時々Jerry(笑)
その時の想いを記録しておきます。

今日の北海道はヤバいくらいの真夏日。

帯広は35度超えでしたね〜びっくりあせる


最高の🏍日和だってー(笑)

仕方ないのでお付き合い笑い泣き


北海道の夏は真っ盛りニコニコ




羊蹄山をバックに、空が低く感じる〜おねがい



積丹へ向かう海岸線はトンネルがいくつもあります。

日本一多くて、大小合わせて76本だってーーーびっくりガーン



長いトンネルを抜けたと思ったらまたトンネル、またトンネルあせる






外気温は高いけど、トンネル内はヒンヤリヒンヤリ

直接風を切るので、洞窟にでも入ってるくらい冷たい風です。


やっと抜ける


積丹ブルーが広がる




大きな岩が迫ってくる感じは迫力満点‼️


片道170キロ

3時間半 11:30に着いたー‼️

今年は【食事処 みさき】

一年おきに来てるかな。

去年はお隣の【中村屋】


30分待ち。

例年はこの3倍位待ちます。



残念ながら目的の【赤ばふん生うに丼】5400円は完売。これは20食限定なので午前早いうちに行かないと無理なんだわ。


そこで私達が注文したのは【生うに丼】2900円

むらさきウニで、ばふんウニに比べたらあっさりしてるけど、十分過ぎるほど美味しかった〜❣️🤗



味わって食べたけど、あっという間に完食。




さて、帰りますか。

小樽経由で帰ろうと思ったけど、渋滞していたので

途中で進路を変更。


あー、暑い💦💦😵

どこかにソフトクリームはないか〜

あったあった

牧場の中にあったー


牛さん達ものどかにお食事中ー

これぞ北海道ーーー‼️



17時に帰ってきたけど、
道路の温度計はまだ29度もあって、びっくり
地元でこんな気温は年に何日あるかな?

さて、明日は何と言われても出かけないぞー爆笑
夜はバド練習あるから、体力温存しておかなくちゃ。