【満員御礼】コラボ企画 しつもん読書会と漢方体質チェック! | 日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

大田区池上にて漢方アロマサロン&日本初・布ナプキンアドバイザー養成講座®&布ナプキンとナチュラル雑貨のお店を主宰

 
 コラボ企画
しつもん読書会と漢方体質チェック!
 
 
しつもん読書会とは1冊の本を「しつもん」を通して読み解く、まったく新しい読書のしかたです。
このメソッドを使うことで短い時間で、深く本のエッセンスを吸収することができます。
 本を読む前に4つのしつもんに答え、本を読んだあとに4つのしつもんに答え、その答えをシェアする読書会です。
本を事前に読まなくても、参加できるので気軽に参加できるのも特徴です。
 
 
{05243E5E-8B41-4AA2-97A0-929434BAFDB9}

 
しつもん読書会のテーマ
「豊かさを感じる読書会〜しつもん読書会〜」
 
しつもん読書会をナビゲートするのは
ファシリテーター の大浦生美 さん
 
{C36D5A7B-A84B-4D49-8D12-C4176F800CBD}

●プロフィール
 明治時代を舞台にした少年漫画を愛読したのをきっかけに大学で日本古代史を専攻に。
在学中に博物館学芸員と図書館司書資格を取得するも在学中にはじめた飲食店での接客の仕事の「人を笑顔にする」楽しさに魅了されていく。
その後喫茶店勤務時に取り扱った洋食器に興味を持った縁で洋食器の輸入販売会社の商品管理職として、5万点の食器に囲まれた日々を過ごす。
食器と過ごす時間の中で芸術に対する興味が深まり、2014年秋京都造形芸術大学芸術教養学科編入。入学の前年に参加したワークショップの「参加者が笑顔になる」場創りに興味を持ちその勉強を進めていく中でワークショップを自分でも実施したいと考えるようになる。
2016年3月青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム修了。
現在、フリーのワークショップデザイナーとして活動していくための準備の傍ら、各種ワークショップを実施。
芸術や歴史を伝え、考えるようなワークショップの実施を目指している。
·ワークショップ 実施歴
2016年  6月 京都造形芸術大学芸術教養学科学生対象 履修計画を立てるワークショップ
              7月 留学生大学生対象 国際交流を目的としたお料理ワークショップ
              8月 小学生対象 逆転時間・紙ヒコーキワークショップ他
              9月 京都造形芸術大学芸術教養学科学生対 入学の目的を見つめ直すワークショップ
            10月 Artを感じる読書会~しつもん読書会~
      12月 癒しを感じる読書会~しつもん読書会~
2017年  1月 ルーツを感じる読書会~しつもん読書会~
他 イベントの実行委員やワークショップの準備関わる
 
ーーーーーーーー
持参する物
あなたが豊かさを感じる1冊をご持参くださいね。
 
ーーーーーーーー
漢方体質チェックとは
 
漢方体質チェックをナビゲートするのは、漢方アロマセラピストの今井聖美。
漢方(東洋医学)の陰陽五行、気血水などから簡単なチェック項目にチェックいただき、お一人おひとりの養生方法やおすすめの漢方茶の様に飲めるハーブティをお出しします。
 
{F1A9B5D2-A68A-4807-987B-F36E0D1641CC}
自分を知ることは、快適な暮らしや生き方の基本、豊かな人生も望めます。
 
{761E9D35-226D-4A6F-9399-886DDEABFDD3}
 
{21CBA3D6-09F8-4C3A-8BCB-E12AA94A1DA3}
 
ご一緒に豊かなひと時を過ごしませんか?
少人数でプライバシーを守りワークショップを進めていきます。
 ---------------
 
日時
3/19(日)10:00〜12:00
参加費  1,000円税込
ありがとうございます。満員御礼になりまし。
予約フォーム
3/19
しつもん読書会と漢方体質チェック!参加希望と記載ください。
 
定員5人
 老若男女問わず
※誠に勝手ながら主宰者の知人に限る
 
 会場  
 布ナプキンとナチュラル雑貨のお店「La vie en Rose」内
大田区池上7丁目
 
アクセス
東急池上線 池上駅下車徒歩  4分
 
ーーーーーーーーーー