いやいやご無沙汰してます | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

坐骨神経痛と言われ近くの整骨院まで頑張って歩いて通院してました


少し痛みが軽くなり遠い大学病院🏥の通院日


無事に行けてほっとしましたが(笑)

朝起きると違和感😭

腰も痛いが足が痛い😖💥


無理に歩いたのとずっと座っていたのが悪化の原因のようだ🤣


又通い続け楽になるが朝起きると違和感😭


右腰と右足が痛かったのに

左腰と右足が痛い


振り出しに戻ったかのように痛い😖💥

左腰は軽いぎっくり腰らしいです😅


再び通います

かばっていたせいか左足にまで痛みが😰


痛みの酷い時は痛み止め飲んでやり過ごしてます

右肩の痛みも治まることはないし整形外科まではまだ行けない(往復40分の歩き)


痛み止めが効いてくれれば家事はこなせる

が悲鳴をあげながらでもある😁


先週良い感じになった

月曜妹が休みだったので車で買い物へ

荷物は妹が持ってくれました

ランチはスナモでとんかつ



やっぱりうまい😋

火曜日に薬局から荷物が届き片したら腰にきた❗😰

250ml✖️24缶✖️3箱

1000ml✖️10袋✖️3箱

等々きよの薬1ヶ月分

水曜日はきよが休みだから在宅

木曜日再び痛みが増しましたと通院


今日はセンターが来年度の準備で休みなので通院出来ず


ヘルパー(30分)や看護師さん(60分)が来てくれてるので助かるが24時間はながいね😃


今日から三連休

明日はリハビリさんと入浴があるから着替え等は問題なし


日曜日誰も来ないぞ~

頑張れるかな😓


マジでオムツ替えとか大変なんだけどヘルパーさんが居る時ならお任せ出来るが最近朝方2時半とか4時とかに💩してくれましてそのままに出来ず替えてますが痛いのなんの😭


きよお母さん腰も足も肩も痛いのよ🤣


でね😃来月ショートとれたのできよママ旅行に行きます


しかし足腰の痛みが心配ではある

往復🚅だし痛みが酷ければ宅配で荷物は送れるしその他の移動は車だし😃

コルセットと痛み止めは持って行くが今悩んでるのは


りらくるに行こうかなと

病院ではないんだけど痛みとかマジとれるのよね😃

首の凝りは今は感じてない

時々重たいかなと感じるが辛くはない

肩の痛みは骨❓だから仕方ないにしても8月に行ったのが最後なんだよね


今回腰足でマッサージして貰おうかなと😃


整骨院で10分軽くやられていても中々なんだよね

自宅前からバスに乗れば歩かずに行けるしな


ただ来週4月だよね~

1日役員の仕事でセンターへ

2日きよの皮膚科でセンターへ

3日きよの大学病院

4日きよの内科でセンターへ

お~~い❗

忙しいのだ😭

でも予約すれば60分待ちなしでやれるからセンターが終わってから時間が合えば行けなくはない


4時までに自宅に戻れば🚌は間に合う

2時までに入れば楽勝

まぁ、5日、8日、9日もチャンスはある❗️☔️らしいけど😓

11日からショートだからね😃

10日は訪問ドクター等々めちゃ忙しい


なんとか痛みが悪化しないこと願うだけだ


そんな中、鹿児島からご馳走が届いた


黒豚蕎麦つゆしゃぶしゃぶ
ポンポンイン🐷
さっぱりしていて美味しかった😋
食べちゃったので(笑)HPから画像借りました


残念だったのは柚子胡椒苦手だから使わなかった事かな
そばも美味しかった❗️